• ベストアンサー

RadioButtonについて

C#でプログラミングをしています。 RadioButtonをいくつか使ってるんですが、ユーザーが選択するときに何個か選択できるようにしたいです。今は、一つをクリックして、もう一つをクリックすると片方が消えてしまう状態です。どうすれば両方選択できるようになりますか? 初心者なので全然分かりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aris-wiz
回答No.1

普通、RadioButtonは単一選択です。 同一グループではひとつしか選択できません。 複数選択させる場合は別々のグループに分けるか、 CheckBoxを使います。

noname#46927
質問者

お礼

そうなんですね!知らなかったです。今してみたら、複数選択できるようになりました!ありがとうございます☆