• ベストアンサー

本格的な映像作成ソフトが欲しい!

今、windowsXPを使用していてムービーメーカー5を使って映像の編集、作成し映画をつっくているのですが、ムービーメーカーを使用時にムービーメーカーがフリーズしてしまったり、またムービーメーカー自体に限界を感じています。(エフェクトの種類の少なさ、ファイル変換の種類等)そこで新しい映像ソフトを買ってみようかと思っているのですが、ムービーメーカーより性能が上で結構、本格的な映像が作りたいのですが、お勧めを教えてください。値段は1万円程度がよいです。

noname#58921
noname#58921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shogyo
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.4

動画編集は自分も少しかじっていますが、他の方も言われているようにエフェクトとかちょっと本格的につけようとおもったら1万円ではちょっと足りないと思います。 私の場合はエフェクトつけたりして動画を飾るのはAfter Effects、時間軸に並べて編集するのはPremiereと使い分けています。 これにPhotoshopやIllustratorがあるとさらに表現の幅が広がります。 しかし、やはり問題はコストですね。 adobeのソフトは機能が充実している分値が張ります。 廉価版のElementsもありますので、機能的に十分でしたら検討してみるのもいいかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

1万円では大したものは買えませんが、時々安売りしているVideoStudioなどいかがでしょうか。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudioplus/runme.htm http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/ 私もVer.9を使っていますけど、けっこういろいろなことが出来、後で素材集を買うことで多彩なバックを選んだり出来ますよ。 Ver.11からは文字の回転や動画の合成が複数出来るなど、機能が充実しました。 既出のPremiereは、当方Ver.2ですけど、PhotoshopやAfterEffectsとの連携がよく、同じAdobeのソフトを持っているユーザーにはおもしろいソフトですけど、単品では大したことが出来ない気がします。 当方これに加え、イラストレーター、EncoreDVDでセットを組んでいますから、かなり高度なことが出来ますけど、セット価格で30万円ほどかな。

  • ZAZOU
  • ベストアンサー率40% (52/127)
回答No.2

Adobe Premiereなんかいいんじゃないんですか?

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

この辺は参考になるのでは? http://q.hatena.ne.jp/1142332239

関連するQ&A

  • お奨め動画作成ソフト

    ウインドウ ムービーメーカーライトで動画を作ってきましたが、性能的限界を感じて、乗り換えたいと考え始めました。 ・セリフと音響など、音声を重ねることができる。 ・映像を複数重ねて特殊効果が出せる。 ・スローモーションや早回しなどの、速度を変えることができる。 ・映像の逆回しもできる。 こういう機能を探していたら、このサイトでフリーソフトでも出来ると教わりました。 しかし、インストールから使い方まで、とても面倒そうだったので、やっぱり有料ソフトにしよう、CDをインストールすれば良いだけだし、使い方のマニュアルもついているだろうと思い、人に尋ねたら、エディウス・ネオというのを勧められました。 ネットで見ると、たくさん種類があり、なぜどうしてこんなにあるのか、そしてネオが良いのは何故なのかが全く分かりません。値段も5千円から3万円まですごく違います。 そこで他のソフトを探すといくつも出てきます。まったく、情報過多で迷ってしまいます。 上記機能が使えて、素人でも扱えれば、有料でもかまわないのです。むしろ対価を払う分だけ確かかもしれません。一般的なもの、よく売れているものが安心かもしれません。そういうお勧めを教えてください。マニアックなものは避けたいです。

  • Winのムービーメーカーのようなソフト探してます

     動画MADを作ろうとしているのですが、Winのムービーメーカーだと、長い映像ファイルになった時に、音と映像の同期がとれなくなる不具合があって困っています。    ムービーメーカーのような使い心地(映像ファイルの切り貼りのしやすさだったり)のソフトが他にあれば教えてください。  フリー・シェアは問いません。  本格的なもの(アフターエフェクトだったり)である必要はなく、使うのはせいぜい動画の切り貼り程度です。

  • 映像変換について

    困っています 友人がDVD録画をしてくれてそれをパソコンで編集しようと思ったのですが.VOB .IFO形式のためかどうかわかりませんが、ムービーメーカーやビデオスタジオで映像を取り込むことが出来ません。以前も同じ形式の映像をとりこむことが出来ませんでした。観る事はできますが。どうすれば取り込めるのでしょうか また、変換をしなおすならばどのようにすればいいのでしょうか教えてください

