• 締切済み

Photoshop CS ツールの選択方法

Windows XP Photoshop CS の操作方法で教えてください。  ツールボックスのツールアイコンをクリックすると右下にマークのあ るアイコンの場合そのグループに登録されているアイコンの一覧が表示 されますが、常にポップアップされます。前は、長押しの場合だけ表示 されていました。どうしたら、長押しの時だけポップアップするように 設定できますか。教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

古い質問を掘り起こしてしまいすみません。 私もこの問題でしばらく悩んでおりました。 私の場合、マウスのダブルクリックの設定が原因だったようです。 コントロールパネル→マウス→「ボタン」タブの中央にある「ダブルクリックの速度」を速くしすぎていると、この現象が起こるようです。少し遅い設定に直すと、きちんとマウスの長押しでサブメニューが出るように直りました。 ちなみに私は、WindowsXP+PhotoshopCS4という環境でこの現象が起きていました。 同じパソコンで、IllustratorCS4やPhotoshop Elements 5.0ではツールの長押しが有効でしたが、PhotoshopCS4では通常のクリックでサブメニューが出てくるのでイライラしておりました。笑 ずいぶん昔の話を掘り起こして回答してしまいましたが、同じように悩んでおられる方のお役に立てばと思います。 説明下手で申し訳ないです。失礼します。

• taikon3
回答No.1

PhotoshopをCtrl+Shift+Altを押しながら起動すると初期化できるのでやってみて

to_ko_ma
質問者

お礼

御回答有難うございました。初期化はできましたが、症状は、改善できませんでした。