• ベストアンサー

複数のセルの文字を違うシートの一つのセルに表示するには

複数のセル たとえばA1:B8にそれぞれ文字が入っているとします それを別のシートの C5にまとめて表示させたいのですが 何か方法がありますか? 複数のセルに入っているのは数字ではなく文字で それをそのまま まとめて表示させたいのです 関数でできるのかと調べてみたのですが エクセルは初心者なものでいまいちわからなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

#1です。 >空白のセルを参照してもエラーをでなくするには どうすればいいのでしょう・・ 空白セルを参照してもエラーはしません。 エラーになるなら、該当のセルがエラー状態だからです。 そういう場合はこんな感じで、エラーを消したセルを作ってください。 =IF(ISERROR(A1),"",A1) >参照したセルの文字がくっついて隙間がなくなってしまうのですが そうなってくれないと意味がないですからね。 "ABC"と"DEF"をひっつけたら"ABCDEF"にならないとダメでしょ? ですから、積極的に「空白の文字列」を指定するんです。例えば =A1&" "&A2&" "&A3&・・・ とかです。";"で区切りたいなら =A1&";"&A2&";"&A3&・・・ とかですね。

show12439
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません 無事に思ったようにできました ご丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.4

>別のシートの C5にまとめて =Sheet1!A1&Sheet1!A2 のようにする。 >詰まる =Sheet1!A1&" "&Sheet1!A2&" "&Sheet1!A3 のようにスペースを挟む >空白セル &で結ぶと空白セルでも詰まるだけ。

show12439
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 確かに&で挟んでもつまってしまいました・・・ が、なんとか違う方法でできるようになりました ありがとうございます

回答No.2

=concatenate(a1,a2,a3,・・・・)最大30個まで

show12439
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません 簡単な方法があったのですね(^^; ありがとうございました

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

=A1&A2&A3&・・・と、"&"でセルを繋ぐと、その内容を「文字扱い」 にして「1つの長い文字列」に連結してくれますよ。

show12439
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます<(_ _)> &というのがあったんですね(^^; ありがとうございます さっそくやってみました できるにはできたのですが 空白のセルを参照してもエラーをでなくするには どうすればいいのでしょう・・ それから 参照したセルの文字がくっついて隙間がなくなってしまうのですが スペースかまたはコンマなどを入れることはできますか? 質問ばかりですみません

関連するQ&A

  • 複数シートから検索文字がある列を摘出したい

    初心者ですのでお力お貸し下さい。 30sheet以上あるエクセルファイルから、 特定の文字(あるいは数字)が入ったセルを検索し、その特定文字が入った一列を新規sheetへ摘出したいと考えております。 各sheetには下記の様な表が作成されており、1sheetに検索文字は0だったり複数あったりします。 A B C D 1 ◯会社 123 田中 1111 2 ▫️会社 456 佐藤 2222 3 △会社 789 加藤 3333 4 ◯会社 123 田中 4444 (表示がうまくされてなかったらすみません) 上記の様な表から、123(または田中)のみを新規sheetにまとめて表示させたいです。 またsheet毎に田中があったりなかったりしますが、全てのsheetから摘出させたいです。 新規sheetは検索結果のみを表示させて、一つの表にしたいです。 エクセルは2003使用です。 説明が下手で申し訳ありませんが、関数マクロは問いませんので分かり易く教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 【エクセル】シート1の複数セルをシート2に反映

    エクセルについて、教えて頂きたいです。 まず添付のエクセル画像を見て頂けますでしょうか。 <質問内容> まず添付画像は左側の「シート1」と、右側の「シート2」の2つから成っています。 シート1のA2セルは、ご覧の通り入力規則による「リスト」になっておりまして、 「A」「B」「C」の3つからプルダウン選択できるようになっています。 この状態でやりたいことがあるのですが、 例えばここで、 シート1のプルダウンで「B」を選択したとき、 シート2の「B」の行「B3、C3、D3セル」を自動的に参照して、 シート1の「B2、C2、D2セル」に「200 600 1,100」の数字が反映される方法を、 教えて頂けませんでしょうか。 ぜひとも宜しくお願いします(m_ _m)  ※ちなみに、シート名を「A」「B」「C」と記載してINDIRECT関数で反映させる方法は   存じておりますが、シートを1つに収めたいと思っております。

  • 対象セル内(複数)が埋まったら文字を表示させたい

    よろしくお願い致します。 エクセルで A1からA10のセルに月末にはなんらかの数字が入力されます。 A1からA10のセルに全て数字が埋まったらB1セルに『済』などの文字が 自動で表示されるようにしたいのですが、これは可能でしょうか? 可能でしたら方法をご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 特定の文字を含むセル周辺を別のシートに表示させたい

