• 締切済み

mp3をコピーしてオーディオで聞くとキュッキュッ音がする・・

すいません。教えてください。 windows media player11でmp3をデータ用として焼付けをして車のオーディオにて再生すると普通に再生できる曲もありますが一部曲の途中で何箇所か「キュッ、キュッ」という甲高い音が入ってしまいます。 焼き付けた元のファイルが悪いのかと思い色々試しましたが同じでして、次にオーディオの方が悪いと思い違うmp3対応のオーディオで再生してもダメで次にドライブがおかしいのかと思い交換いたしましたが結果は同じでした・・・。誰かわかる方や同じ経験をした方などいましたら少しでも情報いただければと思います。お願い致します。 尚違うライティングソフト(B's Recoder gold Basic)を使いましたが同じでした。 尚ドライブはLG制 ST3500630A データ数 約50曲程 です。宜しく御願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

補足 >書き込み速度 ドライブの書き込み速度です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

書き込み時の問題思います。 書き込み速度を下げる、使用メディアを変える、書き込みドライブを変えるなどの対策をして下さい。

Punkkozou
質問者

お礼

はじめまして。Violet430さん。 なるほど・・・・確かに最速になっているようなので一度速度を下げてもう一度焼きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • MP4の音だけ聞こえない

    「Windows Media Player」で動画を再生するとMP4形式の場合、音が聞こえません(映像は写ります)FLV形式は普通に聞こえます。 いろいろ調べてみたところ、私が使っている「CCCP」の中にある「FFDshow」が関係してそうと検討をつけました。というのも ・FLV再生時→画面右下のタスクに「FFDshow video Decoders」と「FFDshow Audio Decoders」の二つが表示される。 ・MP4再生時→「FFDshow video Decoders」のみ表示される。 なので「FFDshow Audio Decoders」がMP4再生時に働いていないのが原因ではないかと思い、「CCCP」の設定を見てみたのですが、解決方法がわかりませんでした。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • mp3アルバムがCD-Rに焼けない・・・

    Win98、LaVieNX使用です。 mp3の音楽アルバムをCD-Rにやいたら、一曲目しかやけませんでした。 データ上は全曲あります。 書き込みソフトはB's Recoder Goldです。なぜできないのでしょうか? それとCD-RWに書き込みができません。 デジカメの画像はできたのですが、音楽がだめです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • DVDソフトの書き込み方法教えて下さい。

    DVD Shrink3.2にて市販DVDソフトをハードディスクに落とし込みAUDIO TSとVIDEO TSのファイルが作成されましたが、これからライティングソフトB's Recoder GOLD8を使用してDVDメディアに書き込みましたが、2つのTSファイルがコピーされただけで一般のDVDプレーヤ-にて再生出来ません。B's~にて一般DVDプレーヤーで鑑賞出来る様にライティングの方法を教えて下さい。

  • mp3 焼けているのに・・

    mp3で音楽CDを作ったのですが、 PC上では全曲聞けるのに、 mp3対応のコンポでは聞くと、1/3がmp3の認識をせずに 次曲へとスキップして奏してしまうのです。 (ちなみにコンポはDENONです) どうして全曲認識しないのか分からず、 頭を悩ませています。 使用しているツールは PC:Win98SE mp3変換:CD2WAV32&午後のコーダ(フリーソフト) ライティング:B's Recorder GOLD5 使ったディスクはSONY CD-RW(試し焼きにと思い) ライティングはサポートが終了しているとの事で、 聞くに聞けず・・。 お詳しい方どうぞ教えてください。

  • オーディオCDとして焼いたはずなのにデータ??

    不思議なことが起こりました。 PC内のMP3ファイルをオーディオCDとして焼いてCDラジカセで再生したらなぜか特定のトラックだけ無音状態でした。どうやらデータとして書き込まれてしまったようです。しかも6トラック中1トラックのみが無音状態、後の5個のトラックは問題ありませんでした。以前にもこのような書き込みミスが起きたことがあります。6曲とも間違いなくMP3ファイルです。操作ミスとは考えられないし・・・特定のトラックだけデータとして書き込まれるなんて事あるのでしょうか?このままオーディオCDとして使えない事も無いんですが1トラックが多分データなのでCDプレーヤーに何か悪影響与えることはないでしょうか? ライティングソフト:Power2Go4 ドライブ:LDR-H125U2,USB接続です。 ドライブも1年前なので問題は無いと思います。

  • mp3をCD-Rにやいても音がでない

    曲を編集してMP3に変換した後、CD-Rに焼きました。(1曲) それをオーディオで再生しようとしたのですが再生できません゜(゜´Д`゜)゜ 画面に「1」と表示され、再生ボタンを押すと三角の再生マークも出て 一応再生しているような動きをするのですが、音だけがでません;; 調べてみると・・・ オーディオが対応していないんじゃないかという答えがあったのですが ちゃんと曲を認識しているし、再生もしているので違うのかなぁと思ったのですが・・・ いろんな方が同じような質問されていますが、これも同じことなんでしょうか?

  • デジタルオーディオmp3について教えて下さい。

    デジタルオーディオmp3について教えて下さい。 市販のCDデータをパソコンに入れましたが、タイトルが出るもの、でないものがあります。 そこで、タイトルを入力すると、拡張子が変更されるとデータが開けなくなる可能性があります。 と表示がでました。そのまま変更しましたが、デジタルオーディオで再生しませんでした。 そのままタイトル無しの場合は問題なく再生します。 しかし、タイトルがでないと不便なので、どうか力を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • WinMediaPlayerでmp3音楽データをオーディオ変換してCDに記録したい

    mp3のデータがあります。 メディアプレイヤーで、書き込み→ オーディオCDへ書き込み”を選ぶと、 自分のmp3データは、自動的にオーディオ変換されて、 記録できますか? 二回ぐらいやったんですけど、手持ちの CDプレイヤーに入れると 再生されずmp3データのまま入ってしまったのかな? と・・・ 市販の音楽CDをいったんPCに移して、 それをCD-Rに焼くと、 成功するので、 プレイヤーの問題ではないと思います。

  • mp3データの曲を家庭用CDプレーヤーで再生出来るCD-Rを作るには?

    私のパソコンはSONYのVAIOでXPです。 以前、訳も分からずパソコン内に入っているmp3データの曲を オムニバス形式でオーディオCDに焼けたのですが、 リカバリをしてから上手くいきません。 パソコン内に入っているmp3データの曲を出来るだけ簡単に オーディオCDに出来るフリーウェアはありますか? とりあえずSonicStage Premium・Windows Media Player9・ B's Recorder GOLD8は入っています。 でも使い方がよく分かりません。 ド初心者の質問で大変申し訳ありませんが、 皆様良いご回答を宜しくお願い致します。