  • ムービーメーカーで複数の映像を入れると表示されない

    windows8に入っていたムービーメーカーを使用しています。 ビデオカメラで撮った映像を編集しているのですが、 二つの映像を繋げて一つの動画にしたいと思っております。 一つの映像を編集する分にはなんら問題はないのですが、 二つ目の映像を入れると、二つ目の映像が表示されず、 そのパートは黒い画面として表示されてしまします。 二つの映像は、両方ともAVCHD ビデオ (.MTS)のフォーマットを mp4に変換して使用しております。 なぜ二つの映像を繋ぎ合わせると二つ目が再生できないのか、 もしお分かりでしたら教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 手描きMADの作成に役立つソフトを教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおり、現在私は手描きMADを作ろうと思っているのですが、私はペンタブを持っていないため、アナログで描いたものをスキャナで取り込んで作る予定です。 ですが、取り込んだ画像の編集ができずに困っています。 背景をスプレー的なもので塗りつぶしたり、色調の加工ができるソフトを探しています。あまり詳しくないので、できるだけ簡単に扱えるものが助かります。 また、おすすめ動画編集ソフトがあれば教えてください。現在はニコニコムービーメーカーを使っていますが、加工の種類が少ない気がして、ほかのソフトを探しています。 あとできればでいいのですが、古い映画のようなちょっとノイズの入る映像を作ってみたいなと思っているのですが、あれは簡単にできるものなのですか? まだ親のすねかじりの身分なので、ソフトはフリーだとありがたいです。 どなたかお願いします><

  • ムービーメーカー2に似た動画編集ソフト

    はじめまして、最近動画編集に興味を持ち始めました。 知り合いのバンドのPVを作っています。 PVなので、どうしても短いカットが多くなり、重いです。 3分に1回はデータ保存をしています。 それでも5分に一回はフリーズします…。 長くても10分に1回はフリーズ… winムービーメーカー2は使いやすくて凄く気に入ってるんですけど フリーズするたびに読み込みなおして、酷い時には1個の作業をするたびにデータ保存しています。 作業効率が悪すぎます…。 ムービーメーカーに使い方が似ていて、フリーズしにくい安定した編集ソフトをご存知ありませんか? また、映像エフェクトが多いと凄く助かります。最低でもムービーメーカー2ぐらいは欲しい所です。 作業をするに当たって、なるべく動作を軽くする為に実用無いソフト、ネットも切っています。 こんな事をしたら固まりにくいよ!ってアドバイスも欲しいです。 それと使い方が似てるソフト、有料でもいいので教えて欲しいです。 似て無くても、直感的に操作、編集が出来るソフト「これなら覚えるのも簡単だよ!」って編集ソフトでもいいです。 アドバイスよろしくお願いします! 予算は1万円前後で考えています。 もし上記のソフトは知らないけど、この動画編集ソフトはここが売りだよ!って言う助言でも嬉しいです! 自分は子のソフトのここが気に入って使ってるよ!とかでもいいので教えて下さい!

  • ムービーの編集ソフトを探しています!

    現在、SANYOのDMX-HD1000というデジタルカメラを使って、写真やムービーを撮っています。 撮りためた画像やムービーを編集するソフトを探しています。 今までは、ムービー(mp4)をAVI形式に変換して、ウィンドウズムービーメーカーで編集をしていましたが、画質が落ちてしまったり、不具合でうまく作動しなかったりしてやめていました。 以前は、miniDVで撮った映像をAdobeのPremiereというソフトで編集して、自主制作映画などを作っていたのですが、最近買い換えたので、そのようなソフトを探しています。 何か良いものがあれば、どなたか教えて頂きたいと思います。

  • おすすめの動画作成ソフトを教えてください。

     ニコニコ動画で、とある動画に出会ってから、自分も本格的にかっこいい動画を作ってみたくなりました。(といっても、全て趣味の範囲内です)  フリーの編集ソフトだとやはり限界があると思い、このたび新しく有料の動画作成(ビデオ編集)ソフトを購入しようと思っています。  エフェクトの数や種類が豊富で、テキストが凝っているソフトが良いです。(鬼畜眼鏡のオープニングのような動きのつけれるテキストが希望)  どなたかこのようなソフトをご存知の方がおりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 縦で撮った映像を回転

    縦で取った映像を編集時に90度回転させるやりかたを ご存知の人は教えてください。 イベントで撮ったときの写真や映像をつかって ミニ映画を作っているのですが (windows movie makerを使って) どうしても縦に撮った映像が横にならないのです よろしくおねがいします。

  • ビデオを編集してDVDに書き込むとズレるはなぜ?

    DVDカムで撮った動画を mpeg2形式(720×480、LPCM)で出力して ムービーメーカーで編集したものを My DVDを使ってDVD-Rを作りました(メニューが10個で約1時間もの) でも、ムービーメーカーで編集し終えたものを見ると きちんと音もタイトルも入っているのに DVD-Rに書き込んで完成したものを見ると ずれていたり、タイトル部分が短くなったり 映像の最後が切れていたり いくつかの不具合が出てしまうんです。 ムービーメーカーで編集しているときも よくフリーズしたし 編集し終えたもの自体も 映像が切り替わるところで映像が一瞬止まったりして 気になるところが多いのですが… パソコンの限界か?って諦めながら作っていました。 でも根本的に何か問題があるのなら 今からでもやり直そうかって悩んでいます。 パソコンの性能意外に何か原因があるのでしょうか? うちのパソコンは… ソーテック PS7220AC CPU Athlon XP 2200+ 1.79GHz メモリ 760MB です。 ビデオ編集もはじめてで 手探りてやっている素人なので わかりやすく説明していただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。