• ベストアンサー

ドラクエ7 メルビンについて

今時点で、ハーメリアをクリアしたところなのですが、攻略本の絵を見ると、メルビンが一緒にいるのですが、私はまだ仲間にしていません。行かなければならない所などがあったのですか?また、どこで仲間にするのですか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 もう少しですが、まだです。世界一高い塔の現在で会えます。塔にはいるにはあの「金持ちの男」が必要です。つまり別荘に行った後で・・・ということです。

参考URL:
http://isweb4.infoseek.co.jp/play/kamiy/dq7/data/chart2.html
sakuramomo
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ryuuji009
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

もう答えてあるのですが、世界一高い塔にいます。 下記のサイトの情報量は凄いです。見てみて損はないです。

参考URL:
http://isweb8.infoseek.co.jp/play/allgame/dq7_index.html
sakuramomo
質問者

お礼

世界一高い塔ですか。どうもありがとうございました。

noname#5001
noname#5001
回答No.3

世界一高い塔で仲間になります。 私もだいぶん後で仲間にしたので当分は仲間にしなくても問題なかったかと思います。 キーワードは 魔法のじゅうたんとホンダラです。

sakuramomo
質問者

お礼

そんなに急いで仲間にするきとはなかったんですね。どうもありがとうございました。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

メルビンは過去のハーメリアで「人魚の月」というアイテムを入手した後から仲間にすることができます。暫くは仲間にしなくても進めたと思いますが、早く仲間にしたければ、「人魚の月」を持ってメザレの村(フォーリッシュから船に乗って南東)に向かって下さい。 参考URLで詳しい手順が解説されていますので、そちらもよろしければご覧下さい。

参考URL:
http://www.renge.sakura.ne.jp/~sakura/dq7/chara/melbin.html
sakuramomo
質問者

お礼

丁寧に詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエ7で詰まってしまいました・・・

    本当に困ってしまいました。 攻略本にも、攻略サイトに行っても全然ヒントが無いのです?? グリーンフレークでペペの為にエンゴウ村にいるパミラの所に行って 秘薬を貰うだけのイベントなんですが、 エンゴウ村にどうしても行けない、というよりもか、エンゴウ村が どこにもないのです(TΟT) 先ほども申したようにあらゆる情報を検索して攻略本まで買ったのですが、 どうもあたりまえのなんでもない(?)、イベントの様で、 どこも「エンゴウ村に行ってパミラに会って秘薬を貰う」までしか 説明がないのです。。。 捜し続けてもう時間で30時間以上費やしました(泣) 私の捜し方が間違ってるのでしょうか?いったいエンゴウ村はどこに? それとも・・・もしかしたらバグ???? なんでもないところで躓いている私にお助けを下さい~~~~ ちなみに当然の事ながら、過去のエンゴウ村のイベントはクリアした上で グリーンフレークにいますので、エンゴウ村の事もパミラの事も 知っているのですが・・・・・・

  • ドラクエ(7)の攻略本

    ちょっと古いのですが、いまだにクリア出来なくて途中で行き詰まってます。 話の流れとか、次はどこへ行ったらいいのかわかるような攻略本はありませんか?(とにかく何でもいいです!) 教えて下さい!!

  • FF7のユフィはいつ仲間になるの??

    なんかなかなか出てきてくれません(>_<)友人に借りたのですが、私は攻略本ないとクリアできない人なのに、攻略本なしでやっているので、いつ仲間になるのかもわかりません。いつ、どういうイベントで、どこで、レベルはどのくらいで仲間になるか教えてください

  • ドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

    古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • ドラクエ7の移民の街

    グランドスラムを作りたいのですが、移民が現れてくれません。 攻略本を見て城や街をグルグル回っていますが現れません。 気長にやるしかないのでしょうか? ちなみにレベルは99、完全クリアしています。現在の移民は32人です。

  • ドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

    友達からプレステをもらったので、 15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!) ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、 どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。 こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、 このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか? ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。 攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。 クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。 燃えてきた・・・(笑)。

  • ドラクエ6幻の大地に詳しい方教えてください

    今さらながらですが『ドラゴンクエストVI幻の大地』の攻略についてご存じの方教えてください。 クリア後に「牢ごくの町」に行くと、中にいる人たちが固まって動かないみたいなのですが、動かす方法があるのでしょうか? 攻略本を読んでみたもののよくわかりません。ご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ8買おうかな。どうしよう・・・。

    今更なのですが、近所の古本屋でドラクエ8が1200円で売っているのをみつけて買おうか迷ってます。 今までドラクエシリーズは1と2以外は一応やったのですが4と7はラスボスまで行ったのですが倒せず、クリアしてない状態で放置してあります・・・。 もともとRPGは得意ではないのですがなんとなくドラクエシリーズが好きで中古屋で安くなったら購入し、プレイしてきました。 しかし今回攻略本を立ち読みしたら難しそうだな・・・とか私にできるかな・・・など考えてしまい結局買わずに帰ってきました。 そこで教えていただきたいのですが、ドラクエ8難しいですか? それとこれが一番重要なのですが面白いですか? 値段が安いので面白いなら購入してみようと思ってます。 実際にやった方感想教えてください☆

  • しまった!幻想水滸伝1

    レオンを仲間にしないまま北の関所をクリアしました。 その後マッシュがおとりになった所まで来ました。 でもここまできたらレオンが仲間にならなかったような気がします。 どうなんでしょうか? 調べたら、ここのイベント攻略の所にすぐに仲間にするように! と書いてあるだけでした。 いまさらこの前にしとかないといけないんだよ~ってなってもどうすることも 出来ないのですが教えてください。