• ベストアンサー

クイーンアリスでのディナーの服装は

クイーンアリス(横浜・イクスピアリ)でディナーを考えています。 そこで服装なのですが、どのような服装だと良いでしょうか? やっぱり男性はスーツ、ネクタイ着用でしょうか? 横浜、イクスピアリ、男性の場合、女性の場合それぞれ教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.2

横浜のクイーンアリスでだいぶ前ですがディナーを頂いたことがあります。 職場の女性が数人集まって仕事帰りの利用でしたが、いわゆるオフィスカジュアルという服装で何ら問題ありませんでした。 周囲を見渡すと確かに男性はスーツ姿、女性はドレスまではいかなくてもちゃんとスーツやワンピースというセミフォーマルな服装の人が結構いました。 そういったことが気になる(周囲と違っては引け目を感じる)ようでしたら、男性はスーツが無難でしょうし、女性もスーツ姿の男性と一緒にいて釣り合うような服装になさってはいかがでしょうか。 ですがクイーンアリス、それほど堅苦しいお店ではないように思いましたよ。実に女性向きな内装なので、男性には居心地の悪さを感じる人がたまにいらっしゃるようですが(苦笑)。

tigers3131
質問者

お礼

ご体験報告ありがとうございます。 オフィスカジュアル~セミフォーマルな感じで大丈夫なんですね。 内装ですが、HPなどで見る限り、ちょっと気にはなっていたのですがやはり女性向きなんですね。 とりあえずクイーンアリスの食事を楽しむのがメインなので、内装には目をつむることにします(^^;)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatuorika
回答No.1

ドレスコードがあるかということですが、基本的にはありません。 Tシャツ・下駄・草履等、常識の範囲で考えられることを守れば、問題ないです。 たかだかクィーンアリスの支店ですから、大袈裟に考えるのもどうかと思います。 どうしても明確に知りたい、と言うのなら、直接、店に問い合わせることでいいのでは・・・。

tigers3131
質問者

お礼

某レストラン予約サイトにて、フォーマルでというように記載されていたので気になって質問させてもらいました。 浮かない程度の服装なら大丈夫みたいですね。 ご回答ありがとうございました。