• 締切済み

ハウステンボス 車中泊

5月3日から二泊三日で広島から車でハウステンボスに行く予定です。 5月3日、ハウステンボス周辺のホテルの空きがなく、車中泊する予定です。 そこで、ハウステンボス周辺、または長崎市周辺で車中泊できる場所を教えて欲しいです。 また二日目は長崎に行く予定です。 オススメコースなどあれば教えて下さい。 帰りの高速が混むのを予想して二日目は福岡に宿泊しようかなと思っています。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • to-na
  • ベストアンサー率63% (70/111)
回答No.2

自分はハウステンボスのカウントダウンの時は、 ハウステンボスの駐車場で車中泊しましたが、 通常は駐車場で車中泊はできないかもしれません。 ※問い合わせたときは駐車場を締めるので  出来ないとのことでしたが実際は出来ました。 ハウステンボスの横にホテル「ローレライ」という所があり、 ここの駐車場は車中泊できそうでしたよ。 (ただ、してもいいのかは分かりませんが。。) 立ち寄り湯が6:00~23:00までやっているので、 ひとっ風呂浴びることができますし露天風呂からはハウステンボスが見えます。 自分はここで朝一番風呂に入りました。 http://www.lorelei.co.jp/ 少し離れますが、道の駅「山内」「彼杵の荘」辺りの方が 高速に近くてトイレもあって安心かもしれませんね。 http://www.michinoeki-yamauchi.com/top.html http://www.sonogi.jp/michinoeki.html

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

ハウステンボス駐車場

関連するQ&A

  • 福岡空港からハウステンボスと長崎市内観光2泊3日

    福岡空港を利用して、二泊三日で旅行します。ハウステンボスと長崎に行きたいという希望で、ハウステンボス内のホテルを二泊予約したのですが、ハウステンボスと長崎市はかなり距離が離れていると知り、どのようにまわったらいいか迷っています。 長崎には、何日目に行くのが、いいでしょうか?どちらかの宿を長崎市内に変えないと無理でしょうか? なお、福岡着は10時半、帰りは14時発(本当はもっと遅い便がよかったのですが、取れませんでした)です。長崎市内は、グラバー園の辺りと原爆資料館に行きたいです。 どんな交通手段を使って、どのようにまわると良いと思われますか? よろしくお願いします。

  • ハウステンボスから長崎までの高速バスについて

    ハウステンボスから長崎までの高速バスの時刻などについて教えてください。 調べてももあまり見つからず、県営バスのHPですらリンク切れが多くてよくわかりません。 2人でSunqパスの4日券を予定しています。多少の距離は歩きます。 直前の予定 4月の平日の朝、小倉を出て博多へ着 天神バスセンターを9:21に出てハウステンボスに着 ハウステンボスを夜に出て長崎に行きたいのです。 全体の予定 4月の始めに東北地方を出て関東へ行き、京都、大阪、広島を経由して上記の小倉の友人宅へいきます。ここまでの交通・宿泊は手配済みです。長崎観光の後はスーパーフェニックスで宮崎へいき、宮崎から夜行で博多へ、博多からバンコクとなります。国内合計3週間です。 Sunqパスの使い方(予定) 1日目:小倉から博多経由でハウステンボスへ、ハウステンボスから長崎へ(夜着)、長崎泊 2日目:長崎観光、長崎泊 3日目:長崎観光、16時頃に宮崎へ、宮崎に夜着、友人宅泊 4日目:宮崎観光、夜行で博多へ

  • ハウステンボスから稲佐山へ

    こんばんは。よろしくお願いします。 今度、土日を使って長崎へ1泊2日で遊びに行きます。 長崎へ遊びに行くのは初めてでして、分らないことだらけなので アドバイスを頂けたらと思い質問させていただきました。 福岡方面から高速を使ってまずハウステンボスに行き その後稲佐山の夜景を見て宿泊して次の日は長崎市内を観光したいと考えております。 そこで質問なのですが、 1、ハウステンボスから稲佐山までは車でどのくらい時間がかかるのでしょうか(高速or下道) 2、稲佐山は22時以降は車で山頂まで行けると聞いたのですが可能なのでしょうか 3、ハウステンボスに行くのは初めてなのですが、フリーパスは購入した方が良いのでしょうか 4、実際のところ1泊2日でこのプランはきついでしょうか 本当に暇なときで構いません。よろしければ是非アドバイスをお願いします。

  • ハウステンボス&長崎旅行

    3月に2泊3日で長崎への旅行を予定しています 母と二人連れなのですが、 ハウステンボスに2泊して3日目に長崎観光をして帰るか ハウステンボスと長崎と1泊ずつにするかで悩んでいます 帰りの長崎空港の飛行機は3時から4時の予定です ガイドブックも見たのですが、ハウステンボスと長崎の間に空港があるため スケジュールをどのようにしたらいいか、時間配分がわかりません いわゆる長崎市の観光名所は押さえたいのですが、ルート的にどうでしょうか? いかれたことのある方、地元の方  ご意見お聞かせ下さい

  • 九州2泊3日旅行

    こんにちは。 5月11日~13日の3日間で九州旅行を計画しています。 ・福岡 ・長崎+ハウステンボス の両方を行きたいと思っています。 レンタカーを借りようかな?と思っていますが、 福岡→長崎の車移動は時間がかかり大変でしょうか? 今のところ計画としては、 1日目名古屋→福岡空港(福岡観光)<宿泊未定> 2日目ハウステンボス   <ハウステンボス泊> 3日目長崎空港(長崎観光)→名古屋 を考えています。 福岡と長崎が反対の方が効率がよいのでしょうか? 九州が初めてなのでどなたかアドバイス頂けますでしょうか。

  • 九州旅行(2泊3日)のプランについて

    12月16~18日の2泊3日でバイトの友達4人で九州旅行に行きます。 以下は決定事項です。 1日目 10時 長崎空港到着(レンタカーもここで借りるプランです) 宿泊 ハウステンボス内のホテル 2日目 高速で長崎→福岡へ 宿泊 福岡市内のホテル 3日目 高速で福岡→大分へ 18時に大分空港から羽田へ ここで、相談です。 まず、一日目の観光についてです。 ハウステンボスに宿泊することを考えると、どの辺りを観光するとよいでしょうか。 距離的には九十九島などが良いとおもうのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 ハウステンボスのイルミネーションは見たいです。。 第二に、長崎(ハウステンボス)から福岡(福岡市内)までは高速道路を利用するつもりです。 その道中で寄ったほうが良い観光スポット、サービスエリアなどはありますか。 多少遠回りしてもかまいません。  * 福岡は食べ道楽になりそうです。おすすめの観光スポットがあれば教えてください 第三に、福岡→別府(高速道路利用)の間で、寄ったほうが良い観光スポット・ 別府→大分空港の間で寄ったほうが良い観光スポットがありましたら教えてください。  * 大分では地獄めぐりを計画しています。 質問が多くなってしまってすみません。 どれか一つの質問だけでも教えていただけると嬉しいです。 初めての九州で距離や時間配分がわからないので、教えて頂けると助かります。

  • ハウステンボスからの帰りの空港はどこを?

    九州の旅行を計画中です。ツアーを利用するのですが、帰りの便が長崎空港か福岡空港を選択できるようになっています。 どちらを選べばよいか悩んでいます。アドバイスお願いします。 旅行の日程は下記の通りです。 1日目 大分空港着 別府泊 ⇒ 2日目 湯布院・熊本城・雲仙泊 ⇒3日目 長崎市内観光 夜到着:日航ハウステンボス泊 ⇒4日目 ハウステンボス観光 日航ハウステンボス泊  ⇒5日目 長崎空港15時頃発 または 福岡空港15時頃発 5日目は朝からフリーの予定です。移動手段はバス・JR等を利用です。 ゆっくりとチェックアウトし長崎空港に向かうか、気合を入れて早起きして福岡に向かうか考えています。 午前中のうちに福岡空港について荷物を預け、博多天神付近でお昼を食べて観光などできますでしょうか?博多天神付近移動は近そうなのでどうでしょうか?福岡空港でも色々お土産等を買えるかなとも考えています。よろしくお願いします。

  • 幼児を連れてのハウステンボス

    このたび、急遽、12/24に休みを取る事が出来る事になりました。 そこで、せっかくなので嫁にクリスマスプレゼントとして旅行にでも連れて行ってあげようと このタイミングで色々検討しております。 予定は12/24の朝出発を考えております。 今、候補として考えているのは 長崎のハウステンボスに一泊して、ハウステンボス(イルミネーションなど)を満喫しようかと考えてます。 私は広島在住なので交通手段は新幹線+博多からの直行電車?になる予定。 予算次第では、ハウステンボス一泊で帰りに何処かへ寄って(山口あたり)さらに一泊出来ないか?とも検討中。 ただし、嫁は現在妊娠8ヶ月でお腹も大きくなっており我が家には1歳8ヶ月の幼児もおります。 そこでお尋ねしたいのは 私+嫁(妊婦)+幼児で 広島からハウステンボスに遊びに行くのは大変でしょうか? 私はハウステンボスに行った事が無いのでイメージが付かないのですが 24日のクリスマスシーズンは例えば人が多くて、妊婦や幼児には辛い状況なのか? 広島からだと、移動が大変か?ハウステンボス以外で遊べるところは?ホテルの感じは?などわからない事だらけです。 ご存知の方、お知恵を拝借したくよろしくお願いします。

  • 【長崎旅行】ハウステンボス+市内観光+???

    こんにちは。 7月の上旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。 1日目 ハウステンボスにお昼頃到着→ハウステンボスで遊ぶ    (ハウステンボス内泊) 2日目 お昼前に長崎市内に到着→市内観光 ここまで計画を立てているのですが 2日目の宿泊先で困っています。 夕方からレンタカーを借りて、雲仙温泉に向かうか そのまま市内に宿泊するか迷っています。 もし雲仙温泉へ行くとしたら、3日目に雲仙観光をする 余裕はあるでしょうか。 こうしたらもっと長崎が楽しめるよ!!などの オススメの周遊コースや、ここの宿泊施設はよかった などの情報をいただけたら幸いです。 ・2泊3日 首都圏発 帰りは17時頃の便 ・ハウステンボスと長崎市内には行きたいです。 ・親の還暦祝いで、家族での旅行です。 長崎旅行は初めてですし、みんな楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハウステンボスへの行き方

    今度、熊本からハウステンボスに行きます。 高速道路に乗ると、何故か大泣きになる2歳の娘もいるし、せっかくだから長崎まで船の旅も良いかも??と思い、ルートを調べてました。 船は島原の方へ到着するようなんですが、島原からハウステンボス・・となると、結構遠いのに驚きました。 大体、車だと島原からハウステンボスまでは、どのくらいの時間を要しますか?? ハウステンボスで1泊しますが、ハウステンボス以外は今のところ、まだプランを立てていません。 やはり、素直に高速道路を使って行った方が良いのでしょうか??