• ベストアンサー

病気?

052746の回答

• ベストアンサー
  • 052746
回答No.1

亀頭のブツブツとは具体的にどこにあるのでしょうか? ごまつぶ大のものが、カリ首に一直線に並んでいたり、裏筋に数個あるのならばそれはフォアダイスと呼ばれるもので、特に性病等の心配はありません。 ブツブツが集まっていたり、増えるようであれば尖圭コンジロームという性病かもしれません。でもこれは基本的には性交渉によって感染するものです。 どうしても気になるようなら専門医の診察をすべきでしょう。 フォアダイスであったとしても、気になるのであれば除去することはできます。

mixta
質問者

お礼

早速の解答していただき、ありがとうございます。ブツブツは、横に一周ペニスをかこっています。