• ベストアンサー

名義本人以外でも金利の引き下げ交渉は出来るのか

brioniesの回答

• brionies
回答No.1

「債務整理」って、整理の総称みたいなものだと思います。 総額と収入によって整理方法があります。 一度借金整理の本を1冊手に入れ、合った方法を探されてから、行動するといいと思います。 調停でも任意整理でも、同席できるのではないでしょうか。 自分でぶつかるのではなく、社会にある整理のために使える仕組みを 使う方向で考えるのがいいと思います。 あと返済プランをおおまかにつかむには、「ローン計算機」で探すと 計算ページがネットにありますので便利です。

MASUMASUMA
質問者

お礼

ありがというございます。ひとまず話は落ち着きました