• 締切済み

休止状態のファイルが作成できない

WindowsXP SP2・メモリ2Gにて、休止状態を使用したいのですが、 [電源オプションのプロパティ]-[休止状態]-[休止状態を有効にする]をチェックし適用すると、 (タイトルバー):電源のポリシーマネージャは、休止状態のファイルを予約することはできません (エラー内容):プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。 とのダイアログが出てファイルが作成できません。 ネットで調べたところ、「1G以上のメモリを搭載していると休止状態に入ることができない」 というトラブルはあるようなのですが、ファイルが作成できないというトラブルは見つかりませんでした。 試したみたことは以下の通りです。 1.hiberfil.sysを検索してみた→見つからず。 2.デフラグをかけてみた。 3.関係ないと思ったが仮想ファイルを0に設定してみた。 どなたか解決方法がおわかりの方、ご教授お願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

下記をもう一度チェックしてみて下さい。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA100000354

Nyanko1496
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。教えて頂いたサイトを確認しましたが、残念ながら解決には至りませんでした。 ですが、そのページを見ていた時にふと思いついて「電源のポリシーマネージャ」で検索したところ、 以下のページに解決策が載っており、無事解決することが出来ました。 http://slashdot.jp/~rxk14007/journal/395574 ずっと「休止 メモリ」「hiberfil.sys 作成失敗」などのキーワードで検索していたため見つからなかったようです… 直接的には回答に結びつきませんでしたが、無事解決することが出来ました。ありがとうございました。