• ベストアンサー

生理不順(6ヶ月もありません。)

kodamiの回答

• kodami
回答No.1

私も生理不順で困ってます。 最長6ヶ月で、「閉経っ!?」なんて思ったくらいです。。 病院によって治療方法は違うと思いますが、 私の場合は排卵があるかどうかエコーで調べ、血液検査をしました。 で、生理がくるようにする薬をもらい、それを飲んで1週間~10日くらいの間に生理がきました。 不安なのもわかりますが、生理不順はいろんな病気のサインでもありますから、怖がらずに受診してください。 あと、私だけかもしれませんが、基礎体温をつけてから、 毎月生理がくるようになりました。 1度試してみてください。

Aku-sunny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。帰国したらすぐに病院に行こうと思います。経験者の方の意見はありがたいです。 基礎体温用の体温計も購入したいと思います。 ありがとうございました。