• ベストアンサー

シャープの液晶テレビ LC-37GX3W

シャープの液晶テレビ LC-37GX3W の購入を検討していますが、他社の37V液晶同等機と比較して優位な点もしくは劣っている点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

一般的に言えることとしてシャープ製の液晶ディスプレイは描画エンジン(表示ドライブ回路)が他社製品に比べ劣り、黒の締まりが悪いです。37Vを購入予定なら、松下、日立、パイオニアのプラズマディスプレイのほうが綺麗に見えるはずです。

ny1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プラズマだと焼付け現象が起こり寿命が 短いと聞いていましたので、液晶を検討していました。シャープの液晶 の劣っている点がわかりました。液晶だとシャープと思っていましたの でびっくりしました。

その他の回答 (4)

• takaya0131
回答No.5

LCD(液晶)を選ばれるのなら、シャープ社以外の選択肢もありますので、店頭でよく見比べてjください。プラズマの選択肢を外すのなら、ソニーのブラビア、松下のビエラという選択肢もあります。

ny1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。量販店で見比べて来ました。正直いって あまり差はないようでしたが、ブラビアが少々明るいなと思えました。 店員さんに聞いたところ液晶自体ではなく蛍光灯(?)の寿命が尽き た時、現在その部品の価格表が明示されているのがシャープだけだそう です。その他のメーカーは都度見積りが必要で、そういう点でもシャー プは信頼がおけるという事でした。まだ決めかねています。アドバイス ありがとうございました。

• 20061217
回答No.4

また回答します。 でしたらやはりシャープの液晶が一番だと思います。

ny1984
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり、液晶だとシャープ なのですね。いろいろアドバイスいただき誠にありがとうございました。

• 20061217
回答No.3

また回答します。 待てないのであればno1の方と同じ意見です。

ny1984
質問者

お礼

再度ご回答いただき誠にありがとうございます。 プラズマでは耐久性に不安がありますので、液晶にしたいのですが、 37Vでお勧めの液晶がありましたら、ご意見お伺いしたしたく よろしくお願いいたします。

• 20061217
回答No.2

直接の回答になっていませんが テレビを買うのはどうしても急いでいる訳ではないのでしたら4年後の完全デジタルのギリギリまで待っていて下さい。 何故なら 1つい最近にソニーから次世代ディスプレイの有機ELテレビが発売されましたので。 2そしてまだ色々問題があり発売できるか分かりません発売できれば来年の年末位までにSEDテレビが発売する予定です(作り的にはブラウン管に似ています)。 有機ELテレビは液晶やプラズマよりも性能がいいですよ。来年以降は大型化の物が発売します、今後はプラズマ、液晶よりも有機ELテレビが主流になると言われています。今年の幕張映像家電展示会で実物を見てきました。キメ細かく凄く良かったですよ。 そしてSEDテレビは発売されれば最強のスペックと言われています(値段、性能共に液晶、プラズマ、有機ELの中で一番との事だそうです、まだ発売していないので分かりませんが)。値段は4年後には絶対に安くなりますし性能も4年あれば十分に改善されますよ。この理由があるので私はこのテレビが発売して液晶とプラズマと比べない現段階で買うなんて事は絶対にしません。 今買われている人は知識がまったくなく勿論お店の人間も四年後にどうとか何て親切に説明してくれませんし店側は売りたいのでそんな事は関係ありません。今テレビを買っている人は気の毒です・・・損はさせませんので絶対に待つ事をお勧めします。 ですから私はテレビが例え今壊れたとしてもリサイクルセンターで中古のブラウン管テレビを安く買って絶対に地デジのテレビは買いません。 スカパーをどうしても今観たいのならチューナーを電気店で買ってはどうですか?値段はピンからキリまでありますが安いもので7000千円位で買えますよ。電気店に見に行ってはどうでしょうか?

ny1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今買わなければならない理由があります ので、残念ながら有機ELやSED発売まで待てないです。貴重な情報 ありがとうございました。