• ベストアンサー

DVDの送料(1本~5本)はいくらですか?

郵便局での定形外発送でDVD一本の送料はおいくらですか? 大変面倒ではありますが、一枚から最大五枚の送料まで教えて 頂くとありがたいです。尚、この場合梱包材料の重量は無しで またこのDVDは五枚ともケース+ディスク一枚のタイプです。 ディスク以外の付属品は一切入ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

二枚以上の場合はゆうメール(冊子小包郵便)にした方が安いと思います。 ~259g 210円 ~500g 290円

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/use.html
toshi_pyo
質問者

お礼

ありがとうございます。冊子小包の方が送料が 安いので、そちらを利用しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kai1127
回答No.1

CD屋さんに普通に売られている(映画とか)DVDのケースに DVDが一枚入っている場合の重さが95gでした。 なので 一枚の場合 95gなので、100gまで140円       (ですが、梱包したら150gまで200円になるかも) 二枚の場合 190gなので、250gまで240円 三枚の場合 285gなので、500gまで390円 四枚の場合 380gなので、500gまで390円 五枚の場合 475gなので、500gまで390円 になりますね。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/one_two.html

toshi_pyo
質問者

お礼

DVDは冊子小包で発送できるって知りませんで そちらの方が安い様なので利用させて頂きます。 ご丁寧にご回答ありがとうございました。