• ベストアンサー

リンゴ病とインフルエンザ予防接種

リンゴ病に感染している可能性があるがはっきりしない場合、 インフルエンザの予防接種を受けても大丈夫なものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.1

リンゴ病に感染していれば、血液検査ですぐにわかりますが?白血球や血小板の数値が低くなりますから、と言うか何の症状もないのですか?リンゴ病は、熱はそんなに高くはないけれど、熱自体は下がりにくく熱があまりないのに、体はかなりきつくなります。子供なら顔に症状が出たり(うちの子はリンゴ病特有の症状はありませんでしたが)大人の場合は、熱が下がってから体中に赤い発疹がでたり、手や足の関節に痛みが出たりすると思いますが(私も、主人もそうでした)病院で血液検査でもしてもらってからその先生に注射の事は相談されたらいいんではないでしょうか?

ja-matane
質問者

お礼

検査すればすぐわかるんですね。 ありがとうございました。