• ベストアンサー

本格的な映像作成ソフトが欲しい!

今、windowsXPを使用していてムービーメーカー5を使って映像の編集、作成し映画をつっくているのですが、ムービーメーカーを使用時にムービーメーカーがフリーズしてしまったり、またムービーメーカー自体に限界を感じています。(エフェクトの種類の少なさ、ファイル変換の種類等)そこで新しい映像ソフトを買ってみようかと思っているのですが、ムービーメーカーより性能が上で結構、本格的な映像が作りたいのですが、お勧めを教えてください。値段は1万円程度がよいです。

noname#58921
noname#58921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogyo
回答No.4

動画編集は自分も少しかじっていますが、他の方も言われているようにエフェクトとかちょっと本格的につけようとおもったら1万円ではちょっと足りないと思います。 私の場合はエフェクトつけたりして動画を飾るのはAfter Effects、時間軸に並べて編集するのはPremiereと使い分けています。 これにPhotoshopやIllustratorがあるとさらに表現の幅が広がります。 しかし、やはり問題はコストですね。 adobeのソフトは機能が充実している分値が張ります。 廉価版のElementsもありますので、機能的に十分でしたら検討してみるのもいいかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

1万円では大したものは買えませんが、時々安売りしているVideoStudioなどいかがでしょうか。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudioplus/runme.htm http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/ 私もVer.9を使っていますけど、けっこういろいろなことが出来、後で素材集を買うことで多彩なバックを選んだり出来ますよ。 Ver.11からは文字の回転や動画の合成が複数出来るなど、機能が充実しました。 既出のPremiereは、当方Ver.2ですけど、PhotoshopやAfterEffectsとの連携がよく、同じAdobeのソフトを持っているユーザーにはおもしろいソフトですけど、単品では大したことが出来ない気がします。 当方これに加え、イラストレーター、EncoreDVDでセットを組んでいますから、かなり高度なことが出来ますけど、セット価格で30万円ほどかな。

• ZAZOU
回答No.2

Adobe Premiereなんかいいんじゃないんですか?

• cliomaxi
回答No.1

この辺は参考になるのでは? http://q.hatena.ne.jp/1142332239