• 締切済み

ハウステンボスから稲佐山へ

CreamyMamiの回答

回答No.2

こんばんは。 出発等の時間が分らないので何とも言えませんが、 ちょっときついような気がします。 何を観るかによっても違うと思いますが…。 福岡から高速バスで、ハウステンボスまでは約2時間掛かります。 車でも同じぐらい掛かると思います。 ハウステンボスから長崎までは、ルートによっても違いますが、 高速バスで1時間5分です。 下道のバスで、空港からハウステンボスまで1時間以上掛かったので、 長崎までなら1時間半以上は掛かるのではないでしょうか? ハウステンボスにどのくらいいるか、とか、 アミューズメントを観るのかによって、 パスポートじゃなくてもいいかもしれません。 行く前に良く観る所を計画して判断された方がよろしいかと思います。 稲佐山ですが#1さんのおっしゃる通り、 22時以降でもNGです。 展望台が22時以降もやってるのかどうか、疑問な所ですが、 展望台下からも十分夜景は見れます。