• 締切済み

NHKの番組は高齢者むけが多いです

NHKは全世帯から受信料を取っているのに (一部不払いもあるようですが) 何故、高齢者向けの番組ばかりなのでしょうか ニュース以外は、ほとんどそのように感じます 私も、受信料を払うのをやめたくなっています

みんなの回答

• natsu82
回答No.3

具体的にどんなところが高齢者向けだと思われるのでしょうか。 私も多少は感じますが、1日に2,3番組ほどです。 お笑いと音楽が大好きな中学3年の意見ですが 金曜深夜の「爆笑オンエアバトル」や「MUSIC JAPAN」は若手も結構多いのでいいと思うのですが・・・ 漫才コンテストなどで関西の芸人さんを出してくれるところも関東の人間としては「さすが全国放送!」と思ってしまいます。 私も昔は「NHKはつまらない。お堅い番組ばっかりだ」と思ってました。 最近、自分が物事を知るようになったせいか、NHKが変わったせいなのか分かりませんが、ニュース意外にも見る頻度が多くなりました。 物好きな人にはとっても貴重なものだと思います。私もその一人です。

hytrseokj
質問者

お礼

>具体的にどんなところが高齢者向けだと思われるのでしょうか。   では具体的に、10代、20代、30代、40代、50代   60代のひとが楽しんで見れる番組を紹介下さい   日中、働いている時間や、睡眠をとっている時間は除くの   は、言うまでも無いでしょう   平日ならゴールデンタイム、あと土日です   それとも、受信料を払うために、学校・会社を休んだり   徹夜をしろといわれるのですか

• Tet2
回答No.2

う~ん、何を持って高齢者向けと言っているのかが よく分かりませんけど、そうですかね? 終わっちゃいましたけど、プロジェクトXは 若い人でも楽しめる番組でしたし、 NHKのドキュメンタリーは 全般的に誰が見ても楽しめると思いますよ? 実際、僕は中学校くらいからNHKのドキュメンタリーは 好きですし、周りの友人も楽しんでいる人が結構いました。 ただトピ主さんの興味を惹くものがないから、 楽しめないというだけではないでしょうか?

hytrseokj
質問者

お礼

回答有難う御座います 失礼ですが、そういう1番組を例に出されること事態 わたしの質問を肯定されていることになります たくさんあれば、1例、しかも終わった番組のことを 言わなければならないことがあるはずはありません 関西の人間ですのでトビ主と言う言葉はわかりません 東京の人間だけが日本人ではありません

noname#45918
noname#45918
回答No.1

特に高齢者向けばかりとは思いません。 そう感じるなら教育テレビを見ればいいでしょう。 子供向けです。

hytrseokj
質問者

お礼

間の年齢層はどうすればよろしいのでしょうか 回答をいただいたことは感謝申し上げます