• ベストアンサー

デジカメ画像が圧縮しても送信できなくて・・・

デジカメ画像をメールで送信したいのですが、なかなかうなくいかなくて、 縮小専用というソフトを使って、画像のサイズを小さくしてみました。 そこまでは簡単にできたのですが、送信しようとすると、画像が削除されてしまいます。 ウィルスソフトにひっかかってしまっているようなのですが。。。 どうすればうまく送信できるのか教えてください。 OSはXPでウイルスソフトはノートンです。 よろしくおねがいいたします。

• kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.2

ファイルの容量と形式は、いかほどでしょうか?。 ZIPにした場合、逆に誤判断ではじかれることがあります。そもそもファイルサイズはもう小さくなりませんので、jpg形式をお奨めします。

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事送信できました。ありがとうございました。

kaagi1
質問者

補足

zipではなくて、jpgの間違いですね。ありがとうございます。 zipだと要領が大きくてだめでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>送信しようとすると、画像が削除され 送信は成功するのですか? 送信は失敗するのですか? メールソフトは何ですか? エラーメッセージは出ますか?

kaagi1
質問者

お礼

送信は成功したのですが画像が削除されてしまいました。 でも無事うまくいきました。Resizedファイルのまま添付していたのがだめだったみたいです。 ありがとうございました。

• b03095
回答No.1

ファイル送信の際は、zipファイルに圧縮して送信するのが一般的・・・だったと思います。 試してみては?

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 zipファイルにしたらうまくいきました。 そのまま添付していたのが失敗でした。 ありがとうございました。