• ベストアンサー

今年のクリスマスプレゼント、何をもらう(あげる)?

もうすぐ12月ですね。 仏教徒なのになぜクリスマス・・・という意見はおいといて、 皆さん、今年のクリスマスは何をもらいますか? またはあげますか? 彼女に、彼氏に、夫に、妻に、子どもに、両親に、兄弟に、友人に、自分に、それぞれ思いも内容も違うとは思いますが、お聞かせいただければと思います。 うちは・・・ まだ全然決まっていません。 去年は奮発して海外に旅行しました。 親しい友人が住んでいる、ということもあって、友人に会いに行くのも目的だったのですが、行き先は・・・タイ。 思いっきり仏教の国なので、クリスマス、あまり盛り上がっていませんでした(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horsypals
回答No.4

ダンナにプレステ3です。 自分へはカメラのレンズを買いました(クリスマスまでまだ1ヶ月近くあるのに もうクリスマスと称して買いました!) 甥っ子(中1と小3)には貯金箱と図書券。最近流行りのコインをモグモグと食べる 貯金箱か人生銀行にしようかと。 その代わり、お正月には遭遇しないようにします。 姉夫婦にはポン酢と靴下。ポン酢は、お取り寄せ品で、私たち夫婦が旅先で出会った 酸っぱくない飲めるポン酢でかなり美味しかったので。鍋の季節ですし。 自分の子供(6ヶ月)には、ガラガラかな。コレが素直に一番楽しそうに遊ぶと思うので・・・。 両親には年末ジャンボ宝くじを10枚ずつ。夢のプレゼントです(苦笑) 姑にはピアス。オシャレ好きの方なので。 舅には赤いポロシャツ。近々還暦なので・・・。 ダンナからは、ペンタブレットを貰いました(これもクリスマスまで1ヶ月近くあるのに もう貰いました!)元々絵を描くのが趣味だったので、パソコンで 絵が描けるようになって楽しいです。

yamayuka2005
質問者

お礼

近しい方みんなにプレゼントなんていいですねー。 コインを食べる貯金箱というのがあるんですね。気になります。 飲めるポン酢もかなり気になる・・・ツン!とくる感じがないのでしょうね。 お子様は6ヶ月ですか^^かわいいですね。ガラガラがピッタリな頃かな。 宝くじというのも夢があっていい!!当たったら人生最大のプレゼントになりますよ!! お姑さんとお舅さんにもクリスマスプレゼントだなんて、仲がいいんでしょうね^^きっと喜ぶと思いますよ。 そしてそして、ご主人からはすでにプレゼント済ですか!いいなあ。 ペンタブレットというのは知らなかったのですが、パソコンで絵が描けるものなのですね。いいプレゼントです。 楽しいクリスマスになりそうですね!

その他の回答 (6)

• gaku_gack
回答No.7

自分にプレイステーション3を買ってあげることにしました。 クリスマスプレゼントにはちょっと早いですが、来週届く予定です。

質問者

お礼

いいですねぇ。クリスマスプレゼントって感じのものですね。 来週ということは12月に入ってすぐですね。 少し早めのクリスマスプレゼント、楽しんでください。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

自分にブルームのネックレス(ペアの片割れ)を買います。 デザインがかっこいい。 片割れ・・・相手がおらん・・・。 しかも安いメンズの方を買う予定。

質問者

お礼

ペアのネックレス(の片割れ)ですか! 相手はいなくてもデザインが気に入ったならOKですよ。 クリスマスまでまだ1ヶ月近くありますから、もしかするとそれまでに見つかるかもしれませんし! 楽しいクリスマスになるといいですね。

• miu_chan
回答No.5

私はJリーグチームのサポーターで(相方さんも)、 毎年12月は天皇杯という、日本一を決めるトーナメントがあり、決勝が元日・国立競技場。 トーナメントなら負けたら終わりだし、 開催地も全国各地なので、勝ったら大阪行け九州行け、みたいな時もあって 12月はこれで忙しく、クリスマスどころじゃない、って感じです。 まぁ、クリスチャンじゃないから関係ないんですけどね。 (仏教徒でもないです。無宗教です。) なので、プレゼントは、ここ数年、ぜんぜんしていません。 今年は天皇杯の日程・開催地が、例年よりもちょっと余裕がある感じなので 相方さんが欲しがっていたiPodでも買いに行ってあげようかな、 と思っていますが、贈る直前の懐具合によります(笑)。 タイは、12月上旬の、プミポン国王の誕生日(タイでは大イベント!)から クリスマス~正月~華僑が盛り上がる旧正月、と、 年末は一番イルミネーションとか張り切っている季節だと思うのですが 昨年は軍事政権になってから変わってしまったのかな? (私が正月に行って華やかなバンコクの盛り上がりを見たのは、15年も前なので・・・)

質問者

お礼

天皇杯!そうですね~たしかにクリスマスどころじゃないなぁ。 ただでさえ忙しい12月ですが、さらに大忙しになりそうですね。 無宗教ということですし、とてもいい過ごし方ではないでしょうか。 天皇杯の行方、気になります。 ipodでしたら、いろいろ探し回るものではないので、もし買うとなってもすぐに買えそうですから、これまたいいですね。 タイは、イルミネーションはあったものの、雰囲気がどうしても「国王」って感じになっていました。 黄色い旗もいっぱい立ってたし、黄色いシャツ着た人もいっぱい。 国王の肖像もあちこちにあって、やはりクリスマスの雰囲気よりはプミポン国王!」ってイメージでした。 でもきっとタイの人からすれば、これでもかなりクリスマスな雰囲気だったのでしょうね。 いい思い出です^^

noname#66624
noname#66624
回答No.3

パートナーには『愛』をプレゼントします。 お返しはKissだと思います。

質問者

お礼

外国の映画のようですね! 形には残らなくても、心に残りますね。 すてきなクリスマスを!

• kani7
回答No.2

会社員です。 おそらく年末の追い込み仕事でそれどころではないと思われます(T_T) 冬のボーナスがちゃんと出ていて、 三が日が過ぎても残っていたら、 お年玉を兼ねて自分に趣味の何かを買おうかなと。

質問者

お礼

そうですよね。一番忙しいときですもんね。 年があけてから、ゆっくりと選ぶのもいいと思いますよ^^ ボーナス、ちゃんと出てるといいですね。

• yu103
回答No.1

大学生の女です。 私はもし彼とクリスマスに会えたなら(何かと忙しいようなので・・) ワインとX'masケーキ持ってきて一緒に食べようと思います 笑 クリスマスはコレが欲しい!ってのはないんですが、 あまり高価なものはねだれない状況なので キティちゃんのクリスマス限定のぬいぐるみをねだろうかと思ってます~笑 限定モノってもらえると結構嬉しいんですよね。

質問者

お礼

う~~~ん!かわいいですねえ~~~。 忙しい彼と会って、いっしょにケーキとワインなんてステキです。 物より思い出!? 限定キティちゃん、いいですねー。 シャネルのバッグじゃないといやなのよっ!!などと言うような人じゃなくてこれまたステキです。 会えるといいですね。