• ベストアンサー

ぽっこり

lovehatchiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私は23歳のOLです。私もあなたと同じで下っ腹がポッコリでています。そんなに肥満体系ではないのですが、何となく原因は分かっていました。私はここ数年すごくガスが溜まり易い体質になっていて、そのうえ便秘体質なのです。去年までは今ほどお腹も出っぱってなかったのですが今年に入って異常に出ている気がしてきて心配になり、少し前に病院で診てもらいました。エコーの検査も血液検査も受けましたが何も異常がなく、担当医にも原因はわからないといわれました。でも腸や臓器には全く異常はないと聞いたので、安心はしたのですが、やっぱりこのポッコリお腹はすごーく気になります。ですから4343335さんの気持ちすごーく分かりますよ★私もお腹を凹すのに今はダイエットに励んでいます。もうこれしかないと私の中で思ってます。便秘を直せばガスも溜まりにくくなると思いますし。でも便秘ってなかなか直ってくれないしすごく困ってます。野菜や乳製品も多く摂ったりしてますが、快便にはならないですね。最近なんて3日おきぐらいです・・・。4343335さんもガスが溜まりやすい体質ってことはないですか?私のお腹、座ってるときはヤバいですよ(笑)スカートに乗っかってますから! 立ってるときは力入れると少し腹筋割れますけど、力抜いたらホント情けない姿ですよ((+_+))あきらめずにダイエットがんばります。週に2回はご飯やパン等の炭水化物を抜いて食事を取ることにしてますよ。お腹凹みますように)^o^(4343335さんもいろんな方法を試してみてはいかがですか?

4343335
質問者

お礼

ガスたまりやすいです…。毎日排便できてないですし… 今便秘を直そうと思って、いろいろやってます。BIOとか食べたりしています。でもあまり変化がないんですよね。便秘解消の運動とかあればやってみたいんですけど、何かご存知ですか?

関連するQ&A

  • 下腹の脂肪の減らし方教えてください!

    おへそ辺りから下のお腹についた脂肪に困っています。 ダイエットすると体重も減るし、他の部分は細くなったり引き締まった感じはするのに、下腹だけは全然変わりません。 線のきれいなジーンズも下腹のせいでカッコ悪くてはけないし、スカートはいてもお腹がでているとシルエットが悪いので、なんとか引き締まったお腹にしたいんです! ダイエットは、食事に気を使ったり、ジムでエアロビとかマシンをしています。 下腹の脂肪を取るには、他の部分より時間がかかるのでしょうか? 効果的な方法をアドバイスください。 よろしくお願いします!

  • 下っ腹について

    私は下っ腹(おへその下)が出てます;; 脂肪もついていますがそこまでついているわけではないと思います。出ているお腹もぷにぷにではなく固いです。 激しい部活もやっていて鍛えているのでそこそこ腹筋もあります。 この下っ腹はなんなのでしょうか?どうすれば平らなお腹になりますか?(;´∩`)

  • お腹(胃)ぽっこりの原因と対策について

    30代男で痩せ体型ですが、お腹(胃)がぽっこりしているのが気になっています。 女性の多い下腹ぽっこりはおへそより下のイメージですが、そうではなく、 胸の下からおへその上にかけてがぽっこりとしています。 ある資料では、お腹が出ている原因は、ひとつは内臓脂肪で、 もうひとつは下腹ぽっこりの場合は内臓下垂だとありました。 (対策については、内臓脂肪なら食生活を改善し、内臓下垂なら腹部インナーマッスルを鍛えると。) 下腹ではないので、内臓下垂ではなく内臓脂肪ということになりますが、 子どもの頃からこういう体型です。それでもやはり内臓脂肪でしょうか? 原因と対策を知りたく、お知恵を拝借したいと思います。 また、原因について、子どもの頃からではあるのですが、最近とくに気になっていて、 実はここ数か月、炭酸水(無糖)をものすごく飲むようになっているのですが、 1日に500mlを3本くらいで、1本飲むのに30分もかからないこともあります。 必然的に水が胃にたまっているあいだはお腹が出ると思うのですが、 1日に3本も飲んでいると、それが原因でお腹がそういう形状になってくることはあるでしょうか? どうしてもやめられないのですが、これが原因となると、炭酸水を控えないといけないと 思っています。 よろしくお願いします!

