• 締切済み

エクセル2000で作った表をパワーポイントに貼り付け

エクセル2000パワーポイント2002です。 エクセルで表をつくります。セルの中で文字を入力してセルを罫線で囲み ます。10×10くらいの表です。その表をパワーポイントに貼り付けます。 その際に表のマスの中の文字の配列が左揃えにならなくて困っています。 たとえばあるマスの中ではこんな感じです。 ------------------------------- 清涼飲料水自体の成長率は鈍化。 □□□□が飲料カテゴリでは40% □□□□とくにコーラはカフェイ □□□□ン問題も手伝ってシェア □□□□が低下。 ------------------------------- □は空白だと思ってください ようは2行目以降空白ができてしまうのです。実際にはスペースは 入っていません。空白があるように見えるだけですちなみにプリント アウトするとちゃんと2行目以降も左揃えになっています。 できたら貼り付けは図やビットマップではなく貼り付けをしたいと 思っています。 それから ---------------------------------------------------- 方法1 (1)表を右クリック (2)罫線と塗りつぶしを選択 (3)テキストボックスタブ (4)文字の配置を変更する 方法2 (1)表示→ツールバー→罫線を選択 (2)表をクリックして罫線ツールバーの  【上揃え、上下中央揃え、下揃え】で縦位置を選択 (3)標準ツールバーの  【左揃え、中央揃え、右揃え】で横位置を選択 ---------------------------------------------------- この方法でもだめでした。 どなかた左に寄せる方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします

• nan
  • お礼率4% (6/147)

みんなの回答

回答No.2

状況が見えないのですが、EXCELに入力する際の状態を詳しく教えて下さい。 --- また、現在のPowerPointで貼り付けた状態で、貼り付けた表をダブルクリックすると、EXCELの窓が起動しますか? 起動した場合、EXCELの状態は、元のEXCELの表と同じ書式になっていますか?

• souta_n
回答No.1

あります、あります、そういうこと。 ちっとも回答になってませんけど、Excelがわのセル幅を広げたりすると直ったりします。でもセル幅は変えたくない!!ということもあるでしょうから、回答とはいいがたいですよね、回答ではなく同意です。