• 締切済み

新しいワイヤレスでメール送信ができません。

 e-mobileを購入し、ワイヤレスインターネットがどこでも接続可能になりました。メール管理はwindows outlookを使用。ところが、受信はできるのですが、送信ができません。ツールで電子メールアカウントからテストをすると送信サーバーSTMPに接続できません、というメッセージが出ています。こういう状態は、いままでも、ホテル等でワイヤレスにつないだときは発生していました。仕方がないと思っていましたが、これからは、しょっちゅうe-mobileを使うので解消したいと思います。どうしたら送信ができるようにできるのでしょうか。ちなみにメールアドレスは、3つあり、1つは会社のもの、2つは***@dream.com (dreamネット)、3つ目***@v001.vaio. (Sonyのもの)です。また、ウイルスバスターは、norton360を使っています。あと、hotmailとyahooのメールは、それぞれの画面から受信送信問題はありません。パソコン素人ですので、わかりやすく、お願いします。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.2

http://www.mopera.net/spam/use/port587.html 送信時の認証 他の会社の接続で送信する場合 本人確認が必要 メールソフトに設定する必要あり http://www.mopera.net/manual/pcpda/mail/index.html#link_01 アカウント設定時に 送信サーバー この送信サーバには認証が必要 をONにしてありますか? ほかの会社のも同様に 他社の接続でメールを送信するにはと 調べてみてください ウイルスバスターは トレンドマクロ社が販売している総合セキュリティソフトの名前であり 登録商標です ノートン360は シマンテック社の製品で まったく別の製品です このようなソフトを表現する場合は セキュリティソフトとか ウイルス対策ソフトとかと言ったほうがいいですよ

kapukap
質問者

お礼

 いろいろとありがとうございました。    大変参考になりました。ブロックくシステムがあることなど。  もう少し、調べてみたいと思います。  

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アウトバウンド25番ポートブロックだと思いますよ。 これに関する詳細はこちら。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

関連するQ&A

  • メール送信が出来なくなってしまいました。

    パソコン初心者なので解りやすく教えて下さい。オークションで落札したのでやり取りメールをしていましたが、前日まで送信が出来たのにいきなりこんな文章が出てしまいます。(受信はできます。)「電子メールサーバーへの接続が中断されたためnorton antivirusが電子メールメッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダーに入っているメッセージを再送してください。」とでます。どうしたら送信できる様になりますか?

  • 電子メールの送信ができません

    電子メールの受信は正常にできるのですが、 送信すると「電子メールサーバーへの接続が中断されたためNorton AntiVirusが電子メッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送してください。」というエラーメッセージが出す。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送しても同じエラーメッセージが出て送信できません。何が悪いのか、どうすれば送信できるようになるのか教えてください。

  • メールが送信できません

    先日、ウイルスに感染してしまい、慌てて駆除し、念のため初期化してノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしました。 以来、メールを受信できるのですが、送信ができません。 送信しようとすると、ノートンの方から、送信メールをスキャン中に「メールサーバーへの接続が解除されたためNorton Antivirusは電子メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが現れます。 念のためSymantecのホームページから再度ウイルススキャンしたものの、ウイルス0でした。サーバの設定も間違いはありませんでした。 何が原因なのでしょうか。教えてください。

  • ワイアレスネットワークでメールを送信する方法

     アウトルック・エクスプレスを使用しています。メール受信の方はローカルエリア接続であろうが、ワイアレスネットワーク接続であろうが、何でも受診できます。  しかし、送信に関してはローカルエリア接続では可能ですが、ワイアレスネットワークではできません。方法はないでしょうか。メールアカウントのプロバディの接続にローカルエリアネットワークを選択することはできるのですが、ワイアレスネットワークは項目がなく選択できません。初めから無理なのでしょうか。

  • メールの送信のみ不可

    電子メールの受信はできるのに、突然送信だけができなくなってしまいました。ノートンの問題かと思い最新バージョンをインストールしなおしたのですが、かわりません。どなたか教えて下さい!

  • メール送信ができません(/□≦、)

    こんにちは!私はAir-H"を使っているんですが、最近メールoutlook expressでメールを送信すると、接続されていたのが切れてしまって、 「メールサーバーへの接続が解除されたためNorton AntiVirusは電子メールメッセージを送信できませんでした」っとでて、何回やっても送信できません(/_<。)何か原因があるんでしょうか?? 不便で困っています…。教えてください!!

  • メールが送信できない

    中国からメール送信したいが出来ない。インターネットの接続、メールの受信は出来ます。ちなみにセキュリティーはノートンインターネットセキュリティーです

  • Thunderbird 3.0 hotmail送信について

    最近メールソフト「Thunderbird」を2⇒3へバージョンアップを行ったんですが、yahooメール・Gmailは送受信とも問題はありませんでしたが、hotmailが受信のみで送信が出来なくなりました。 アカウント等は下記のように設定しています。 -------------------------------------------- 受信サーバ サーバ名:pop3.live.com ポート:995 接続の保護:SSL/TLS 送信(SMTP)サーバ サーバ名:stmp.live.com ポート番号:465 接続の保護:SSL/TLS アドオン:WebMail 1.3.5 -------------------------------------------- 質問になりますが、hotmailを送信するにはどのような設定方法を行えばいいですか? 回答よろしくお願いします。 ※不足情報がありましたら記載ください。

  • メールが送信できない

    アウトルックエクスプレスでメールを送信できなくなりました。メールサーバーはホットメイルです。 エラーメッセージは「サーバーは必要なHTTPメソッドをサポートしていません。アカウントHotmailサーバ・・・エラーNO 0x800CCC35 」です。 なお、Outlook Express の「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で「インターネットアカウントの追加」 で「インターネットの接続ウィザード」を開くと、電子メールサーバーの受信メールの欄は記入されているのに、送信メールの欄は無記入で記入もできなくなっていました。 修復の仕方を教えて下さい。お願いします。

  • メールの送信ができません

    バンコクに赴任のため実家のパソコンのアカウントをVAIO(Windows Vista搭載)にインポートしバンコクのコンドミニアム(ADSLがコンドミニアム単位で架設されている)で接続を試みたところ、メール受信はできるのですが、送信ができません。エラー表示を見ると”電子メールの送信サーバー(SMTPサーバー)の認証設定が間違っている可能性がある”とあります。送信サーバーにはmail.dion.ne.jpを設定していますが、何か問題があるのでしょうか。パソコンには非常に疎いため、苦労しています。何度かアカウントを変えてみたりしたのですがまったくだめでした。どなたか解決方法ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。