• ベストアンサー

Baby-Gのアラーム音の消し方を教えてください

かなり古いBaby-Gを使っています。裏に書いてある番号は「2138」です。 昨日時計をぶつけてから1時間おきにピピッという音が鳴るようになってしまいました。どのボタンをぶつけたかわからないので色々押してみたのですが直りません。 カシオのサイトで説明書をダウンロードできると聞いたのですが、この時計の番号ではダウンロードできませんでした。 この音を消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

何かの操作中に, Hourly Time Signal(時報)が ON 状態になったのでしょう。 CASIO Baby-G 2136・2138 JA 英文説明書 でDL が可能 それを見ると To turn the daily Alarm and Hourly Time Signal On and OFF ___の説明 左下ボタンを押す(押すたびにモードが切り替わる) アラームモード にしてから____(アラームモード状態は 「 A 」と表示) 右上ボタンを押す(押すたびに アラーム,シグナル 状態が切り替わる) 液晶上部の 3つのバーのうち□□□ 左(アラーム)と真ん中(時報) □□ だと OFF,OFF ■□ だと ON,OFF □■ だと OFF,ON ■■ だと ON,ON

ringosasa
質問者

お礼

消し方だけでなく画面の説明までしていただいて助かりました。 その通りにやってみたら音が止まりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 8bey
回答No.1

(1)左下を数回押してアラームの画面にする。 (2)右上を押してマーク((●))を消す。 (3)左下を数回押して普通の画面に戻す。 コレでオッケーのはずです。

ringosasa
質問者

お礼

教えていただいた通りにやったら音が止まりました。 本当にありがとうございました!