HPビルダーでMP3を鳴らせたい

このQ&Aのポイント
  • HPビルダー10を使っているが、BGMで鳴らす方法はわかるが、複数のサンプルボイスを設置する方法がわからない
  • PCに詳しくないため、教えていただける方を探している
  • 声優のマネごとをして自分の声をHPに掲載したい
回答を見る
  • ベストアンサー

HPビルダーでMP3を鳴らせたい

似通った質問がたくさんあるなか、 同じような質問をしてしまってすみません。 わたしは、今、ネットで声優のマネごとをして 自分の声をHPにおこうと思っています。 HPビルダー10を使っています。 たくさん調べて、なんとか、BGMで鳴らす方法は わかったのです。 でも、私がしたいのはそうではなくって、 ひとつのページに、いくつかのサンプルボイスをおきたいのです。 クリックすればきける、という感じのものです。 PCには無知で、お恥ずかしいのですが もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいしますっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

一番一般的な方法はブラウザのプラグインを利用する方法です。 ビルダーを使用する場合で過去に回答した一例です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3541713.html ※必ずその音声ファイルの関連付けを確認してください(←重要) 他の方法として、再生するプレーヤーをWMPに指定する方もありますが、 バージョンによって違うので一般的ではありません。

littlerabi
質問者

お礼

参考になりました、 どうもありがとうございます!!