• 締切済み

夜中 怪我 痛い 急ぎです

先ほど4時ごろ原付で転んで怪我をしてしまいました。右手の人差し指ざっくりと、左あしひざ擦り傷3センチくらい、右足もちょっとです。 どうすればよいのでしょうか?右手みたら血がたれ流れててかなりずきずき痛みます 今は市販の消毒えきかけてべっどに横たわってる状態です。右手がかなりいたみます どうすればよいのでしょうか 右手の人差し指のつめの付け根あたりがすこしめくれてるみたいな つめは青くなってます

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

あと数時間で病院が空きます。 そこまで待てなかったから近くの24時間の病院にタクシーでいきましょう。 指が紫色になってる、腕を上にあげて、指さきにたまった血の循環をよくします。 ひざがまがるのであれば、打撲か骨にヒビが出来たかもしれません。 まったくまがらないのであれば、骨折です。 朝を待つのもいいですが、あまりにも辛いならタクシーで病院へ。 少々割りまわしでお金がかかりますが、どっちみち行くと思うので。

fender64
質問者

お礼

皆さま早速の回答ありがとうございます。 地味な転び方だったので骨折などないと思いたいところです。 あさになったら病院にいこうと思うのですが、応急処置の仕方をしらべていたのですが http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20041108A/ もう消毒しちゃいました。。。どうすれば・・?

回答No.2

神経などを傷つけている可能性もありますし、何はともあれ病院に行くのがベストかと。 足の方は文章からすると軽傷のようですが右手の怪我が気になりますね。 痛みもひどいということですし「ざっくり」という表現上どうなっているのか想像するとかなりひどいのではと思われます。 夜間でも診察してくれる病院が近くにあるのならすぐ行った方が良いかと。 回答1の方がおっしゃっているように、見えない部分(骨折など)の心配もありますから救急車を呼んでも差し支えはないと思います。 お大事にして下さい。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

骨折などもあるので、救急車を呼ぶとかは?(または朝一番病院へ)医師の受診が必要。 交通事故は保健がきかないのかな?

関連するQ&A

  • 犬のケガ

    チワワを散歩中、何かで前足のつめを傷つけました。右前足の一番内側のつめのつけ根を傷つけていて血が出ます。消毒はしましたが外に散歩に行くと血が出ます。家にいる時は血は止まっています。このままほっておいて良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 助けて!!包丁を足に落とした

    大丈夫でしょうか? 少し深く切れているようで 血は漏れ出してきていません 人差し指と中指の真ん中付け根から 1センチくらいのところを 横に1センチほど切りました

  • 足裏、指

    何日か前から、足裏と指に赤いぶつぶつが数ヶ所できてます(>_<) 右足だけなんですが、 内側の部分に数個できてまして‥親指の付け根に何個か 人差し指のつめの下に 数個出来てて痒みと痛みが あります(;_;) 歩くと痛いです(>_<) 痒み止めの薬塗っても ききません。 このぶつぶつはなんなんでしょうか?

  • 手の甲にぶつぶつ

    手の甲と足のひざ小僧に赤いぶつぶつができてます とくにひどいのは右手の人差し指、右足のひざ小僧です なにかのアレルギー反応でしょうか? 手湿疹などではない(水仕事などはしないので)と思うのですが…

  • 痛みの正体

    切り傷、擦り傷、刺し傷、打ち身、その他の怪我など全くありません。 そして、さわっても別に痛くありません。 けれど、手を洗っているとよく右手人差し指の下の辺りに一瞬だけ激痛が走ります。 これは一体何なのでしょうか??

  • 怪我による手の指の厚み

    人差し指の爪の付け根辺りを怪我し、皮が多少厚くなったと思い、皮を剥いでしまったら更に厚くなってしまったのですが、これの対処法はあるのでしょうか?足のかかと付近も似たような状況です。厚くなると気になって剥ぎたくなるのですが・・・

  • 指をケガした時、どの指だったら不便を感じますか?

    左手小指の先端をケガしました。 包丁でゴボウを切っていたら、やってしまいました。 今は絆創膏を貼っていますが血がにじんで・・・ 左手の小指なのに不便で仕方がないです。しかも、絆創膏のガーゼと固まった血がどうやらくっ付いているみたいで、剥がすのが恐いです。 さてそこで、皆さんが指をケガした時に、この指だったら不便・・・ そう思う指は、右手・左手のどの指だと思いますか?

  • 大人の野良猫に噛まれました(泣)

    2012年1月24日の水曜日、野良猫を捕獲しようとして後ろから首を掴んだら、暴れ出して右手の人差し指の付け根の少し上の方を噛まれました。噛まれたのと爪で引っかかれました。二ヶ所に傷をおいました。血はものすごくは出てませんでした。まぁまぁ食い込んだ歯形と引っかかれた後が残ってるのですが病気とかにかかってないですかね?噛まれてすぐお湯で洗い流して救急箱にあった消毒液をしてばんそうこうをしました。2日後の今少し腫れてるのですが大丈夫ですか?早めの回答のほどよろしくお願いします。毎日心配で怖いです。

  • 指先の切り傷

     お昼に葱を切るスライサーを使っていたところ右手人差し指を切ってしまい指先の皮がめくれてしまいました。消毒をして絆創膏を重ね貼りしてますがずっと血が止まらず絆創膏を6枚重ねにしても尚、血が滲んできています。  こういう場合どういった処置をしたらいいのでしょうか?明日血が止まらないようであれば病院へ行こうかなぁって思ったりもしてるのですがこれくらいなら行くほどのものでもないのかなぁって思ったりもしてます。よきアドバイスをお願いします。

  • 指先が冷たい!

    右手の人さし指だけが指のつけ根あたりから冷たいのですが 原因は何でしようか?

専門家に質問してみよう