• ベストアンサー

ログインできません

IDとパスワードを入力しても ログインできず…以下のメッセージが表示されます。 ------------------------------------------- HTTPステータス 500 - type 例外レポート メッセージ 説明 The server encountered an internal error () that prevented it from fulfilling this request. 例外 java.lang.NullPointerException 注意 原因のすべてのスタックトレースは、WebOTX Web Container/6.31.00.00のログに記録されています ------------------------------------------- 某所ネット予約のページなのですが 「時間を置いて試してみてください。」と、午前中に言われ、 再起動したりしながら、試し続けてみたのですがダメです。 Norton 設定の関係でしょうか? どなたか助けてください!!! 宜しくお願いします。   ※ Windows XP / Internet Explorer Ver6.0  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

HTTPステータス 500 相手側のサーバーでのトラブルのようですが、Norton Internet Securityが個人情報をブロックしているとも考えられます。 個人情報保護の設定を見なおしてください。(そのサイトには個人情報を出すことを許可する) あるいは、サイト管理者に問い合わせましょう。 サイト側の問題である可能性もあります。

Qu-
質問者

お礼

結果 報告ですが・・・  相手方のプログラムが問題でした。  ありがとうございました。  

Qu-
質問者

補足

ご回答有難うございます。 サイト管理者には電話をして状況を話し システム管理者の方とお話しできませんか?とも言ったのですが 「時間を置いて試してみてください。」との回答でして。 某所にあるPCでは、どのID&PWでも問題ないとの回答だったのです。 夕方になりまして『フッ』と、Nortonが関係しているのでは? と、思いつき プライバシー制御が“オン”になっていますので、 グローバル設定とユーザー設定に 某所のサイトを追加してみたのですが、 変更前と変わらずにエラーなのです。 何かご存知でしたら引き続き宜しくお願いいたします。  

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

#2です。 >> インストールされていなければSUNのJavaをインストールする。 >・・・と、ございますが >ドコからインストールすればいいのでしょうか? http://www.java.com/ja/ からダウンロードしてインストールして下さい。 インストールしたら念のため SUN Javaにチェックが入っているのとMS Javaのチェックが外れているのを確認して下さい。

Qu-
質問者

お礼

結果 報告ですが・・・  Donotrely様に教えていただいたとおりにしても 問題解決に至らず  時間をおいたり、SUNのJavaをインストールしたりしたが  解決しないと電話で何とかしてとたのんでから数日後  相手方プログラムの問題であることが判明しました。  ありがとうございました。

• Donotrely
回答No.2

使っているJavaを変更してみてはいかがでしょうか? コンパネ → インターネットオプション または IEのツール → インターネットオプション ここで詳細設定(タブ) ここでもしかしてマイクロソフトのJavaが入っていたら、チェックを外しSUNの方にチェックを入れる。 もしインストールされていなければSUNのJavaをインストールする。 最初からSUNのJavaだったら最新版をダウンロードしてインストールしてみる。 あとはセキュリティ(タブ)でレベルのカスタマイズボタン下げてみる位かな、とりあえず思いつくのは。

Qu-
質問者

補足

ご回答有難うございます。 インターネットオプション → 詳細設定 「Microsoft VM Java JIT コンパイラの使用」 にチェックを入れています。 が、 > チェックを外しSUNの方にチェックを入れる。 ・・・と、ございますが SUNのJavaとやらが見つかりません。 > インストールされていなければSUNのJavaをインストールする。 ・・・と、ございますが ドコからインストールすればいいのでしょうか? Windows Update にアクセスしてみたのですが SUNのJavaというのがみつかりませんでした。 度々 恐縮ですがご教授お願いします。