• 締切済み

windows media playerが表示されない

media playerで曲などを聞くときに、普通ならミュージックで曲を選んでダブルクリックすると自動的にmedia playerの画面が出てきますよね? それが昨日から、曲を聞こうと思っていつも通りダブルクリックしても画面が出てきません。 でも曲は普通に流れてます。(media playerの画面がないのにどこからか曲が流れてる状態です。) そのあとわざわざmedia playerをプログラムから開くと通常の画面で曲も流れています。 なぜこんなことになったんでしょうか?自分では特に何もした覚えはありません。 このままだと不便なので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!説明がわかりにくかったらすいません>< よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yukigle
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.2

タスクバーにはあって、最大化ではなく、最小化でもないとすると、単に表示画面から外れたのかもしれません。特にコントロールパネルの画面で領域を極端に小さくしたら、こんな現象で困った事になります。

mhawai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO.1の方の方法で直りました。 でも、ありがとうございました!!

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

Media Playerが最小化して下のタスクバーに入っていませんか? よく見てください。右のほうにあると思いますのでそこをクリックすれば出てきませんか?

mhawai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右の方をクリックしたら出てきました! 助かりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • windows media playerについて

    以前までwindows media playerで音楽再生していたのですが、sonicstageを起動してしまったら、保存されている曲が全てsonicstageでの再生になってしまいました。 右クリックでプログラムから再生にしてwindows media playerを指定すると聞けるのですが、普通にダブルクリックすると、どうしてもsonicstageでの起動となってしまいます。 前のようにクリックしただけでwindows media playerで聞ける方法はありますか? 分かる方いたら、是非教えてください。

  • メディアプレイヤー10について

    普通にメディアプレイヤー10をつかっていたらへんな状態になりました。 曲を再生させてから、さあ少し縮めるかと思いダブルクリックしたら画面が極端に細長いのです。 しかも矢印を使って伸び縮みが横にしかできない状態です。 これはどうしたら元にもどりますか?

  • メディアプレーヤーが・・・

    今自分はダウンロードした音楽ファイルをMy musicのフォルダ内に保存しています。 その音楽ファイルはいつもメディアプレーヤー9で聞いています。 最近も音楽ファイルをダウンロードしてメディアプレーヤー9で聞いてるんですが、メディアライブラリ内のファイル数があまり増えてないんです。 おかしいと思い再び音楽ファイル(例えば君が代)を再生しようとすると、普通君が代が流れてくるはずなのにメディアライブラリ内に入っている別の曲が流れ始めます。 簡単に言うと、 君が代をダウンロード→メディアプレイヤー9で再生→メディアライブラリ内に保存される→数日後再びメディアライブラリ内の君が代を聞こうとするが消えている→しかたなく再びMy music内の君が代のファイルをダブルクリックして再生しようとする→しかしメディアライブラリ内の別の曲が流れる 音楽ファイルの名前と中身が違っているということはありませんし(1度再生したことがあるので)、そのファイルだけがおかしいわけでなく最近ダウンロードしたファイルが聞けなくなります。 これはどうしたらいいんでしょうか? 説明へたですいません、、、

  • Windows Media Player 12

    Windows Media Player 12 の設定について教えてください。 音楽CDを入れたとき自動でWindows Media Player 12が起動する 設定はWindowsの自動再生の設定でわかるのですが、 音楽CDを入れたドライブをダブルクリックした際 Windows Media Player 12 が起動するようにしたいのですが どうすればいいのですか? 現在はダブルクリック(右クリックの再生をクリック)すると Real Playerが起動されてしまいます。 ちなみにGoogleで検索するとレジストリを修正する内容は 見つけられましたが、あまり直接レジストリはなぶりたくありません。 レジストリ直接修正以外で操作はないものでしょうか?

  • メディアプレーヤー

    Windows Vistaのホームプレミアムを使っています。 昨日までは何の問題もなかったのですが、なぜか今日からメディアプレーヤーの設定?がおかしいのです。 今まではAVI動画などをダブルクリックすると、自動的にメディアプレーヤーが開いて動画を楽しめたのですが、今はAVI動画などをダブルクリックしてもスクリーン等なにも表示されず、音だけが聞こえてきます。 その状態でメディアプレーヤを開くと、初めてスクリーンが表示されます。 以前みたいに動画をクリックしたらスクリーンがでるように設定?したいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?

  • Windows Media Player 10 が使用できなくなってしまいました

    昨日、マカフィーのウイルス対策ソフトの期限が来たので、取りあえずマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしました。 (http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp) すると、今まで普通に使えていたWindows Media Player 10 が突然使えなくなってしまいました。 PCに保存されているWindows Media Playerのビデオクリップ等をダブルクリックすると、今までは普通に映像が再生されていたものが、今はダブルクリックしたら一瞬Windows Media Playerの画面が出てきてすぐに消えてしまいます。 左下のスタートをクリックして「すべてのプログラム」からWindows Media Player 10を開くと、画面は出てくるものの全く再生等が出来ず、それ以前に再生等のボタンも押せません。 Windows Media Playerが使えないと困るので、システムの復元を使って2日前の状態に戻すと、Windows Media Playerは正常に再生出来ました。 そこからまたマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしたところ、また同じようにWindows Media Playerが使えないのです。 なぜこんな現象が起こるのでしょうか。何か設定を変えたらWindows Media Playerは使えるようになるのでしょうか…。 ちなみにマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしてから、Windowsを終了させる時に「explorer.EXE - アプリケーション エラー」というのが出て、「メモリが“read”になることは出来ませんでした。」みたいなメッセージが出るようになりました。 これも関係があるのでしょうか? 使用しているPCのOSはXPです。

  • Windows Media Player不具合

    今までライブラリのミュージックフォルダに曲をいれれば普通にWindows Media Player に曲が入っていたんですが、最近ミュージックフォルダに曲を入れてもWindows Media Player には反映されなくなってしまいました。 逆にフォルダの曲を削除すればWindows Media Player のほうも削除されていたのですが一部の曲が削除できなくなっていてとても困っています。 どうしてこうなってしまったのかこれといって心当たりはないのですが、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです…。

  • Windows Media Player について

    Windows Media Player を使おうと思いクリックしたところ前までは普通に使えていたのに使えなくなっていました。 クリック(ダブルクリック)すると「内部アプリケーションエラーが発生しました」と出て使えないんです。 スキャンしても何も何もならないし、直りません。 どうしたら直りますか?教えてください。

  • Windows Media Playerについて

    1) Windows Media PlayerでCDを再生すると、アーティストの音声が全く違うんですが、どのように調整していいのかわかりません。 2) 現在Windows Media PlayerとRealPlayer10(無料版)をインストールしていますがCDを挿入すると自動的にWindows Media Playerで再生されます。コンピュータをダブルクリックしてドライブEのCDアイコンをダブルクリックするとRealPlayer10が起動して再生されます。そのような設定にしているのが原因だと思いますが、どこをどう操作して、設定を変更していいかわかりません。 上記2件宜しく解答お願いします。

  • Windows Media Player が開かない…

    Windows Media Playerが開かなくなって困っています。 Webラジオを聞く時に使うのですか、以前は「視聴する」リンクをクリックしたら勝手に開いていたのに、開かなくなりました。 何かエラーが出るわけではなく、クリックしても何も画面が変化しないのです。 スタート画面からWindows Media Playerを検索して右クリックで「開く」を押しても変わりませんでした。 アイコンはちゃんと表示されているので、誤って削除したということはないと思うのですが…。(削除した覚えも無いです…) 何かわかる方、アドバイスお願いします!