• ベストアンサー

タスクバーのQick Timeを消すには。

タスクバーにQick Timeのアイコンが入ったまま消えません。以前にプログラムの追加と削除からアンインストールしたと思うのですが(勘違いか?)、なぜかタスクバーに残っています。右クリックで終了すると消えるのですが、PCを再起動するとまた現れます。どうしたら完全に消えるのでしょうか?しょっちゅうフリーズするので常駐ソフトは出来るだけ消したいし、目障りなので。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

QuickTimeがまだ残っていれば下記URLが参考になります。 バージョン6と7とでは常駐の外し方が違うようです。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup1.html アンインストールしたのにまだ残っている場合は、手間がかかりますが 再度インストールしてアンインストールする際に 「すべてをアンインストール(おすすめしません)」にすると消えるかもしれません。 それでも消えない場合は強引なやり方ですが ・[スタートボタン]→[ファイル名を指定して実行]→[「msconfig」と入力してOK]→  [スタートアップ]タブの中にある「qttask」の前にあるチェックを外す→パソコンを再起動。  再起動後、スタートアップ項目変更の確認メッセージが出ますのでチェックしてOKにします。

greeen100
質問者

お礼

強引なやり方を選択し、消す事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンインストールしていればタスクバーにも表示されなくなるのでまだインストールされたままだと思います。 Quick Timeを起動し上メニューの「編集」→「Quick Time設定」→「詳細」のタブ→「トレイアイコン」のチェックを外すと、起動後もタスクバーに表示されなくなります。

greeen100
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか消す事ができました。