• 締切済み

彼氏が痴漢で逮捕されました・・・。

makimidoriの回答

回答No.7

まず、痴漢には、体が触れた、くっつけた、ちょっと触れただけの 比較的軽い都道府県の迷惑防止条例と 女性のお尻を触ったさらに悪質になると前の陰部にふれた もっとさらにスカートの中に手をつっこんだ わいせつでの大きく分けて、2つあると思います。 前者の迷惑防止条例であれば、その場か、警察署で、罪を認めて れば、初犯だと2日以内に釈放か2度、3度やってもせいぜい10日間 で、弁護士の腕次第では、それ以前に出してもらえます。 今回、初犯で、警察署で、罪を認めて48時間で、出されなかったということは、迷惑防止条例よりも少し重い、わいせつにあたるものとなりますが、おしりを長時間触り続けたまたは、女性の前部分を触った あるいは、スカートの中に手を入れた等の類いに匹敵しますが、 これだと初犯でも10日間にはなるのではないかと・・・ ただ拘留中に霞ヶ関の検察または、他府県の場合は、地検に連れて行かれるのですが、そこで本人に深く反省があると認められれば、弁護士を使わなくてもお金を使わないで、10日間で出してもらえる場合も ありますが、彼氏がどうゆうことをやったかにもよりますが、 不安な弁護士ならば、親に言って共産党系の弁護士をつけて 頼めば、示談するにしてもうまくいけば、10日以内にでれるはずなのですが、本人にとっては、1日1日が長いですから、親と毎日でも連絡をとりあい、すばやい行動をしないと相手の女子高生は、当然、示談金目当ての可能性もありますから、ふっかけられないようにするのが懸命だとおもうのですが、もう払ったと親が言ってるのであれば遅いかもしれません。とにかく弁護士に1日でも早く相手に取り下げをさせるか否かで拘留日数が変わりますから急がれることをお薦めします。