• 締切済み

HONDAのフォルツァMF08のマフラーはMF06に付きますか?

オークションでMF06のマフラーを落札しましたが、届いたものがMF08のマフラーでした、、マフラーを付けてみようと、頑張ってみたんですが、入り口はピッタリはまるんですが、マフラーを固定するネジ穴がどう考えても離れていて付くとは思えない感じです。。。相手とは音信普通で連絡が取れずです。 今のマフラーはかなり限界を超えていて変な音はするし、、 このMF08のマフラーMF06の車体に使えないんでしょうか? 使えるに越した事は無いので、付くのであれば付け方を詳しく教えて頂けないでしょうか。。御願いします~~!金欠で買い換える余裕無いんです。。御願いします~~!

みんなの回答

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.1

MF06とMF08は同じ名前だけどまったく別のバイクです。 なので取りつけはほぼ不可能かと。。。

rairamama
質問者

お礼

うう~~~っ泣くしかないんですね。。有難うございました。。 これからオークションで物を買う時は、ショップで買います。。

関連するQ&A

  • フォルッアMF08のマフラーはMF06に付けられますか?

    ヤフーのオークションで騙されてしまいました。。MF06のマフラーが必要で、何度も確認したのですがMF06の純正マフラーだと言うので、購入しました。そしたら来たマフラーはMF08.。。。どう考えてもこのままでは付きそうにありません。。相手は音信不通。。根元はすっぽりはまるんです。誰か何か良い案は無いでしょうか。。もしこのマフラーが付くのなら詳しく付け方を教えてください。。御願いします。。 もうすぐ車検なんです。。誰か助けて~~。

  • マフラーの改造

    こんにちは。 ハーレーのXL1200Rに乗っていますが 最近ノーマルの音に慣れてきたせいか もう少し音量を大きくしたいと思いはじめました (常識の範囲内で)。 社外品を購入すればいいのでしょうが、 金欠のため純正マフラーをオークションで 安く購入し、サイレンサーに穴を開けたいと思います。 その場合のやり方と何ミリぐらいの穴を開ければ 近所迷惑にならずにすみますか? 宜しくお願いします。

  • ドラッグスタークラシック400のマフラーについて

    こんにちは! 2007年式ドラッグスタークラシック400に乗ってます! オークションで「恐らくドラッグスターのマフラーだろう」というマフラーを購入しました。取り付けた感じ、車種はドラッグスターのもので間違いなさそうです。 でも前から出ているほうのマフラーに問題がありました。そのマフラーを付けると、フットブレーキと干渉してブレーキが動かないのです。それとマフラーの先っちょのほうに固定用のネジが出てるんですが(後輪の所らへんで固定するやつです)、そのネジと後輪のとこにあるネジ穴がかなり離れてます。 この二つはなんとかする方法がありますか? よろしくお願いします。

  • Dioのマフラー交換後に異音が・・・

    DioのAF-18に乗っているのですが、先日にマフラーを 少しぶつけてしまって折れて、爆音になってしまったので、 オークションで出品されている新品のマフラーを落札して交換をしました。 エンジンをかけると最初は正常なのですがアクセルをあけると車体の下のほうから 何かが当たってガタガタという金属音がするのですが何が原因なのか さっぱり分かりません;アクセルを戻すとしばらくして音はなくなります。 アドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 お願いします。

  • ゼファー400 マフラーステー

    以前質問でも述べましたように来年3月にゼファー400の車検を控えています。 そこでまた気になることがあるのですが、今現在 車体には社外マフラーを装着しております。 ですが マフラーのテールエンド付近にある取り付けステーと車体にステーを固定するための穴の位置がズレているためホームセンターに売っているステーを用いて延長して固定しています。 このような状態でもしっかりと固定されていれば車検を受ける際には問題ないのでしょうか?どなたか詳しい方回答宜しくお願い致します。

