• 締切済み

新しいワイヤレスでメール送信ができません。

e-mobileを購入し、ワイヤレスインターネットがどこでも接続可能になりました。メール管理はwindows outlookを使用。ところが、受信はできるのですが、送信ができません。ツールで電子メールアカウントからテストをすると送信サーバーSTMPに接続できません、というメッセージが出ています。こういう状態は、いままでも、ホテル等でワイヤレスにつないだときは発生していました。仕方がないと思っていましたが、これからは、しょっちゅうe-mobileを使うので解消したいと思います。どうしたら送信ができるようにできるのでしょうか。ちなみにメールアドレスは、3つあり、1つは会社のもの、2つは***@dream.com (dreamネット)、3つ目***@v001.vaio. (Sonyのもの)です。また、ウイルスバスターは、norton360を使っています。あと、hotmailとyahooのメールは、それぞれの画面から受信送信問題はありません。パソコン素人ですので、わかりやすく、お願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

http://www.mopera.net/spam/use/port587.html 送信時の認証 他の会社の接続で送信する場合 本人確認が必要 メールソフトに設定する必要あり http://www.mopera.net/manual/pcpda/mail/index.html#link_01 アカウント設定時に 送信サーバー この送信サーバには認証が必要 をONにしてありますか? ほかの会社のも同様に 他社の接続でメールを送信するにはと 調べてみてください ウイルスバスターは トレンドマクロ社が販売している総合セキュリティソフトの名前であり 登録商標です ノートン360は シマンテック社の製品で まったく別の製品です このようなソフトを表現する場合は セキュリティソフトとか ウイルス対策ソフトとかと言ったほうがいいですよ

kapukap
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。    大変参考になりました。ブロックくシステムがあることなど。  もう少し、調べてみたいと思います。  

• violet430
回答No.1

アウトバウンド25番ポートブロックだと思いますよ。 これに関する詳細はこちら。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html