• ベストアンサー

Air-HからE-Mobileへ

Air-HからE-Mobileへ変更したところOUTLOOK2003でのメール送信ができなくなりました。メール受信、インターネット接続は問題ないのですが。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

OP25Bでは? http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html http://seclan.dll.jp/ccblk25.htm お使いのプロバイダのサポート情報をご確認下さい。

konpati
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダサイトを見て解決いたしました。 早々の返信ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックは確認しましたか?_ ¥http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

konpati
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決いたしました!

関連するQ&A

  • e-mobileで送信が出来ない

    普段自宅にて有線で使用しているThinkpad X40(XP)を出先で使用する際に、ネット接続はe-mobileを使用しています。メールはOutlook Expressを使っています。 有線の場合は何の問題も無くメールのやり取りが出来ているのですが、e-mobileだとメールの送信のみが出来ません。Webを見る事、メールの受信は普段通り出来ます。送信だけがエラーになります。 これは何が問題なのでしょうか? どうすれば解決できるか教えていただければ大変助かります。

  • Air-H"からemobileに乗り換えましたが...

    Air-H"(AH-F401U)からemobile(D01NE)に乗り換えました。メール受信は出来るのですが、送信が行えず困っています。因みにメールはOutlook Express 6.0 で送受信してました。プロバイダはDIONです(ミニミニコースでした)。パソコンほか設定の変更が必要なのでしょうか?全く詳しくないので分からず困っております。

  • エアエッジ→E-MOBILE に変えたのですがメール送信出来ません

    AIR"H→e-mobile へ変えたのですが、 Eメール(プロバイダ=DION)で送信出来ません。 どの設定をどう変えることが必要なのでしょうか?

  • Air-Hでメール送れません。

    Air-Hのカードでインターネットしています。 それでdionの繋ぎ放題しています。 そこで問題あります。 dionのアドレスありますが、どれだけしても 送れませんし、受信も「失敗しました」ばかり 表示されます。 普通に接続しててもdionのアドレスでメール使うと 絶対に接続切れます。何でですか? hotmailではきちんとメールおくれます。

  • AIR H

    同僚から相談を受けたのですが、 社内は有線のLAN接続で、外出先でもメールのチェックができるようにと AIR H"を購入し、その際にプロバイダ契約をOCNでして、メールアドレスを取得しました。 AIR H"の設定も完了し、インターネットもつながり、 メールアカウントの設定も間違いなく完了しましたが (OUTLOOK EXPRESS使用です) もともと入っていた会社用メールアドレスは送受信できるのに ocnのアカウントが「サーバーが見つかりません」で つながらないそうです。 アカウントの設定は何度も見直しましたので、間違ってはいないと思います。 何か原因がありますでしょうか?

  • E-mobileはプロバイダー?

    非常に初歩的な質問ですので、素人相手にご回答を頂ける方 宜しくお願いします。 今回 モバイルPCを購入しようと考えています。 自宅ではNTTの光を引いてあり屋内では無線ランでインターネットに接続しています。またプロバイダーはniftyです。 量販店で聞いたのですがe-mobileに加入するとPCの値引きがあり検討しているのですが、実際のところe-mobileとniftyの関係はどうなるのですか? e-mobileはあくまでも通信設備だけなんで実際はnifty経由でインターネット接続になるのでしょうか?

  • AIR-Hについて

    今僕はNEC(LC50H/3)のWINDOWS98-SEを使ってます。 AIR-Hのつなぎ放題でインターネットをしたいと思っているんですが何からやっていいのかさっぱり分かりません。 AIR-Hのつなぎ放題でインターネットができるようになるまでの過程を 教えていただきたいのです。 プロバイダーもたくさんあるようで、どこにしていいのか迷ってます。 インターネットは初心者で、まずどうしていいのかがわからないのでよろしくお願いします。 めちゃくちゃな文ですみません。

  • 新しいワイヤレスでメール送信ができません。

     e-mobileを購入し、ワイヤレスインターネットがどこでも接続可能になりました。メール管理はwindows outlookを使用。ところが、受信はできるのですが、送信ができません。ツールで電子メールアカウントからテストをすると送信サーバーSTMPに接続できません、というメッセージが出ています。こういう状態は、いままでも、ホテル等でワイヤレスにつないだときは発生していました。仕方がないと思っていましたが、これからは、しょっちゅうe-mobileを使うので解消したいと思います。どうしたら送信ができるようにできるのでしょうか。ちなみにメールアドレスは、3つあり、1つは会社のもの、2つは***@dream.com (dreamネット)、3つ目***@v001.vaio. (Sonyのもの)です。また、ウイルスバスターは、norton360を使っています。あと、hotmailとyahooのメールは、それぞれの画面から受信送信問題はありません。パソコン素人ですので、わかりやすく、お願いします。

  • e-mobile使用ではメールの送信が何故か出来ません。

    はじめまして。  今回、初めてこのOkwaveに質問を書き込むTsuyoshiと申します。  今回、質問する内容について何ですが、仕事で関東のあらゆる場所を点々を行ってる為に、ノートPCを購入して先月くらいにe-mobileを契約しました。  E-mobileと契約したのは良いんですが、一つ気になる点を発見しました。 私自身、仕事の都合によりe-mailの使用が非常に必須なんですが、e-mobile使用でのネット接続ですと、何故かメール受信は出来るんですが、メールの送信が出来ません。 それで色々と自分なり調べてみては、SMTPポート番号変えたり、SMTPサーバーの認証が必要の項目でチェックつけたりはずしたり、またはネット上の掲示板に質問書きを寄せたりしたんですが、今、一つ解決策が見つかっておりません。 そのネット上の掲示板での答えが、25番ポートブロックキング原因で、リモートアクセスアカウントを発行して貰うよう御教授を頂きます。 でも私の先輩に相談した時が数回あったんですが、先輩によればSMTPポート番号を変えれば良いんじゃない?と言われ、ポート番号を調べてみてはメールを送信しようとしても何故か出来ません。 この問題は一向に解決しないままの状態です。 因みにプロパイダーがasahiネットで、Edmaxをメーラーとして使用してます。 この問題は直接、asahiネットさんにお聞きした方が宜しいでしょうか? それともメーラーのEdmaxが原因なのでしょうか? 何でも良いのでこの事について分かる方がいれば、御教授願いたいと思ってるのでよろしくお願いします。

  • E-mobile(GP02)とナスネの接続について

    E-mobileのポケットWifi(GP02)でナスネを利用したいのですが、うまくいかず困っています。 現在、下記のように繋いでいますがPS3がナスネを認識してくれません。解決方法が分かる方、教えていただけますでしょうか。                                                    --- PS3 E-mobile(GP02) ・・・ イーサネットコンバーター(Planex mzk-sc300n2) ―|     |                                              --- ナスネ         PC                                        ※ ・・・ 無線 、 --- 有線 ・PCはUSBで直接PCに接続しており、インターネット接続も出来ています。 ・E-mobileとイーサネットコンバーターはWPAで接続しています。 ・PS3はイーサネットコンバーターと有線で接続しており、インターネット接続出来ています。 ・ナスネはイーサネットコンバーターと有線で接続しており、ナスネのIPステータスランプはオレンジで点灯しており、IPの割り当てはできていると思われます。 ・LANケーブル等の配線は問題ありません。 ・ソニーに問い合わせまし、PS3とナスネを直接繋いで設定確認してもらいましたがナスネに問題はなくネットワークの問題とのことでした。ただ、推奨している環境ではないため、明確な解決方法は不明とのことでした。 以上、よろしくお願い致します。