• ベストアンサー

タイピングソフトができないんです。。。

タイピングソフトを起動したんですけど、 音はでるのに、画像がでてきません。 使用しているパソコンはVALUESTAR PENTIUM3で メモリ64MBのものです。 WINDOWS2000PROFESSIONALです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにソフトは「イニシャルD」と「雀打」です。

  • zefu
  • お礼率55% (24/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee_shot
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

メモリーは 本当に64MBしかないんですか? もしそうでしたら 両ソフトとも 動作に必要な メモリー量に達していませんから 何が起こっても おかしくはない状態だとは思いますが。

zefu
質問者

お礼

やっぱりメモリ不足ですか。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.3

こんばんは 「グラフィックボードのVRAMってやつをどこで見ればいいのか わからないんです。」 これは画面右下にディスプレイのアイコンはありませんか? それを ひだりクリックし プロパティを見ます その中にドライバ情報として メモリが載っていると思いますが。 そこの値が 8とか16では 画像は出ない可能性はあります。

zefu
質問者

補足

何度もすみません。。。 ディスプレイのアイコンはありませんでした。 他の方法でプロパティを見ることはできないでしょうか?

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.1

こんばんは 搭載されているグラフィックボードのVRAMはいくらつんでいますか? 出きれば教えて下さい。

zefu
質問者

補足

すみません。 グラフィックボードのVRAMってやつをどこで見ればいいのか わからないんです。 もしよければ、教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • どのウィルス対策ソフトを使えばよいでしょう??

    Windows Meを使っていたのですが 昨日起動しなくなってしまい 結局クリーンインストールしました。 で、新たにウイルスソフトを導入しようと 思っているのですが パソコンが重くなるのが心配です。 ちなみにパソコンは NECのVALUESTAR VT800j/5 CPU:ペンティアムIIIの700くらい(だったような) メモリ:128 です。 とりあえず体験版を試そうと思っているのですが どのソフトがいいのでしょうか? 恥ずかしながら ウイルスソフトに関しては ほとんど無知でして・・・ 教えてください。 あとウイルス対策ソフト以外に PCを守るために入れとくべきソフトなどが ありましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • PC用タイピングソフトについて

       PC用タイピングソフト 北斗の拳激打SEはWindows7で起動可能でしょうか?  説明書では作動環境はWindows95なっていました、どなたかお使いの方が  いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 重たいソフトがちゃんと動いてくれません

    Windows Meを使っています。ペンティアムIIIで、メモリはもともと入っていた64に128を足して192です。Photoshopなどの重たいソフトを使うと、すぐに動かなくなったりしてしまいます。ソフトを2つ以上同時に立ち上げて使いたいときも、できなくてとても困っています。メモリをもっと増やしたらいいのかな?と思い、512MBを求めて買いに行ったのですが、私が使っているPCに対応しているのは128MBまでしかないと言われてしまいました。もともと入っていた64MBを128MBに換えてあわせて256MBになったところであまり変わらないような気がします。他に動作がよくなる方法はありますか?それと、メモリだけの問題ではないですか?(HDDは残り30GBくらいあります)。もしくは、私のPCがおかしくて、メモリなどが充分あるのに、Photoshop等のソフトがちゃんと動かないのでしょうか? よく分かっていなくてすみません。でもとっても困っているので、分かりやすく教えていただけたらうれしいです。

  • お勧めDVD再生ソフトを教えてください

    まったくの初心者です。 自分のノートパソコンで再生できないDVDがあります。メディアプレイヤー9は起動するのですが、観れない場合があります。そこで、DVD再生ソフトを購入しようと思うのですが、何か良いソフトはありますか? 私のノートパソコンはNECのLavieC/LC5002D(CPUはペンティアムIII1GHZ、メモリ256MB)です。処理能力は高くないので、重くないソフトがいいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • タイピングゲームが動くか分かりません。

    これから買おうと思っているタイピング練習ソフトが動くかどうか分かりません。教えて下さい。 必須動作環境 ◆ OS : Win98, Me,2000(SP2以上),XP ◆ CPU : PenII 450 以上推奨 ◆ Memory : 128MB 以上推奨 ◆ VRAM : 8MB 以上 ◆ Direct 3D 対応グラフィックボード ノートPC では、Geforce シリーズ、RADEON シリーズのグラフィックチップが必須です。 ◆ DirectX 9.0c動作確認済み グラフィックチップ (2003年12月) NVIDIA GeForceシリーズ、RIVA TNT/TNT2、VANTA ATi RADEONシリーズ Intel 830/845G/845GL Matrox Millennium G400/G450/G550 PowerVR KYRO / KYRO II SiS 315/650/740 とか書いてあります。うちのパソコンは インストールOS Windows XP CPU Intel Celon M プロセッサ 1.20GHz チップセット Intel 855GM メインメモリ 標準256MB~最大768MB みたいな感じです。一番分からないのはVRAM 8MB以上ってのと、グラフィックチップの事です。 タイピングソフトはSEGAのTYPING OF THE DEADの今年の9月22日に発売するのものです。パソコンはSHARPのMEBIUS PC-CL1-8CEです。ちょっとパソコン初心者なもので、どれを書いていいのか分からないので、色々省いてしまったのですが、もし、必要な事が抜けてたなら、補足要求を御願いします。

  • Win95でもできるタイピングソフト

    実家のパソコンが古くて未だにWindows 95なんですが、母がパソコンに興味があってタイピングの練習をしたいと言っています。今は何もソフト無しで練習しているんですが、ソフトがあったほうが上達しやすいかなーと思って、母にあったソフトを探しています。 母は本当に初心者なので、簡単で楽しみながらできるのがいいと思うんですが、何かお勧めはないでしょうか?私的にはストーリーがあってかわいいやつがいいかなーって思うんですけど。多分母はアクション系とかはあまり好きじゃないと思うので、普通に物語を進めていくほうがあっているとは思います。 95に適しているソフトでいいのがあったら教えてください。ちなみに、実家にはネットがつながっていないのでネットのはできません。フリーソフトじゃなくてもいいです。お願いします。

  • タイピング・ザ・デッド2 のスペックについて!

    こんにちは! 最近、タイピング・ザ・デッド2を購入して、家のPCにインストールして、いざ PLAY! タイピングどころじゃないぐらいの超遅さ! いろいろ調べましたら、オンボードのグラフィックボードでは無理とのことで、今 グラフィックボードを探しているとろです。 そこで、みなさまに教えていただきたいのですが、 必須動作環境(推奨) OS : Windows XP(SP2以降)/ Windows Vista CPU: Pentium4 2.0GHz以上(推奨:2.8GHz以上) メモリ : 512MB以上(推奨:1.0GB以上) グラフィックボード : ピクセルシェーダー2.0以上 VRAM 64MB以上 HDD容量 : 1.0GB以上 解像度 : 640×480~1280×1024(フルスクリーン/ウィンドウモード対応) AGP 対応で、ストレスなく出来るグラフィックボードを教えてください! 最低これぐらいは必要なものを教えてください。 MY PCは ペン4 2.8HT メモリ512です。 よろしくお願いします。

  • タイピング・オブ・ザ・デッドの為ノートパソコン買う

    タイトル文字数が足りませんでした。すみません。 タイピングラリアットというsafedisc4.6というプロテクトがかかっているため 普通に本物持っていても(もってるんですが)誤爆?します 動きませんし、本物を入れろと言われるので ある程度丈夫そうなノートパソコン XPを買うかと決断しました。 ビデオメモリ その頃にゲーミングのノートパソコンがあるかわかりませんが オススメあったら教えてください。 いくらやってもWindows10では動かないし(10ではsafediscは除外されてるけど) XPの仮想マシンでも動きませんでした。 ネットはかなり見ました。かなり検索かけました。でも俺の力では無理だ。 少なくとも今の状態では無理ですね。 なのでXP ノートパソコンオススメあったら教えてください よろしくお願いします ****************** 製品概要・仕様 タイピングマスターソフト「PC版 THE TYPING OF THE DEAD II」と「ゾンビ打 タイピングラリアット」のダブルパック 動作環境: [windows] 対応OS: Windows XP(SP2以降)/Vista CPU: Pentium 4 2GHz以上 メモリ: 512MB以上 HDD: 1.0GB以上 メディア: DVD-ROM/CD-ROM DVD-ROM:2倍速以上 モニタ:1024×768、TrueColor(32bit)以上 ビデオカード:VRAM 64MB以上、ピクセルシェーダー2.0以降、3Dに対応のもの サウンド:DirectSoundに対応のもの 他DirectX 9.0c以降が必要 ※ネットワークキーボード対戦時には、LAN接続環境が必要。ネットワーク機能利用時には、インターネットへに接続できる環境が必要。ノートパソコンでは、Pentium 4 2.8GHz以上のCPU、1.0GB以上のメモリが必要

  • タイピングソフト「頭文字D」を持ってる方

    会社のパソコンに、「頭文字D:高橋涼介のタイピング最速理論」というタイピングソフトがインストールしてあるのが分かりました。誰がそれをインストールしたのかわからず、おそらく最近会社を辞めたAさんがインストールしたものと思われます。 で、実際ソフトを起動させて楽しむことができるのですが、すでにランキングにAさんの名前がズラーーッと並んでいて、しかもけっこう速いタイムなもんで、誰もその後ランクインすることができません。 そこで、このソフトをお持ちの方、もしくは詳しい方にお聞きしたいのですが、このランキングデータをクリアにする方法はあるのでしょうか?もちろんAさんはもういませんのでCDがなく、再インストールすることはできません。 フォルダにあるファイルを片っ端から開いてみたりしたのですが、どこにそういうデータが入っているのか分かりませんでした。そういう方法ではムリなのでしょうか?

  • garagebandのミュージックタイピングが...

    最近macを購入して、garagebandを楽しんでいるのですが、ミュージックタイピングを使っているとき、そのイラストのウインドウ?(キーを押したら光ったりする画像)がなぜかどこかへいってしまいました。ウインドウはでなくても音はなります。一度終了してもう一回だそうとしても、新規プロジェクトで出そうとしても出てきません。表示するにはどうしたらいいのでしょう。詳しい方教えてください。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう