• 締切済み

ヘルメットを被ったあと…

nurupo3の回答

• nurupo3
回答No.2

下の方と同じように、私もSZが発売されてから1度も浮気する事無くSZシリーズを使い続けてますが 生あくび? メットが頭に合ってない? 被った時にどこかにあそびありますか? SZシリーズは万が一あそびがあっても内装の変更でどうにでもなるメットです どこいらへんにあそびがあるのか調べてみては如何でしょうか? メットをとってあくび連発・・・原因はメットじゃない気がしますが oo14さん メットの高いのは仕方の無い事です あれは安全(頭負傷して他界を防ぐ保険ですよ)を買ってるのです 特にSZシリーズはあの軽さ、視界の広さ、怒涛のスネル&アライ規格を両方満たす完璧な製品なので、ある程度の価格は見ておかねばいけないでしょう RamIII帽体でベンチレーションType8ではなくTDF/TDRダクト仕様のUp Town出ないかな~

DUCK1970
質問者

お礼

なるほど…アドバイスありがとうございました。 ヘルメットとの相性ではなく体調そのものに問題があるようですね(笑) 現在、原付一種スクーターとリッターバイクに乗ってますが、 原付に乗る時は生あくびの症状が全く出ず、、、 (ちなみに原付のときは半キャップです) 未だに「なんでだ??」の状態です