• ベストアンサー

外付けHDの購入

初心者です。WindowsXPを使っていますが、外付けHDを購入したいと思います。WindowsVistに買い換えた場合、この外付けHDは、そのままで使用できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.3

最近の外付けHDであれば、まず大丈夫でしょう。 購入時に、外付けHDの箱にWindows Vista対応と表示が有ります。 確認して下さい。

kawa0712
質問者

お礼

初めてこの教えてGOOを利用しました。 早速の回答、参考になりました。 お陰さまで、今日は、日曜日天気もよく、朝からいい気分です。 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

基本的にはそのままで使えます。 ただ、WindowsXP側で特殊なプロテクトや暗号化をかけた場合は移行前に解除しておいた方が良いです。

kawa0712
質問者

お礼

初めてこの教えてGOOを利用しました。 早速の回答、参考になりました。 お陰さまで、今日は、日曜日天気もよく、朝からいい気分です。 回答ありがとうございます

• hirokun44
回答No.2

USB接続のHDDにしておけばVistaでも使用できます。 当然、XP同様特別なドライバー無しにすぐ使用できます。

kawa0712
質問者

お礼

早速の回答、参考になりました。 お陰さまで、今日は、日曜日天気もよく、朝からいい気分です。 回答ありがとうございます

noname#66624
noname#66624
回答No.1

パスワードと言う問題を除けば特段これと言った物理的な要件は問題ないかと・・・

kawa0712
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワードとか使っていませんので、早速、今日HDを買いに行きます。