• 締切済み

DVDが見れない

家に日立のDVD/HDD録再機があります。 そのDVDについてですが、DVDの再生ができません。 DVDを挿入して再生を押すと「DVDを挿入してください」とテレビ画面に表示されます。 これは、全てのDVDに出るわけではなく、テレビを録画したDVDなどはすぐに見れます。音楽・映画のDVDを見たいときにこうなります。ちなみに6ヶ月前までは普通に見れました。 どうしてこんな状況が起こるのでしょうか。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

故障でしょうが修理の前にお金は掛かりませんので一度試しましょう 「電源コードを抜いて一晩そのままにしておく」 たまに復旧することが有ります クリーニングすれば見られるようになる事も有ります http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20050902/113333/ どちらかと言えばこちらかな?

miya8115
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源コンセントを抜き1日経って再起動しましたがダメでした。 購入店の保証があり、換装となりました。 保証が無かったら、痛い出費になっていました。 お礼が遅くなりすいませんでした。