• 締切済み

アウトルックエクスプレス アカウント一括作成方法

アウトルックエクスプレスのアカウントを【ツール】-【アカウント】で1つずつ作成するのではなく一括で作成してインポートできる形式でアカウントごとに別々のファイルで作成・保存する方法を探しています。 用途はホスティング変更に伴う新メールアカウント情報を1つずつ各端末でインポートしていく為です。設置位置が固まっていれば1台ずつ設定すればよいのですが、百台程度の台数で設置場所が点在(県をまたいで)しているため、移動が困難で期間がないため、設定情報をメールで添付して送信し、各自でインポートしてもらう方法で考えています。

• cshows
  • お礼率58% (173/296)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

こちらでどうですか http://support.microsoft.com/kb/882807/ja

noname#151570
回答No.3

#2です。 OEでアカウントのエクスポートを実行すると、拡張子が「.iaf」のファイルが作成されます。 インポートによってアカウントを設定するためには、新しいアカウントの情報を持ったiafファイルが必要になります。 これを作成するのはどうするのか判りません。 次のようにアカウント設定用のiafファイルをサイトからダウンロードできるようなサービスをしているサーバもあるようですが、お付き合いのあるところでは対応してくれないのでしょうか・・・。 http://www.ikki.ne.jp/html/3000.html 参考までに。

cshows
質問者

補足

URLにあったものは共通事項以外全て変更しなければならない物でした。 やはり個別のアカウントは1つずつ作成してエクスポートするしかないようですね。

回答No.2

ツール→アカウントから、変更対象のプロパティを開いて、変更設定箇所と手順をメールに添付して流してやるだけでダメなのですか? 現状のものをバックアップしてインポートしても意味がないでしょうし・・。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/akaunt.htm

cshows
質問者

補足

現状の物をバックアップするのではなく新規で100程度一括でアカウントを作成したいのです。

• pbforce
回答No.1

ご質問の意味が分かりません。 > 設定情報をメールで添付して送信し、各自でインポートしてもらう方法で考えています。 何が出来ないのでしょうか?それが分からないとお答えできませんが?

cshows
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アカウントを一括で作成する方法が知りたいのです。 【ツール】-【アカウント】で1つずつ作成してエクスポートしようとしても1個ずつしかできず、アウトルックエクスプレスは33個までしか作成出来ないと聞いたことが有るので100程度一括で作成したいのです。(アカウントごとに別々にインポートファイルで)