• ベストアンサー

シャープの液晶テレビ LC-37GX3W

シャープの液晶テレビ LC-37GX3W の購入を検討していますが、他社の37V液晶同等機と比較して優位な点もしくは劣っている点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

一般的に言えることとしてシャープ製の液晶ディスプレイは描画エンジン(表示ドライブ回路)が他社製品に比べ劣り、黒の締まりが悪いです。37Vを購入予定なら、松下、日立、パイオニアのプラズマディスプレイのほうが綺麗に見えるはずです。

ny1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プラズマだと焼付け現象が起こり寿命が 短いと聞いていましたので、液晶を検討していました。シャープの液晶 の劣っている点がわかりました。液晶だとシャープと思っていましたの でびっくりしました。

その他の回答 (4)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.5

LCD(液晶)を選ばれるのなら、シャープ社以外の選択肢もありますので、店頭でよく見比べてjください。プラズマの選択肢を外すのなら、ソニーのブラビア、松下のビエラという選択肢もあります。

ny1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。量販店で見比べて来ました。正直いって あまり差はないようでしたが、ブラビアが少々明るいなと思えました。 店員さんに聞いたところ液晶自体ではなく蛍光灯(?)の寿命が尽き た時、現在その部品の価格表が明示されているのがシャープだけだそう です。その他のメーカーは都度見積りが必要で、そういう点でもシャー プは信頼がおけるという事でした。まだ決めかねています。アドバイス ありがとうございました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

また回答します。 でしたらやはりシャープの液晶が一番だと思います。

ny1984
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり、液晶だとシャープ なのですね。いろいろアドバイスいただき誠にありがとうございました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

また回答します。 待てないのであればno1の方と同じ意見です。

ny1984
質問者

お礼

再度ご回答いただき誠にありがとうございます。 プラズマでは耐久性に不安がありますので、液晶にしたいのですが、 37Vでお勧めの液晶がありましたら、ご意見お伺いしたしたく よろしくお願いいたします。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

直接の回答になっていませんが テレビを買うのはどうしても急いでいる訳ではないのでしたら4年後の完全デジタルのギリギリまで待っていて下さい。 何故なら 1つい最近にソニーから次世代ディスプレイの有機ELテレビが発売されましたので。 2そしてまだ色々問題があり発売できるか分かりません発売できれば来年の年末位までにSEDテレビが発売する予定です(作り的にはブラウン管に似ています)。 有機ELテレビは液晶やプラズマよりも性能がいいですよ。来年以降は大型化の物が発売します、今後はプラズマ、液晶よりも有機ELテレビが主流になると言われています。今年の幕張映像家電展示会で実物を見てきました。キメ細かく凄く良かったですよ。 そしてSEDテレビは発売されれば最強のスペックと言われています(値段、性能共に液晶、プラズマ、有機ELの中で一番との事だそうです、まだ発売していないので分かりませんが)。値段は4年後には絶対に安くなりますし性能も4年あれば十分に改善されますよ。この理由があるので私はこのテレビが発売して液晶とプラズマと比べない現段階で買うなんて事は絶対にしません。 今買われている人は知識がまったくなく勿論お店の人間も四年後にどうとか何て親切に説明してくれませんし店側は売りたいのでそんな事は関係ありません。今テレビを買っている人は気の毒です・・・損はさせませんので絶対に待つ事をお勧めします。 ですから私はテレビが例え今壊れたとしてもリサイクルセンターで中古のブラウン管テレビを安く買って絶対に地デジのテレビは買いません。 スカパーをどうしても今観たいのならチューナーを電気店で買ってはどうですか?値段はピンからキリまでありますが安いもので7000千円位で買えますよ。電気店に見に行ってはどうでしょうか?

ny1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今買わなければならない理由があります ので、残念ながら有機ELやSED発売まで待てないです。貴重な情報 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャープ製液晶TV「LC-16E1W」と「LC-20D10-W」のどちらがいい?

    今月か来月、液晶テレビを購入しようかと思っています。 2ヶ月ほど前から考えていて、見た目・大きさ・値段から、初めはシャープの「LC-16E1W」を購入しようかと思っていました。 しかし、実際に購入できる段階になって、改めて他のサイズを調べてみると、20インチの「LC-20D10-W」が「LC-16E1W」と値段があまり変わらないことに気づき、迷いはじめてしまいました。 現在想定している使用目的は、ゲームです。 ゲームがしたいので、まずはテレビを買おう、という感じです。 ゲームが主目的なので、16インチよりは20インチの方がいいとは思うのですが、置き場所が40×40×40(cm)の立方体の上なので、20インチでは対角線上に置かない限りディスプレイが空中にはみ出してしまい、ちょっと危ないかな…と思っているのです。 ※使わない時は床に下ろせばいいかな…とも思いますが。 そこで、以下の質問に答えていただける方を求めています。 Q.01 実際に「LC-16E1」もしくは16Vの液晶テレビでPS(2~3)・XBOX・XBOX360のいずれかでゲームをしている方、もしいらっしゃいましたら、使用感を教えていただけないでしょうか? Q.02 「LC-16E1」もしくは16Vの液晶テレビでFPSやレースゲームを2人でプレイするのは、辛いでしょうか? また、「LC-20D10」もしくは20Vの液晶テレビでは、どうなのでしょうか? ※もちろん、もっと大きいサイズのテレビであれば更に快適なのでしょうが、ここではこの条件で「楽しめる」か「楽しむのが難しい」かという判断でお答えください。 Q.03 ※LC-16E1W、LC-20D10-Wに共通する質問です。 この商品は白いですが、汚れや傷はつきやすいでしょうか? 以上の3点ですが、他にも何か判断の決め手になるような情報をお持ちでしたら、教えてください。 最後に、念のため。 購入するテレビの種類が液晶なのは決定事項です。 プラズマは高く大きすぎ、ブラウン管は安いけど大きすぎるためです。 ゲームと一番相性がいいのはブラウン管だそうですが、ブラウン管はまったく考えていません。

  • シャープ アクオス LC-22GD6 22V型液晶テレビをもっています

    PCの購入予定者です。 シャープ アクオス LC-22GD6 22V型液晶テレビを持っています。 ひとり暮らしで部屋が狭いため、この液晶をPCのデスクトップ液晶としても利用したいと考えています。 あと他に何を購入すればよいでしょうか。 OSは問いません。。

  • シャープ 40V型 ハイビジョン液晶テレビ LEDアクオス(LC-40

    シャープ 40V型 ハイビジョン液晶テレビ LEDアクオス(LC-40SE1)を購入しようと思っているのですけど、このTVはps3とHDMIを繋いだらゲーム画面はきれいに映りますか??(おもにやるゲームはFF13やウイイレとかです) あとこのTVの良い点と悪い点を教えてください><

  • シャープテレビ26インチの比較

    シャープの液晶テレビlc-26v5とlc-26e8の画面の写りぐあいを比較された方回答お願いします。両方並べて見られた!!これから購入したいと思います 至急お願いします lc-26v5 LED付 lc-26e8LEDなし 

  • 37型液晶テレビをPCモニターとして使う

    37型液晶テレビをPCモニターとして使う こんにちは 現在自宅にシャープ製液晶テレビLC37GX3Wがあります。 新たにBDドライブ付きWindows 7パソコンを購入予定で、このパソコンにLC37GX3Wを接続してBDソフトをこのテレビで鑑賞したいと考えています。 ところで、インターネットブラウザやメール等文字や画像を液晶テレビ上で見た場合、PCモニターと比較して文字や画像が滲んだりしないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、 ・フルハイビジョン解像度で出力できるパソコン(グラフィックボード)のこと ・パソコンと液晶テレビをHDMI等デジタルケーブルで接続すること ・テレビ側設定でDot by Dotとすること これらの条件を満たせば、PCモニターと同等の品質でテレビ上にパソコン画面を映し出すことができるとありましたが、実際に液晶テレビにパソコン画面を映し出したことのある方の意見を聞きたくて質問しました。 今あるLC37GX3WがPCモニターとして十分使えるのであれば、パソコン(デスクトップ型)は本体のみ購入してモニターはやめようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビのモデルチェンジ

    長年ブラウン管テレビを使用してきたのですが、デジタル化とハイビジョン化が進んできており、オリンピックも近づいてきたのでシャープの液晶テレビ(LC-46GX4W、LC-46RX1W)を購入しようかと考えています。インターネットで調べましたら発売時期が昨年の8月になっていたので、そろそろモデルチェンジがあるのではないかと思うのですが、どなたかご存じの方がおられたら教えていただけないでしょうか?

  • シャープの液晶テレビLC-2040SとLC-20S4の差

    シャープの液晶テレビでLC-2040SはLC-20S4をベースにして作られたとありますが厳密な差はどの様なものなのでしょう?LC-20S4の方が性能的には断然上なのでしょうか?お詳しい方いたら教えてください!

  • シャープ42型デジハイビジョンAQUOS液晶LC-42RX1W

    最近 シャープ42型デジハイビジョンAQUOS液晶LC-42RX1W の展示品を購入しました。 よく見ると中央が、薄黄色になっておりましたのですぐ交換していただきましたが、交換していただいたものも同じく中央部分が薄黄色で…(ちなみに、家族すべてが薄黄色くうつるっと言っております) まだ購入して1週間ぐらいなのですが、どのアクオスのテレビは同じ感じなのでしょうか? 綺麗とは、思えません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 液晶が割れました。SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13B1

    先日画面の液晶が割れてしまいました。 なんとか、安く修理したくてオークションを検索しておりましたら、 SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13C1-Sがありました。 こちらは、液晶が壊れていませんので、13B1に移植できるのか、わ かる方教えて下さい。

  •  シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較

     シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較  今回、初めてデジタルテレビを購入します。いろいろと悩んで、シャープのクワトロン(LC-40LX3)か最近発売されたパナソニックの液晶テレビ(TH-L42D2)のうち、どちらかにしようと思います。どちらのテレビがよいか教えてください。映画やスポーツに偏ることはないので、プラズマでなく液晶テレビを購入します。ブルーレイはパナソニック製のを購入します。いろいろと教えてください。