• ベストアンサー

タスクバーのQick Timeを消すには。

タスクバーにQick Timeのアイコンが入ったまま消えません。以前にプログラムの追加と削除からアンインストールしたと思うのですが(勘違いか?)、なぜかタスクバーに残っています。右クリックで終了すると消えるのですが、PCを再起動するとまた現れます。どうしたら完全に消えるのでしょうか?しょっちゅうフリーズするので常駐ソフトは出来るだけ消したいし、目障りなので。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

QuickTimeがまだ残っていれば下記URLが参考になります。 バージョン6と7とでは常駐の外し方が違うようです。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup1.html アンインストールしたのにまだ残っている場合は、手間がかかりますが 再度インストールしてアンインストールする際に 「すべてをアンインストール(おすすめしません)」にすると消えるかもしれません。 それでも消えない場合は強引なやり方ですが ・[スタートボタン]→[ファイル名を指定して実行]→[「msconfig」と入力してOK]→  [スタートアップ]タブの中にある「qttask」の前にあるチェックを外す→パソコンを再起動。  再起動後、スタートアップ項目変更の確認メッセージが出ますのでチェックしてOKにします。

greeen100
質問者

お礼

強引なやり方を選択し、消す事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンインストールしていればタスクバーにも表示されなくなるのでまだインストールされたままだと思います。 Quick Timeを起動し上メニューの「編集」→「Quick Time設定」→「詳細」のタブ→「トレイアイコン」のチェックを外すと、起動後もタスクバーに表示されなくなります。

greeen100
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか消す事ができました。

関連するQ&A

  • QUICK TIMEやMedia Serverをパソコンから削除するにはどうしたらいいですか?

    QUICK TIMEやMedia Serverをパソコンから削除するにはどうしたらいいですか?プログラムの追加と削除にないのでアンインストール出来ないのです。パソコンはサイトを見たり音楽を聴くために使っています。画面の下のバーに常駐していて、いつも右クリックで消しています。起動を早くするために出来るだけ常駐ソフトを減らしたいのです。

  • タスクバーへアプリの常駐

    アプリを起動すると、フォーム等を表示しないでタスクバーにアイコンを表示、常駐する。 そのアイコンがダブルクリックするとフォーム等を開く・・・というアプリを作っています。 API関数で、タスクバーへアイコンを追加、アイコンの削除というのはできたのですが、そのアイコンをダブルクリック(又は、右クリックでメニュー選択)したときフォームが開く、というのが出来ませんでした。 ダブルクリックしたときには、何らかのイベントが動くのでしょうか?それとも、API関数で、それを監視、実行させなくてはならないのでしょうか?

  • ウイルスバスター2008の無料版30日のアンインストール

    当方vista使用で、ウイルスバスター2008 30日無料版を、 アンインストールできません。プログラムの追加と削除からも、途中で メインガメンが開いていてうんぬんで、ムリですが。しかも、もちろん タスクから常駐のアイコン右クリックで、終了させてもできない、今度は、ウイルスバスター2008を起動させてタスクのアイコン右クリックでメイン画面も起動できなくなりました。  こんなイジノワルイものをどうやればPCから完全に消し去ることができるんでしょうか?しかも、サポート対象外。よろしくおおしえくださいませ。

  • タスクバー

    ウィルスバスターをインストールしたところpcのメモリー不足(64MBしかない)の為大変レスポンスが遅く困っています。一旦画面右下のタスクバーの常駐アイコンを終了すると、元通り快適な使い勝手になります。 しかしpcを立ち上げると又アイコンがタスクバーに常駐します。 アンインストールしないで立ち上げ時にタスクバーに出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • タスクバーのアイコンですが・・・・

    タスクバーの右端(時刻とか表示する場所)に、常駐してバックグランドで起動しているアプリ(ウィルス監視・ファイヤウォール等・・・)のアイコンが表示されますが、目障りなアイコンもあります。 WinXPでは、タスクバーのプロパティで、指定したアイコンを「非表示」することが出来たのですが、 Win2000では、その機能が見あたりません。 バックグランドで起動して常駐するプログラムアイコンですが、Win2000でも、非表示にする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Quick Timeをアンインストールしたい。

    (PCの状態) Windows  2000使用、以前Quick Timeをインストールしようとして途中気が変わって中断、現在Windowsタスクトレイに「Quick Timeの空色のQというアイコンが表示されている」クリックしても起動しない。右クリックで一度「Quick Time WEBサイト」をCALLというのと、「終了」のみがクリックで有効 (要望) 「Quick Timeの空色のQというアイコンが表示されている」ということは、常駐されるということで、削除したい。 (問題)削除の仕方がわからない。上記の情報しかなく、関係プログラムがどこに入っていて、どうすれば影響なく削除できるかの方法がわからない。 (質問)どのように対処すれば削除できるか、教えてください。

  • 右下の水色のタスクバーのアイコンの削除方法を教えて下さい

    右下のタスクバー(水色)にあるアイコンを削除する方法を教えてください。 mypopというサイトでダウンロードしたんですが(正確にはダウンロードを途中でやめました)、タスクバーにアイコンが出てきて、削除したいのにできないんです。 プログラムはアンインストールし、レジストリを削除しても消えません。どうやったら右下のタスクバーのアイコンを削除することができますか?レジストリの消しかたがまずかったんでしょうか? ちなみに「タスクバー右クリック→プロパティ→タスクバーのカスタマイズ→アイコンの表示、非表示」ではなく、アイコン自体を削除する方法を知りたいんです。 お願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストール

    私の友人のパソコンの件なので、ちょっとハッキリしない点もあるのですが、 ウイルスバスターをアンインストールしようとしたら、 「削除されています」などと出て、実際に アプリケーションの追加と削除のところにも見当たらないんだそうです。 でも、下のタスクバーのところにウイルスバスターは起動しているし、 スタート→プログラムから見てみるとやはりバスターがあるとのこと。 タスクバーのアイコンをクリックしてみると、通常にメニュー画面が出るようです。 スタート→プログラムからアンインストールしようとしても出来ず、右クリックで削除してみてもダメだそうで。 どうしたらアンインストールできるのでしょうか?? (ちなみに、いろいろ作業してみたあとに、一応再起動かけましたが、やはり残っていました) もう1回インストールしてみたらアンインストールできるかと思い、 インストールを試みたそうですが、インストールも出来なかった模様。 どうしたらいいんでしょうか・・・??

  • タスクバー

    タスクバーに色々出ますが、何かインストールしたときにタスクバーにアイコンが出ることがあります。 スタートアッププログラム?っていうんですか、常駐プログラムになってしまうんでしょうか。 常駐プログラムが多いとPCが遅くなると聞いたことがあります。 普段使わないプログラムをタスクバー(スタートアッププログラム?)から外したいんですが、どうしたらいいんでしょうか。 すっごく遅いです。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのクイックタイムのアイコンの消し方

    タスクバーのクイックタイムのアイコンとニフティの料金表示(以前、ADSLのまえにダイヤルアップでした)のアイコンの消し方が分かりません。右クリックして消しても、次回、立ち上げるとまた出てきます。 要は、アイコンを減らして、システムリソースを増やしたいのですが。 どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL