• ベストアンサー

おすすめのグッとくるラブソング

友達に、結婚式の時の写真を使ってスライドDVDを作ってもらえる事になりました。 そのBGMで悩んでます。 コブクロの「永遠にともに」とかよかったのですが、既に他の友達が使ってもらってたので…。 ああいう、グッとくるような感動系のラブソングでオススメはありませんか? アンジェラアキの「孤独のカケラ」もいい!と思ったのですが、 テーマが「大切な恋をなくした事がありますか?」で結婚には向かないかなぁ…と迷ってます。 (歌詞を見ると「でも今は幸せ」って感じなのでいいような気もするんですが、どうでしょう??) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.1

はじめまして! 私は自分の結婚式のキャンドルサービスの時、kinkikids「もう君以外愛せない」を使いました。じーんとくる曲なので、ぜひ一度聴いてみて下さい。

maki1682
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! いい曲ですよね~。 歌詞もタイトルからして、結婚にもピッタリですね。 候補に入れたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#53250
noname#53250
回答No.6

Kinki Kids の「永遠に」         「Anniversary」 一青窈の「ハナミズキ」 竹内まりやの「リンダ」 これは少し古いでしょうか?

maki1682
質問者

お礼

キンキは意外に(失礼?)、しっとりしたいい歌をたくさん歌ってますよね。 「永遠に」はCMで聞いていいなと思ってました。 一青窈もいい曲なんですが、ちょっと本人のスキャンダルが気になるところですね…(苦笑) すみません。 ありがとうございます!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

RADWIMPSの「25コ目の染色体」ですね。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID=35439 ボーカルのコが彼女を思って作った曲です。ただ、究極すぎて「死ぬ」と言う表現が含まれちゃっています。が、メロディもしっとりしていて、良い曲だと思います。 あとケツメイシの「幸せをありがとう」とか。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_7.php?ID=18002 淡々としていてBGM向きだと思います。 今ブライダルのバイトしていますが、先日は伊藤由奈の「Precious」が使われていましたよ。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38465

maki1682
質問者

お礼

「25個目の染色体」、有線で耳にしたことがあります! すごい歌詞だ~と思ってたので印象に残ってました。 ケツメイシはさすが、うまくツボに入ってきますね~。 ありがとうございます!

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

GARNET CROWの「君という光」「夢みたあとで」「忘れ咲き」「今日の君と明日を待つ」「君の家に着くまでずっと走ってゆく」など。

maki1682
質問者

お礼

GARNET CROWの声、いいですよね。 「flying」なんかも、いかにも泣かせる歌詞という訳ではないのに ちょっと切なくなるような…大好きな曲です。 挙げていただいた曲もいい歌詞のものばかりですね。 ありがとうございます。

  • dschchihi
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

こんばんは。 レミオロメンの「3月9日」はどうでしょうか。 友人の結婚式のために作られた曲であると聞いたことがあります。 曲もとても素敵でおすすめです。

maki1682
質問者

お礼

1リットルの涙を見ていたので余計グッときます~! 結婚式の為に作られたんですね。 知りませんでした! 素朴な雰囲気が素敵ですよね。 ありがとうございます!

回答No.2

この辺でどうでしょう http://wedding.mammy-made.com/?eid=41368 これ以外にも坂本龍一さんとかもいいと思います

maki1682
質問者

お礼

コブクロは友達が使ってたんですよね。 それがなかったら使いたかった~!残念です。 あゆとB'zはちょっと若いかな~と…すみません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラブソングといえば?

    当方20代半ば・社会人です。 あまり歌詞を見ずに聴くことが多いので、 メロディーが好きでカラオケとかで歌うと 「これ失恋ソングじゃん!」と気づくことがしょっちゅうなんです。 私が思いつくベタなラブソングといえば 広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」「大スキ!」 くらいしかありません(^^; そこで、女性ヴォーカルのラブソングって みなさんなら誰のどの曲を挙げますか?  ・女性の方なら、好きな人に歌ったら喜んでくれた‥  ・男性の方なら、好きな人に歌ってもらって感動した‥ という経験話と回答者様の年代を教えて頂ければ幸いです。

  • 天使にラブソングを・・・

    こんにちわ!! 天使にラブソングをの映画に出てくるサンウドトラックの『Hail Holy Queen』のBGMを聞きたいのですが、どこのホームページにあるか知ってますか?できれば、歌詞もついてるほうがいいのですが、知っている方がいらっしゃるのなら教えてください。

  • 生い立ちムービーのBGM

    来月結婚式をあげるものです 友人が生い立ちムービーを作ってくれる事になりました BGMを選んでいるのですが、何がよいのか悩んでいます コブクロの「永遠にともに」かケツメイシの「幸せをありがとう」にしようと思ったのですが 友人は自分の時にドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を使っていてかなり感動しました 「永遠…」だとしっとりしすぎて 「幸せ…」だとカジュアルすぎるかな? と悩んでいます そこで、何かよい曲のアドバイスをいただけたらと思いました お願いします

  • ラブソング以外で歌詞の良い名曲(邦楽)

    曲を聴くときに結構歌詞を重視する方です ラブソングは嫌いでは無いのですが、耳にする機会が多い分 かなり気に入った歌詞以外あまり興味が持てなくて… ラブソング以外がテーマで、歌詞が良い名曲を教えてください。

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • ラブソングを集めたCDを探しています!

    結婚する友達にラブソングがたくさん入ったCDをプレゼントしたいと思っています。できれば、邦楽がいいのですが、洋楽でもかまいません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 皆さんオススメのラブソング教えて下さい!

    皆さんオススメのラブソングを 教えて下さい!! ただし、1つ条件があり、 『マイナー』なラブソングを お願いします! *有名でないアーティスト・歌 *TVで取り上げられない アーティスト・歌 そんなんでおkです。 ていうかむしろ、 そういうのお願いします← 友達に聞くと、 ほとんどが 『西野カナ』とか 『ファンモン』とか 『嵐』とか…… いやいや気持ちは わかるんですけど、、、 すいません嘘言いました。 全然分かんないです← あんまりそういうの 好きくないです(´;ω;`) 好きな人ゴメンナサイ 歌唱力がさ…ううん…ゴニョゴニョ とにかく 『流行』とかじゃなくてさ…… 素直に、いいメロディで いい歌詞のをお願いします… 無かったら メロディ優先で… ワガママスミマセン(;;´ω`)

  • 友人の結婚式の写真編集で。。。

    友人(女性)の結婚式に出席して写真をたくさん撮りました。 それを厳選してスライドショーDVDとして作成し 記念に渡したいと思い作成していますが BGMでお勧め曲はありますか? コブクロの『永遠にともに』等もいいのですが 感動の究極のお勧め曲を是非教えてください。 邦楽、洋楽を問いませんが あまり古いのもイメージと違い。。。 よろしくお願いします。

  • 恋人ではなくて、夫婦が設定となっているラブソング

    昔、好きな邦楽、洋楽まじえてラブソングをカセットに取って究極のラブソングテープを貰った事があったなぁとノスタルジーに浸っていました。 まぁ、そんな良き時代の事は良い思い出としてとって置くとします。 私の好きな曲に浜田省吾さんの星の指輪という曲があるのですが、そういう感じのリアルな夫婦を設定としたラブソングももっと色々とあると思うのですが、教えて下さい。 (私は歌詞で音楽は聴く方なので、どちらかというと邦楽の方が先に耳に素直に入って気安いですが、洋楽も好きなのでお勧めがありましたら宜しくお願いします。) 参考URL http://shin.ktplan.ne.jp/page/music7.html

  • 気になる人にラブソングを意図的に聴かせますか?

    大学が休みで暇ということで、片思い中の男友達と2人で電話する機会がありました。お互い数年来の友人ということと、彼はお喋り好きなので電話すること自体は脈ありでも何でもないと思うのですが、少し気になる事があったので質問させてもらってます。 電話中、彼がおもむろにBGMをかけ始めて、私も一緒に聞いて感想を言い合いました。中には私が知らない曲もあって、知らない曲はタイトルを教えてもらいました。電話を切ってから曲の歌詞を調べてみると、殆どがラブソングでちょっとドキドキしています。。 彼は外部サークルでDJをしているくらいの音楽好きなので、ただ単に自分の好きな曲をピックアップして流していただけだと思うんですが、ちょっと期待しているのも事実で…;; ただ、恋話になった時に他の人を勧められたり、もし好きな人ができたら応援する的な事も言われているのでどっちかというと脈なしかと自分では思いつつあります。 客観的に見て、どんな感じかお聞かせ頂けると嬉しいです…

専門家に質問してみよう