• 締切済み

桃山学院高等学校を受験

私は現在中学3年生で桃山高校の国際Bめざしています。 しかしもう12月の段階なのにもかかわらず、 11月11日の五ツ木テストで5教科の偏差値の平均が 52程度しかありませんでした。 これでは専願でも桃山は無理でしょうか。。 志望校を変えた方がいいでしょうか? 今からでも偏差値を効率よく上げる方法があれば教えてください。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 いよいよ押し詰まってたいへんな時期ですね。 中学の担任は桃山を受験する事について なんとおっしゃってますか? どこの中学でも専願だと事前調査とゆうのか、 受験校へ中学の成績を持って打診すると思うのですが・・・。 その結果を聞いてから考えてもまだ間に合います。 ど~しても行きたいなら、赤本なんかやり込んで 受けてみればいいレベルにはあるように思いますが。 頑張って笑顔で春を迎えて下さい。 応援していますね。

yr1951
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担任は「きついなあ」とか 「変える気ないねんな」などと 無理てきな雰囲気をかもしだしてます… 塾の冬期講習の際に赤本をしていく 予定なのですが。それだけで大丈夫か 不安です。。大丈夫なんでしょうか?