• ベストアンサー

ぽっこり

lovehatchiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私は23歳のOLです。私もあなたと同じで下っ腹がポッコリでています。そんなに肥満体系ではないのですが、何となく原因は分かっていました。私はここ数年すごくガスが溜まり易い体質になっていて、そのうえ便秘体質なのです。去年までは今ほどお腹も出っぱってなかったのですが今年に入って異常に出ている気がしてきて心配になり、少し前に病院で診てもらいました。エコーの検査も血液検査も受けましたが何も異常がなく、担当医にも原因はわからないといわれました。でも腸や臓器には全く異常はないと聞いたので、安心はしたのですが、やっぱりこのポッコリお腹はすごーく気になります。ですから4343335さんの気持ちすごーく分かりますよ★私もお腹を凹すのに今はダイエットに励んでいます。もうこれしかないと私の中で思ってます。便秘を直せばガスも溜まりにくくなると思いますし。でも便秘ってなかなか直ってくれないしすごく困ってます。野菜や乳製品も多く摂ったりしてますが、快便にはならないですね。最近なんて3日おきぐらいです・・・。4343335さんもガスが溜まりやすい体質ってことはないですか?私のお腹、座ってるときはヤバいですよ(笑)スカートに乗っかってますから! 立ってるときは力入れると少し腹筋割れますけど、力抜いたらホント情けない姿ですよ((+_+))あきらめずにダイエットがんばります。週に2回はご飯やパン等の炭水化物を抜いて食事を取ることにしてますよ。お腹凹みますように)^o^(4343335さんもいろんな方法を試してみてはいかがですか?

4343335
質問者

お礼

ガスたまりやすいです…。毎日排便できてないですし… 今便秘を直そうと思って、いろいろやってます。BIOとか食べたりしています。でもあまり変化がないんですよね。便秘解消の運動とかあればやってみたいんですけど、何かご存知ですか?