• ベストアンサー

サンタクロースはどうやってプレゼントを家に届けているのでしょうか?

イブの日、廊下等に欲しい物を書くと、翌朝、その「欲しい物」がベッドの隣に置かれています。 いつも不思議に思うのですが、どうやってサンタクロースはプレゼントを届けているのでしょうか?まさか住居侵入じゃないですよね・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

うちの場合ですが 普通に玄関に来ます チャイムは鳴らさないようにお願いしてあるので 時間をだいたい決めてあるのでノックで開けます ですので住居侵入ではありませんよ それで、静かに枕元においてもらいます 子どもが起きそうでベッドに置けなく、部屋の入り口においていったこともあります そのときは、起きてプレゼントがないので、「ない!」っていう顔をしていましたが^^ 質問者さんのおうちでは窓からかえんとつからかもしれないし 開けておくので入って置いてください ということになっているのかもしれないし・・・わかりませんが

ryuki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり普通に来るのですね。

その他の回答 (3)

• kikiykr
回答No.4

我が家には、子ども部屋のロフトに、 人は入れない小さな窓があるので、 その窓の鍵を開けておくとプレゼントを置いて行ってくれます。 我が家は窓を開けられるだけで入ってはいないようですね。

ryuki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 窓を開けてプレゼントを置いていく、というのがサンタさんらしいですね。

• m_inoue222
回答No.3

貴方は中学2年生... うちの子供には小学生の時にしかサンタは来ませんでしたよ 良いですね... 我が家では親が深夜まで(子供が寝るまで)起きていましたので問題なくサンタさんは入ってこられました 住居侵入は罪では無いでしょう 人が「住居不法侵入」だと罰せられますがサンタさんに適用される国内法は無いでしょうから無罪...。

ryuki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンタさんは特別なんですね。

• mimidrop
回答No.2

秘密らしいですよ。 魔法使いのようですので、魔法を使ってこっそり届けていると思います。そうでないと、そりは空を飛ばないと思います