• ベストアンサー

emacsでCtrl+zを押してサスペンド状態になった場合の復帰方法

emacsでCtrl+zを押してサスペンド状態になりますが、これを復帰させるのはどうやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ceren
回答No.2

ウィンドウモードで実行した場合、たぶん悩むことはないと思いますのでターミナルモードの場合と仮定しますが…。 emacs以外の中断ジョブがなければ、プロンプトで fg を実行すればemacsが復帰します。 いろいろなジョブを平行して実行している場合は jobs でemacsのジョブIDを確認して fg %jobid とすればよいでしょう。 詳しくはシェルのmanページを参照してください。

その他の回答 (1)

• kani7
回答No.1

jobs で、停止中ジョブ一覧が出ます。 fg でジョブをフォアグラウンドに戻せます。

参考URL:
http://www.natsume.co.jp/category/d9784816340864.html