• ベストアンサー

プロカリテ、縮毛矯正について

学生の男です。 髪の長さはミディアムくらいです。癖はさほど強くは無いと思いますがワックスやスプレーなどではセット直後は良くても時間が経つとすぐカールしてきます。 そこでプロカリテの縮毛矯正セットで縮毛矯正をしようと思うのですが(ある程度の髪へのダメージは覚悟してます。)実際に使ったことある人、矯正を保てる時間、感想等聞かせてください。 注意事項等もよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TC93110
回答No.1

普段は美容院で縮毛矯正してるのですが、10年ほど前に一度だけ使用したことがありました。 私の場合、今までないくらいのダメージを受けました。美容院へ、トリートメントにかけこんで泣く泣く切れるだけ切った記憶があります。 質問者様の現在の髪の状態(ダメージ具合)にもよると思います。 今は改良されて、痛みにくくなったのかもしれませんけど・・・ 10年前の経験でよろしければ、ご参考までに。

kikutikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにダメージ受けるんですか・・・やはり美容室で矯正したほうがいいのでしょうか・・・