• ベストアンサー

タイピングソフトができないんです。。。

タイピングソフトを起動したんですけど、 音はでるのに、画像がでてきません。 使用しているパソコンはVALUESTAR PENTIUM3で メモリ64MBのものです。 WINDOWS2000PROFESSIONALです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにソフトは「イニシャルD」と「雀打」です。

• zefu
  • お礼率55% (24/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee_shot
回答No.2

メモリーは 本当に64MBしかないんですか? もしそうでしたら 両ソフトとも 動作に必要な メモリー量に達していませんから 何が起こっても おかしくはない状態だとは思いますが。

zefu
質問者

お礼

やっぱりメモリ不足ですか。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasu31
回答No.3

こんばんは 「グラフィックボードのVRAMってやつをどこで見ればいいのか わからないんです。」 これは画面右下にディスプレイのアイコンはありませんか? それを ひだりクリックし プロパティを見ます その中にドライバ情報として メモリが載っていると思いますが。 そこの値が 8とか16では 画像は出ない可能性はあります。

zefu
質問者

補足

何度もすみません。。。 ディスプレイのアイコンはありませんでした。 他の方法でプロパティを見ることはできないでしょうか?

• yasu31
回答No.1

こんばんは 搭載されているグラフィックボードのVRAMはいくらつんでいますか? 出きれば教えて下さい。

zefu
質問者

補足

すみません。 グラフィックボードのVRAMってやつをどこで見ればいいのか わからないんです。 もしよければ、教えていただけませんか?