  • マフラーが外れているみたいですが

    車はダイハツムーブに乗っています。 今年の6月で丸5年になり2回目の車検があります。 質問なのですが昨年の秋から右折する時にカタカタと変な音がしていると思っていたら その後、少しの段差でもガタンガタンというようになり 先日、主人がマフラーを覗き込んでいたら 運転席側の後ろの車体の下付近についている丸い管のような物から細い管がついているはずなのですが それが外れているとの事でした。 私自身も車の後ろから少し出ているマフラーを触ってみたら左右にゆれるくらいグラグラしていました。 穴が開いているのでは無いので音はうるさくありませんが 排気は右側の後ろタイヤ付近から出ている感じです。 本当ならば早めに修理した方がいいのでしょうが 今年の6月の車検でなおしてもらおうかとも思っています。 でも早めに修理に出した方がいいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • マグナ250Sのマフラー交換

    マグナ250Sのマフラー交換 マグナ250Sに乗っているのですが、マフラー音を変えたいと思い、某オークションで探していたのですが、適合がわかりません。車体は中古購入で、年式不明なため、年式での適合判断は難しいと思います。 なので、見た目でわかる方、教えてください。よろしくお願いします。 1枚目の写真が実写のマフラー周りで、2枚目が装着したいマフラーになります。 このマフラーはきちんと装着できるのでしょうか?

  • エンドバッフル

    現在中古で買ったape50に乗っているのですが、 マフラーが改造されていてRPMと言うのがついていて 自分はその音が嫌でエンドバッフルを買うことにしました。 一応RPMの67レーシング用と言うのを買ったのですが 届いて付けようとしたら説明書もなくわかりません、 ネジのような物がついているので多分固定するのだと思いますがマフラーにネジが通るような穴もなく付けることができません付け方がわかるかたがいましたら すぐに教えてください。

  • マフラーを交換しないと車検が通らないと言われたが?

    マフラーに穴はあいていません。垂れ下がってもいません。普通にしっかり車体に固定されていると思います。 業者は寿命で錆びていて車検が通らないと言います。リビルドがなく、純正品の交換になるから4~5マンはかかると言います。 穴があいていたら車検は通らないのですか?以前、別の車でパテを買って穴を埋めたこともあるし、納得出来ないので、別の業者に持って行きました。別の業者は「錆びてるくらいで車検が通らないことはない」と言いました。 最初の業者は北海道では有名なチェーン店を経営する大手なんですが(オカモト)、最近、方針を変えたのでしょうか?2年前オートバックスで車検を見積もってもらったら(軽のバン)75000円だったのを、オカモトに持っていったら45000円で出来ました。気に入ってたので、今回も持って行ったらエラク高く言われました。 オカモトも過剰整備に方向転換したのかな? マフラーで車検が通らない状況というのは、マフラーがどの程度悪くなったらそうなるのですか? 私はオンボロ車ばかり乗って来ましたが、マフラーで引っ掛かるのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • EG6 純正マフラーの音が煩いです…

    皆様お力をお貸しください。 本日、平成5年ホンダ・シビック(EG6・走行距離183500km)の純正マフラーの音が突然変わりました(泣) 社外品の弾丸マフラーみたいな下品な音になったのです… 特に3000回転あたりはビビビとボボボが混ざった酷い音でレスポンスもビンビンになり、一見良いのですが、燃費も悪くなり、低速トルクが落ちております。 馬を持っていないのでもぐって亀裂などの確認が出来ません。 (もし良い確認方法があれば教えてくださいませ) これはマフラーが破損していると考えてよいものでしょうか? または触媒、中間パイプに穴が空いているのでしょうか?? もしマフラーに穴が空いているなら修理せずに、中古でもいいので交換しようと思います。 その場合はEK9・DC2のものが流用可能なのでしょうか。 見解の程宜しくお願いします。 備考:車体番号EG6-1110*** ・ 八月に8回目の車検を通すつもりです。