    お世話になります。 Excel2002で次のことをやろうとしているのですが、良い方法が見つかりません。 特定の文字を含むセルと、その周辺の一部のセルを別のシートに表示させたい。 どのようにしたら良いかお教えください。 [元]のシートの"A1:E112"のセルに文字や日付、数値など色々入っています。 その中に"目的の文字"という文字を含んだ文字列が入っているセルがあります。 そのセルには、"目的の文字"の後ろに":変化する日付"が入っています。 つまり、次のようになっています。 "目的の文字:2015年10月23日"(日付は変化します) そして、このセルの位置はそのときによって"A15:C112"のセルの中で変化します。 このセルを含む周辺の一部のセルだけを[抽出]のシートに表示させたいのです。 表示させたいセル範囲は、"目的の文字"を含むセルの2行上から2列右までで、3行3列計9個のセルです。 画像の例では[元]のシートの"A35:C37"です。 可能であれば関数だけで解決したいのですが、そのような方法はあるでしょうか? 無理でしたらマクロで実行する方法はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EXCELで、複数シートの同じセルを一覧にして表示する方法

    EXCELで、複数シートの同じセル(たとえば、複数シートのB5)を、べつの1枚のシートに特定の列に表示する方法を教えてください。シートには名前が付いていますが、コピーしたい順に左から並んでいます。 下記にINDIRECT関数を使用する方法が記載されていましたが、マクロを使用した方法を教えてください。 マクロに関しては全くの素人ですが宜しくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1727203.html

  • セルに入力したら、別の特定セルに文字表示させるには

    似たようなQ&Aはあったのですが、求めているものとは少し違うので質問させていただきます。 エクセルで、指定したセルに数値を入力したら、 別シートの特定セルに特定文字列を表示させる ということはできませんか。 例えば、sheet1のセルB3に「2」と入力したら sheet2のセルB5に「●」と表示 次に、sheet1のセルB4に「6」と入力したら sheet2のセルD11に「●」と表示 次に、sheet1のセルC3に「4」と入力したら sheet2のB9に「○」と表示           のようなかたちです。 sheet1の入力範囲は、B3:I85程度 sheet2の入力範囲は、B3:FZ170程度で、特定セルは重複しない 表示されるのは、「●」「○」などの文字列 です。 途中経過として、MATCH関数、ADDRESS関数を利用して sheet1のセルに数値入力をしたら sheet2の入力すべきセル番地を求めることまではできたのですが その求めたセルがすべて異なるので、それぞれのセルに移動させて 文字列を表示させることができずに困っています。 解決法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルで複数セルをひとつのセルに改行して表示させたい。

    エクセル2000です。 こんな関数ありますでしょうか? 仮に A1に「ああああ」B1に「いいいい」C1に「うううう」と文字列(文字数は不定)が入っていた場合 A2セルに ああああ いいいい うううう と、改行して表示させる方法を知りたいのです。(&でつなげただけでは改行できないものですから)

  • エクセルで複数のセルにセルにある数字を1つのセルに

    こんばんは、エクセルに関してあまり詳しくないので教えて頂けませんか? A1のセルに1 B1のセルに3 C1のセルに5と、数字が1~8まで並んでいます。 その数字を、ほかの一つのセルに、135~と8桁表示するにはどうしたらよいでしょうか? その数字はrank関数で入力されたものです。 詳しい方よろしくお願いいたいます!

  • Excelの複数セルの関数の一部分の文字の変更

    Excelの複数セルの関数の文字の変更の方法について教えてください。 違うセルの一部分の所だけ関数の文字のみを変えることははできますか? 例だと A1 ='(1)'!AB12 A2 ='(1)'!A5 A3 ='(1)'!CG25 A4 ='(1)'!DE18 A5 ='(1)'!LM11 A1からA5までの上のような関数規則が入力されている場合 この関数内のかっこ内の数字の1だけをまとめて全て2に変更 できますか??かっこは違うエクセルシートの参照です。 わかる方御協力お願いします。

  • エクセルの複数シート間での集計

    エクセルの複数シートの同一セル内に入っている文字データの集計を行いたいと思っています。A~Gまでのアルファベットが入っているのですが、全シートのAが何個、Bが何個という各アルファベットの数を数えたいのです。アルファベットを数字に当てはめてCOUNTIFと考えたのですが、元範囲を複数シートにとることができず行えませんでした。何か良い方法は無いでしょうか?宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう