• ベストアンサー

品川区でお見合いに最適の場所は?

皆さんのお知恵拝借をお願いしたいのですが、今度私を仲介とする友人同士、(お互い品川区在住同士)をご紹介する運びになりそうなのですが、品川区で、ちょっとお洒落な待ち合わせ場所ってどこがいいでしょうか。 第一候補で、品川プリンスホテル(入れそうな喫茶店がウィングあたりにいっぱいある、帰りにお二人で映画を見て帰れる)を考えていますが・・。 二人とも四十四歳になる同い年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.4

補足をありがとうございました。 そういうことでしたら・・・ちょっと静かな落ち着いた場所で待ち合わせてお茶したいですよね。 そのためには品川プリンスは賑やかすぎる感がありますね。 品川駅の品川プリンスとは反対側に「ストリングスホテル東京」http://intercontinental-strings.jp/があります。 エントランスが26階http://intercontinental-strings.jp/access/on_foot_b.htmlなので、ここを目的に入ってくる人しかいないことでしょう。 ここのロビーにあるレストランhttp://www.thedining.jp/が平日なら13時から、土休日は14時半からがティータイムです。吹き抜けのレストランは話に困っても淋しくならないでしょうし(苦笑)、逆にそこそこ盛り上がっても邪魔がられない、いい空間だと思います。 個人のブログですが、このレストランでお茶したレポがとてもお店の雰囲気がわかりやすいのでご紹介してみますね。http://www.hotelsecret.com/archives/50025974.html その後遊ぶなら手軽に品川プリンスに移動できますから、とりあえず初対面はこういった落ち着いたところで、というのはいかがでしょうか。 では、良い出会いになりますように。ちなみに私も同世代です(^^ゞ 私ならこのシチュエーションでこのホテルを使いたいな、ということでご紹介してみました。

tinycat19
質問者

お礼

詳細なご情報、ありがとうございました。 四十代なら、こういう落ち着いた場所のほうがいいかもしれませんね。 同じ世代でも、こういう場所が紹介できるというのは、センスや知性の差だと思います。 男性のほうは物静かな感じですから、こういう場のほうが魅力が引き立つかもしれません。 静かに話すのもよし、その後、品川プリンスに行きアクアスタジアムを回ってもいいですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#91724
noname#91724
回答No.3

うーん、やはり婚礼絡みだと八芳園か雅叙園になるのではないでしょうか。 ご紹介する立場上スッと引くことも必要なのかもしれませんが、 それでも大半の時間は皆さんで歓談されたほうが良いように思います。 いきなり「あとはお二人で」っていうのもどうかなあ・・・。 庭園を散策するのは、私のちょいと先輩の世代には違和感ないと思うのですが。

tinycat19
質問者

お礼

初対面同士だと、お話が続かないというわけですね。貴重なご意見をありがとうございます。 それなら、食事の時間にセッティングして、レストランにいる時間を長くしてもいいですね。 いろいろ頭をめぐらせてしまいます。 でも、まあ紹介者の常で、さっと引き下がるのが常道ですから、あまり長居はしないと思います。 ありがとうございます。

• buuuuuuun
回答No.2

品プリを第一候補に選んでいらっしゃるということは、かなりカジュアルなお見合いですか?それとも当事者同士ちゃんとスーツを着て来るようなお見合いですか? 逢うのは昼ですか、夜ですか? 質問者様は、どこまで一緒ですか? 仮に品川プリンスホテルだとしたら、どこでどういう風に逢って何をしようと思っていますか?ホテル内で食事?お茶?お酒を飲むような場所?待ち合わせだけの利用?それとも引き合わせたらすぐにお見合い当事者の二人だけにしてしまうのでしょうか? お見合いと言っても多種多様、人それぞれなので、部外者が少ない情報で最適なのはここ、というのもなかなか難しいものです。もう少し候補が挙げられそうなヒントを下さい。 (・・・以下余計な話ですが、お見合いしたばかりで初対面の人と映画を観るというのはきついですよ。暗闇で会話もなく隣どおしで1時間以上座っているのは私なら耐えられません。選ぶ映画も凄く難しいと思います。二人で趣味がばっちり合って意気投合なら良いのですが、遠慮しながらどちらかの意見に従って観たくないものを観ると、まとまる話もまとまらなくなっちゃいますよ。)

tinycat19
質問者

お礼

彼女のほうは中学の友人、彼のほうは高校の一年のときのクラスの同窓です。 もちろん、街のレストランで会う程度のカジュアルなお見合いです。彼女のほうは何十年来の友人なのですが、彼のほうが付き添いもなく一人というのは、間が空いてしまうかしらとも思うので、誰か同窓に応援を頼もうか、一案を考えています。私が取り仕切ってもいいんですけれどね。 まずは、初対面ならお茶でしょう。その後は席をはずし、二人きりで歓談です。 ただ、品川プリンスなら、水族館もあるし、ボーリングもあるし、その日うまくいけば夕食までいくかもしれないから、お昼過ぎにでも待ち合わせて、後はいい大人なんですからお二人に任せようと思います。結局、二人しだいでしょう。 ほかにいい場所はないか、聞いてみたいのですが・・。 ただ、待ち合わせるにしても、ちょっといい場所で、そしてちょっとカジュアルというと、ここが思い浮かぶのですが・・。 もしよろしかったら、私の気がつかない部分のアドバイスをセッティングに対してください。 よろしくお願いいたします。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

揚げ足をとるようで恐縮ですが、品川プリンスは品川区ではなく、港区です。品川区に限定する必要はないってことですよね。 品川区にこだわるなら、御殿山ガーデン。 近くに原美術館がありますが、アクセスはあまりよくない。 また、目黒雅叙園は目黒区と品川区の境界上。

tinycat19
質問者

お礼

御殿山ガーデンですか。 私が行ったことがないのでわからないのですが・・。 雅叙園は二十一年ほど前、友人の結婚式に行ったきりです。 ご回答ありがとうございました。