• 締切済み

みなとみらいに1時間以内で・・・

はじめまして。 このたび、地方からMM21にて勤務することになったのですが、この辺りの地理に詳しくないのでどなたか力をかしてくださいませんか? ・みなとみらいまで1時間以内で通える ・食べ物などの日用品が比較的安い ・騒音があまり気にならず過ごし易い ・家賃は8万以内 このようなところで住みやすいところはないでしょうか? あと、女性の一人暮らしです。 すみませんが、よろしくお願いします。。。

みんなの回答

• mocchi77
回答No.4

港北ニュータウンに住んでいます。 わたしも先年、地方から引っ越してきました。転勤族の多く住む街です。 市営地下鉄「センター北」「センター南」いかがでしょうか。 関内、桜木町あたりまで・・・たしか30分くらいだと思います。 新しい街なので、自然もわりとまだ残っていて街並みがキレイです。 駅のまわりもごちゃごちゃしていません。 東京方面へのアクセスがいまひとつのためか、 東横線沿いに比べて駅徒歩圏の家賃も安く、 (私感ですが)いわいるセレブ~な街でもないので暮らしやすいです^^; 港北ショッピングセンターの中にダイソーもあり、 服屋さんもお買い得な店が多いように思います。 今度新しくセンター南駅のそばに 「セリア(100均)」「コーナン(DIY)」もできます。 スーパーは駅の周りに「オリンピック」などいくつかありますが わたしは港北ミナモの中にある「グルメシティ」の火曜市によく 行きます。安いです。 駅からは少し離れますが、北山田の「OKストア」や 「ビッグヨーサン」も安いですよ。 ぜひ一度見に来てみてください

• nachiguro
回答No.3

こんばんは。 皆さんと私は反対側で小田急線の湘南台(市営地下鉄の終点、相鉄いずみ野線の終点)、或いは大船(京浜東北線始発)あたりをお勧めします。 湘南台ですと駅の近くと言う条件になりますが、この場所ならばある程度の物は揃いますし、私の場合着座通勤を基本的に奨めます。 またオフの日は横浜も良いのですが、たまには小田急で江ノ島に行くのは如何でしょうか? また大船も京浜東北線(根岸線)の始発駅で、駅周辺ならばその金額で十分にあると思いますしある程度の商業施設はあります。 こちらもオフの日には鎌倉・逗子まで横須賀線で2,3駅で行けるのは良いものです。 如何でしょうか?

• bkyoumu
回答No.2

いくつかあるので実際に行かれてみるのもいいかもしれません。 ・日吉(東急東横線) ・仲町台(横浜市営地下鉄) ・あざみ野(同) ・二俣川(相鉄本線) 日吉は慶應義塾大学があるところです。学生街なので物価は安いと思います。ただ、駅近くは学生が騒がしいかもしれませんから、住むなら大学とは反対側のほうがいいですね。 みなとみらいへは乗り換えなしです。 仲町台はテレビドラマのロケ地でも有名です。なんといっても港北ニュータウンの中心となる駅ですから商業施設はそろっていますし、環境が抜群にいい街です。 横浜駅で乗り換えてもいいですし、そのまま関内まで乗って関内からみなとみらいまで歩いてもかまいません。 あざみ野は横浜市営地下鉄の終点であり、東急田園都市線とも接続しています。横浜、渋谷どちらへも乗り換えなしでいける街です。住所も横浜市青葉区になるので高級感も抜群です。 ただ、環境はいいのですが、安いお店がなかったように思います。 東京都内へ通う高所得者層が多く住む街だから安いお店より高級なお店が多いのです。 二俣川は4つの中では一番古くからある住宅街かもしれません。横浜から急行で1駅10分です。神奈川県民には運転免許試験場があることで知られている街です。 急行停車駅なだけあって駅前は商業施設がそろっています。また、相鉄線を代表する大きな駅でもあります。 おそらくいずれの街も女性が一人で住める8万円以内で物件は探せると思います。 どうせ住むなら 「どこに住んでるの?」 「○○だよ」 「へぇ。いいところに住んでるね」 って言われるところに住みたいですよね。 この4ヶ所は絶対にそう言ってもらえます。 気になったら不動産屋さんへ行ってみましょう。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

東急東横線の元住吉駅は条件ピッタリです。 商店街(踏切をはさんでブレーメン通りとオズ通りというのがあります)はにぎやかで人通りが多いから女性が1人で歩いても安全で買い物も便利ですよ。 http://www.bremen-st.com/index2.htm http://www.oz-doori.com/ 食料などの買い物ならスーパーダイイチがおすすめです。 小さなお店ですが安いからいつも客数がすごいです。 問題があるとしたらラッシュアワーの電車がすごく混むことでしょうか。 渋谷と横浜の中間なのでどちらに行っても都会です。 http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.html 急行が止まらないから家賃が安いのかも知れません。 急ぎの時は武蔵小杉か日吉まで一駅乗ったら急行に乗り継げます。