• ベストアンサー

面接について

naokomannの回答

• naokomann
回答No.4

黙らないことが一番重要になってきます。 下記がまとまっていて、いくつか方法が載っていましたので、ご参考にまで。 http://shuukatsu.seesaa.net/category/2958351-1.html 私が使ったのは、上記のURL先の対処法で言うなら「問いを繰り返す」ということです。 繰り返して口に出すと、面接官が補足説明を入れるなど考えをまとめる時間を作ることも出来ましたよ。 いろいろ不安に思うことも多いかと思いますが、緊張しない学生はいないので、頑張ってください!