• ベストアンサー

Baby-Gのアラーム音の消し方を教えてください

かなり古いBaby-Gを使っています。裏に書いてある番号は「2138」です。 昨日時計をぶつけてから1時間おきにピピッという音が鳴るようになってしまいました。どのボタンをぶつけたかわからないので色々押してみたのですが直りません。 カシオのサイトで説明書をダウンロードできると聞いたのですが、この時計の番号ではダウンロードできませんでした。 この音を消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

何かの操作中に, Hourly Time Signal(時報)が ON 状態になったのでしょう。 CASIO Baby-G 2136・2138 JA 英文説明書 でDL が可能 それを見ると To turn the daily Alarm and Hourly Time Signal On and OFF ___の説明 左下ボタンを押す(押すたびにモードが切り替わる) アラームモード にしてから____(アラームモード状態は 「 A 」と表示) 右上ボタンを押す(押すたびに アラーム,シグナル 状態が切り替わる) 液晶上部の 3つのバーのうち□□□ 左(アラーム)と真ん中(時報) □□ だと OFF,OFF ■□ だと ON,OFF □■ だと OFF,ON ■■ だと ON,ON

ringosasa
質問者

お礼

消し方だけでなく画面の説明までしていただいて助かりました。 その通りにやってみたら音が止まりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 8bey
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

(1)左下を数回押してアラームの画面にする。 (2)右上を押してマーク((●))を消す。 (3)左下を数回押して普通の画面に戻す。 コレでオッケーのはずです。

ringosasa
質問者

お礼

教えていただいた通りにやったら音が止まりました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ベビGの操作

    数年前からベビGを愛用していますが、先日ボタン操作を誤って一時間おきに音が「ぴぴっ」となるようになってしまいました。 箱などが取ってあったので取り説を探すとボタン操作を書いた物はありませんでした。(もとからないのかそれだけなくしたのか、たぶんなくしたのですが、、、) どうにもこの音が気になってなりません。どこをさわっても止まりません。 どなたか、操作方法を教えてください。 出来れば今後のためにボタン全ての操作方法などわかるサイトがあると良いのですが、、、 とりあえず、この音を止めたいので教えてください。

  • baby-G デジタルの時間調節

    baby-Gのデジタルの時計を久しぶりに使おうと思ったら、時間が30分程くるっていたので、時間を直したいのですが、マニュアルを失くしてしまった為、方法が分かりません。時計の裏には、「BGX-099」と書いてあります。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Baby-G取扱い説明書

    Baby-GのBG-591PPの操作方法を教えて下さい。 カシオのホームページに行って探しましたが、タイプが古いのか取扱い説明書が見る事が出来ませんでした。 時間毎に「ピィッ!」って鳴るんですが止め方を教えて欲しいです。 例えば・・・1時00分で・・・「ピィッ!」 2時00分で「ピィッ!」3時00分で「ピィッ!」 こんな感じで時間が来たら音が鳴り教えてくれるんですが・・・止めたいです。 操作方法が分からず止められません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • カシオ baby-G について

    カシオの baby-G をつかっていました。 画面が消えたので電池切れかと思って、自分で交換しました。  ところが、全く作動しません。 落としたりショックは与えてないので、何処かにリセットボタンとか、何か方法があるのでしょうか?  詳しい方、情報をお教え下さい。 +-は合っています。接触もokだと思っています。

  • G-SHOCKかBaby-G

    カシオの腕時計を購入しようと思っているのですが(必要なので)、迷っています。 G-SHOCKは、男性向けの時計なのでしょうか?機能はG-SHOCKの方が充実していると思うので、G-SHOCKを購入したいと思っているのですが、女性はBaby-Gのほうがいいですか?G-SHOCKをつけていると変ですか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私は、中学3年の女です。

  • Baby-Gの時間の直し方

    最近あまり使ってなかったBaby-Gを家で見つけたので、使おうと思ったら、時間がずれていたんです。 それで、ズレを直そうと思ったんですが直し方を忘れてしまい、その上説明書も捨ててしまっているので直し方が分かりません。友人も同じ種類の時計を持ってなくて聞いてもわからないんです。 なので、もし時間の直し方を知っていたら教えてください!!!

  • baby-gの設定

    こんばんわ 最近2年ぐらい前に購入した、baby-gのbgx-220 http://www.ari-web.com/shop/watch/baby-g/bgx-220-2b.htm←これです を、再び使い始めたんですが、 説明書をなくしてしまったので、色々な設定の方法などがわかりません、今時計がこれしかないので、かなり困ってます!! お願いします

  • CASIO-PROTREK(WWF) 電子音を消すには? 

    BABY-GのようなCASIO-PROTREKのWWF限定の腕時計の電子音を消す方法がわからなくて困っています。 3~4年前のもので取扱説明書もなくしてしまい、CASIOのHPからも取説のダウンロードができません。 LIGHT-TEMP-MODE-ADJの4つのボタンがあり、このボタンを押すたびに「チチッ」といった音がします。 この電子音を消す方法(どのボタンを押せばいいのでしょうか?)を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • baby-Gのモジュールの壊れやすさは?

    こんにちは。 早速なのですが、よろしくお願いします。 先日、カシオのメーカーにbaby-Gの電池交換をお願いしたところ 「モジュールが壊れているので、モジュールごとの交換になる」と言われました。 修理の費用が7000~8000円。 誕生日に貰った時計ですし、直して使いたい反面 今年就職ですし、この修理費なら年齢相応の時計を買ったほうがいいのかな、とも思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 baby-Gのモジュールって頻回に交換しなければならないものなのでしょうか? 種類はCASIOのBaby-G、Starry Amulet(BGT3010CS-8B2JR)で4~5年前くらいに買ってもらったものです。 壊れた心当たりとしては (1)今から2年前くらいに近所の時計屋で電池交換を頼んだ 最近また時計が必要になり、別のところに頼んで『難しいからうちでは出来ない』と断られ、初めてこの時計の電池交換が複雑なのだと知りました。 そういえば、時計屋のおじいちゃんに『メーカーに電話しながら交換した』と、その電話代まで請求されました(^^;) (2)2年前の電池交換後、電池交換もせず1年ほど放置していた 実習が終わって、しばらく大学にも行かなくなったので、 携帯もあることから時計をする機会がなく放置していました。 です。 就職先では時間管理が重要になるので、時計は必須です。 結構気に入っている時計なので、出来れば使い続けたいのですが 高頻度で7000~8000円かかるようであれば、くれた方には申し訳ないと思いますが 新しいのを買ってしまおうと考えています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Baby-G G-MIXのアラーム設定のやり方

    Baby-G G-MIXの説明書を無くしてしまった為、 真夜中にアラームが鳴るままで困ってます。 アラームの時刻を変更する方法をご存知の方がいましたら やり方を教えてください。 お願いします。