• 締切済み

飛行機または宅急便

飛行機または宅急便で自転車を運びたいのですが、皆さんどのように されていますか?

みんなの回答

  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.1

>宅配便 自転車店で自転車が入っていたダンボールを譲ってもらい、 そこに前輪&ペダル&ハンドルを外し シートポストを抜いた状態で収納します。 ハンドルや前輪は適宜ストラップやタイラップなどで フレームに固定します。 シートポストやペダルは袋に包んで箱の隙間に入れてます。 リアメカはウェスで包んだ後ヘルメットを被せています。 >飛行機 輪行袋に入れて運んでます。 やはり前輪のみ外してます。 ハンドルがはみ出ないよう位置をずらすこともあります。 やはりリアメカはヘルメットとウェスで養生してます。

HIROSUN
質問者

お礼

なるほど!ヘルメットでガードするのですね。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛行機で行くキャンプ

    こんにちわ。 沖縄の慶良間諸島でキャンプをしようと思っています。 しかし、飛行機ではホワイトガソリンやガスボンベを運べないと聞きました。 予め宅急便で送っておけるところもありません。 みなさん、このような場合はどうやってキャンプをされているのでしょうか?? お力をお貸し下さい。

  • 飛行機とフェリーのどっちがお得??

    鹿児島から自転車を持って沖縄へ行こうと思っています。 (自転車旅行で往復です。。) 飛行機とフェリーのどちらかしかないのですが・・ 出来るだけ安く行きたいです。 どちらがお得でしょう??教えて下さい。 (1)飛行機って自転車も一緒に持っていけるのでしょうか? (2)飛行機の片道の料金はいくらでしょう? (3)フェリーの片道の料金はいくらでしょう? すみませんが、とても急ぎで調べています。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 飛行機が飛び立つまで見送ったことある?

    よくドラマのシーンで空港で見送るのに飛行機が飛び立つまで見送る事が多いですけども、皆さんも人を空港まで行って見送るときは、乗ってる飛行機が飛び立つまで見送ることが多いですか?

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。

  • 飛行機から見える他の飛行機

    空を飛んでいる最中の飛行機って皆速度は同じでしょうか?? 先日飛行機に乗っていました。外を眺めていると(離陸後20分ぐらい)雲の上にまで 上昇していました。雲の上は青空だな~なんて思っていたら 遠くに他の飛行機が飛んでいました。 同じ進行方向でしたが、その飛行機の方がどんどん前に行って 見えなくなりました。(もしかしたら斜めに飛んで行ったのかも知れないですけど) 行き先によって飛行機の速度ってこんなに違うものなんですか?? 電車は特急や快速、普通によって速度が違うので抜かされたりするのは分かりますが 飛行機もそういった感じですか? それとずいぶん遠くにいるように見えましたが、実際はそれほど遠くもないのでしょうか? 大きさは窓にピッタリ顔をつけて見て米粒ぐらいの大きさでした。 真面目な回答待っています。

  • 飛行機での輪行

    今度飛行機を使って輪行(機種はロードです)しようと思っています。しかし、いままで輪行袋を使ったことがなく、飛行機は荷物を預けるので自転車が壊れないようなものにしようと思うのですが、どれがいいのかよくわかりません。。。 また、学生なのでなるべく安く抑えたいです。 今のところ(楽で安全そうなので)タイオガのコクーンにしようと思っているのですが、どの輪行袋を使えば無難でしょうか? また、輪行する際の自転車を壊れにくくする工夫などもあればお願いします。

  • 飛行機が乱気流に巻き込まれたら怖くないですか?

    私は飛行機に何十回も乗ったことがあります。国際線に乗ったこともあります。 ただ飛行機が乱気流に巻き込まれて大きく揺れる状態が長く続くと、ドキドキして怖くなってきます。 みなさんは飛行機に乗ってて乱気流に巻き込まれ飛行機がかなり揺れたらどうしますか。 怖いと思いませんか。

  • 飛行機で、、、!?

    今まで何度も飛行機に乗って旅行して来ましたが、いまだに飛行機に乗るのはあまり好きではありません。 少し揺れるだけでも体に力が入ってしまいます、、、。 みなさんは”飛行機に乗っていてこんなことがあった!!”ていう体験談はお持ちですか? エンジンが止まった、酸素マスクが出てきたなど、なんでもいいので体験談を聞かせてください。 その後どうなったかもお願いします。 あと、この航空会社は安心だ、ここは危ない、てゆう情報もお持ちでしたら、ぜひ聞かせてください。(利用規約に反するようでしたら結構です。)  よろしくお願いします。

  • 初めて乗った飛行機でどちらへ行かれましたか?

    こんにちは✈ 12月17日は飛行機の日だそうです。 ライト兄弟がライトフライヤー号で動力飛行機の初飛行に成功した日だそうです^^ とこでみなさんは、初めて飛行機に乗ったとき、どちらへ行かれましたか? 私は子供のころ、羽田から大阪へ行きました。 特に大阪に用事があったわけではなく、とんぼ返りしました(;^_^A

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!