  • お臍の上の硬い脂肪

    下腹部はタプタプで柔らかいのに、お腹の上(お臍の上から胸の下)の脂肪が硬いので、柔らかくしたいです。どうすれば柔らかくなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • お腹が胸下からポッコリ出ています。

    去年からダイエットを初めて、体重が12kg減りました。 151cm, 61kgです。 しかし、お腹だけはどうしても肉が落ちないです。 実際ズボンのサイズは3サイズ小さくなりました。 EMSマシーンを1日3時間、ウォーキングを毎日10km以上続けています。 食事は1日に1食だけ、あとは軽いスナックです。 手足、胸はサイズが小さくなり少し細くなりましたが、お腹だけはこんな状態です。 パンツに乗る部分に大きな段差が出来ていて、横から見たら妊娠さんの様なお腹です。 胸の下からポーン!と前に突き出して出ています。 特に下腹とおへそ周りが、脂肪の付き方が凄いです。 もう運動のダイエットでは、どうにもならないのか?と、真剣に脂肪吸引を考え初めました、、、。 この様な太り方は特殊なんでしょうか? 原因が何かも不明で、真剣に悩んでいます。 醜い姿ですが、写真を見て頂き、このお腹をどうにかするアドバイス頂ければと思います、、、。 よろしくお願いします。

  • 妊娠11週のお腹のふくらみ

    こんにちは。 お世話になります。 もうすぐ妊娠12週になります。 あさって待ちに待った健診なのですが、この3週間が長くてきちんと育っているか毎日気になりながら過ごしてきました。 健診にはできるだけ安心して臨みたいので心配をちょっとでも拭いたくて質問させていただきました。 毎日不安で過ごしていますが、唯一の希望はおへそよりもだいぶ下(膀胱あたり?恥骨の上?)から下腹部全体が徐々にふくらんできたことです。 立っているときに無意識に入っている力を抜くと結構ぽっこりしてきているのが分かり、押さえると少し硬いです。 おへそ回りも出ていますが、便秘なのでおへそ周りの出っ張りはそのせいだと思っています。 電車などで立ってる時も下腹部に以前には無かった重力を感じるようになりました(下に少し重しがかかっている感じ) こんな事で「大きくなってきているのかな~、だったら大丈夫だよね」なんて安心したりしています。 11週後半の頃のお腹の感覚ってこんな感じですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ぽっこりおなかが気になります。

    38歳の男なのですが、ぽっこりおなかが気になります。体脂肪は18%くらいですが 胃のあたりから、へそあたりが最大でへそ下も膨らんでいます。 これって内臓脂肪ですか? 皮下脂肪ですか? どうすれば凹みますか? ちなみにおなかは、たるんでいる感じではなく張ってる感じなんです。 縦に丸い感じです。 骨盤の開きで内臓が下がってきてるのかなとも思いましたが、 こんなに膨れるわけないなぁとも思っています。 よろしくおねがいします。

  • おへそまわりの脂肪をとる方法(腹筋は効果あるか?)

    こんにちは。 最近お腹の脂肪が気になります。 もともと168cmで50kg、どちらかと痩せている方だったのですが、この2~3年で少しずつ体重が増え、53~56kgの間をウロウロしています。 腕や足、顔は以前と変わらず、久しぶりに友人に会っても体重が増えたことを信じてくれないのですが、スッキリしていたお腹に見事に脂肪がついています。特におへそまわりに脂肪が集中しており、おへその下がポッコリしているのが明らか。以前はジムに通っていたのですが、最近は仕事が忙しくほとんど運動らしい運動はしておりません。 家族に腹筋を鍛えることを進められ、夜寝る前に腹筋をトレーニングしているのですが、ふと疑問に思ったことがあります。 腹筋を鍛えた人のお腹は、胸の下(おへその上あたり)が割れてますよね?腹筋を鍛えることによって、おへその下の脂肪はなくなるのでしょうか… また、他におへそまわりの脂肪をとるいい方法があれば、教えてください。

  • 下腹ぽっこりの原因が大腸のたるみだった場合何が必要ですか?

    下腹ぽっこりの状態だと思うのですが、その直し方を教えてください 確か腹筋か何かを鍛えないと、落ち込んで大腸がたるんでくるんでしたっけ・・? あと、下腹というのはおへそより下のことでしょうか それでしたらおへそを中心に盛り上がっている(汗)状態はこの大腸たれさがりじゃなくて純粋に脂肪がついてるだけですか?

  • 下腹だけについた脂肪。真剣に落としたいです!

    35歳ぐらいから徐々に体重が 増え始めました。 深刻なのは下腹です。 今までぺったんこだったのに、 へそから下だけにどっぷり 脂肪がついてしまいました! 腹筋を毎日してみても へそより上あたりには 効いているみたいですが、 下は全くやせないし、 本当に深刻なぽっこりです。 ちなみに、検査はしましたが、 婦人科の病気ではありません。 おへそ下の脂肪の、確実な 落とし方を教えてください!