• 締切済み

飛行機または宅急便

飛行機または宅急便で自転車を運びたいのですが、皆さんどのように されていますか?

みんなの回答

• daiquiri
回答No.1

>宅配便 自転車店で自転車が入っていたダンボールを譲ってもらい、 そこに前輪&ペダル&ハンドルを外し シートポストを抜いた状態で収納します。 ハンドルや前輪は適宜ストラップやタイラップなどで フレームに固定します。 シートポストやペダルは袋に包んで箱の隙間に入れてます。 リアメカはウェスで包んだ後ヘルメットを被せています。 >飛行機 輪行袋に入れて運んでます。 やはり前輪のみ外してます。 ハンドルがはみ出ないよう位置をずらすこともあります。 やはりリアメカはヘルメットとウェスで養生してます。

HIROSUN
質問者

お礼

なるほど!ヘルメットでガードするのですね。 とても参考になりました。