• 締切済み

アクセス解析の解析結果について・・・

ブログに設置してるアクセス解析の「解析ページ」という項目について疑問があるので質問させて頂きます。 通常、「解析ページ」の項目の解析結果はそのブログのトップページのURLだったりするんですが mhtml:file://C:/Documents and Settings/My Documents/○○/○○.mht というものがありました。 これは一体どういうことでしょうか?? パソコンのファイルの名前ですよね? まったく知識がなく分からないのでどなたか教えて下さい>< 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • DrFell
  • ベストアンサー率55% (305/551)
回答No.3

file://C:/Documents and Settings/My Documents/ これは、初期値です。故意に変えない限り同じなので、milkyxwayさんのパソコンとは限りません。 milkyxwayさんのサイトの1ページを完全で保存した方がおられます。その方が、保存したページを見ると起きる現象です。仕組みを説明します。 1.保存したページを見る。(このとき常時接続が条件) 2.ページ内のJavaScriptの呼び出しでhttp://~の解析が呼び出される。 3.解析はいつもどうりに動き、記録する。 今時、パソコンをつけたら何時でもネットに繋がっている状態の人が多いので、こうなります。解析のIPやホストを見てください。自分と同じですか?保存した人がフォルダに自分の名前を付けていたりすることもあります。そっとしておいて上げましょう。

noname#66332
noname#66332
回答No.2

#1です。 あれ? という事は、質問者様のPCから飛んでいったリンクだという事になりますが‥‥(他人のPCから飛んだ場合は、ユーザ名の箇所にその人の物が入ります) そんなファイルがどこかに存在するかも知れません。 不安でしたらMy Documents周辺を探してみて下さい(覚えていないぐらいの事ですから、ひょっとするともう消えてしまっているかも知れませんが)。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

今ここを見ているInternetExplorerの上のメニューから「名前を付けて保存」を選び、 「ファイルの種類」を「Webページ、単一のファイル(*.mht)」としてデスクトップにでも保存してみてください。 htmlと画像が一まとめにされたファイルがひとつ出来るはずです。 ここからリンクで飛ぶと、ご質問のようにファイルのフルパスが出てくるというわけです。ユーザー名が晒されてしまいますので、個人情報的には不親切な仕様ですね。

milkyxway
質問者

補足

とても分かりやすいご回答有難うございます。 尚、○○/○○というのは私の名前/ブログ名だったので伏せたのですが 私の名前のファイルがそのユーザーのPCに存在しているということでしょうか?? 何度も質問してしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • livedoorブログに忍者カウンターと解析

    livedoorのブログに、忍者のカウンターとアクセス解析を設置したいです。 カウンター・解析のURLは、ブログパーツのフリーエリア内に貼り付ければいいんでしょうか? また、トップページの解析しか行えませんか? ブログ内のページ毎の解析は無理でしょうか?

  • 他人のローカル表示?

    自サイトのアクセス解析をチェックしたらこのような解析ページが現れました。 file://C:/Documents and Settings/MX3-H/My Documents/○○○○(←私のサイト名)___ ○○○○(←私のブログ記事タイトル).htm このような表示はデータをローカルでカスタマイズしている際に出るアドレスですよね。 でもこれは明らかに他人のものなんです。 ちょっと不気味で気になります。 どのような事が起こっているのか解説をお願いいたします。

  • アクセス解析

    livedoorのブログにはアクセス解析機能はないのでしょうか? 無料のアクセス解析を利用しようと思い、アクセス解析のHTMLをHPのトップページに貼り付けようにもどうすればいいのか分かりませんでした。 本当に初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • アクセス解析について

    色々調べていたら、ページ毎にタグを入れるみたいなことが書いてありました。 ・忍者 ・FC2 ・google など ブログを毎日更新していたら、それぞれの記事毎に解析タグをいれないといけないのでしょうか? 100ページとか120ページ、解析できるとかも書いてありましたがブログ内記事すべてに解析したいと思っています。 無料で設置できるものがあれば教えてください。 (できれば日本語で) みなさんはどんなアクセス解析を導入しているのでしょうか よろしくお願いします。

  • 楽天のブログにアクセス解析を設置するには

    楽天のブログにアクセス解析を設置したいです。私はアクセスアナライザーを使っているんですが、タグを「トップ自由欄編集」に記述しても、エラーになってしまうんです。 楽天にはもともとアクセス解析機能がついていますが、私は自分のサイトのどのページが人気かを調べたいので、アクセスアナライザーを設置したいんです。どうかよろしくお願いします。

  • アクセス解析でアクセス元を調べたのですが

    携帯で運営しているHPにアクセス解析をつけています。 先日アクセス元を調べていたところ、http://www.shinobi.jp/etc/goto.html?私のHPのトップページのURL と表示され、忍者TOOLSのアクセス解析から私のHPにアクセスした人がいるようでした。 他のサイトへのリンクはトップページではなく決まったページにしているので、アクセス解析で来た人はそのページにまず辿り着くはずと思うのですが、何故かトップページに辿り着いたようです。 トップページへ直接アクセスされてしまう原因としては何が挙げられるのでしょうか? 同人サイトなのに加え初心者なので色々不安があります。 回答よろしくお願い致します。

  • ブログに適したアクセス解析ツールはありますか?

    seesaaブログを使ってるのである程度の解析はできるのですが、同じ人が日に何度も見に来てもカウントされるのでいまいち細かく分かりません。 忍者ツールのようなところを利用しようとしたのですが、各ページを解析しようとすると、各ページに設置しないといけないらしく、かつ50個までしか設置できないのでブログには向かないようです。 ブログに最適なアクセス解析ツールなどがあったら教えて下さい。

  • アクセス解析のリンク元URLについて

    アクセス解析から、アクセスしてきた人の「リンク元URL」へ飛んだ場合、そのリンク元が、ある人のブログで、そのブログにもアクセス解析が設置してあった場合、そのブログの方のアクセス解析のリンク元はどうなっているのでしょうか? 私が、とあるアクセス解析から飛んだという事が、わかってしまうのでしょうか? 自分のブログで試したところ、自分が設置しているアクセス解析がリンク元となっており、そのURLに飛ぶと、アクセス解析内部に入れてしまいました。 他の人でも、このような状態になっているのでしょうか? わかり難い質問ですみません。 ちなみに私のブログはライブドアで、アクセス解析はFC2です。

  • アクセス解析とアクセス数が違うのですが・・・。

    ブログ初心者です。 アクセス解析の日ごとのアクセス数と トップページに出るアクセス数が違います。 どちらが正しいのでしょうか。 teacupのautopageです。 トップページでは、 同一アドレス(?)は、何件入っても 1日の中では1つと数えているようです。 うまく説明できなくてすみません。

  • shinobi.jpのアクセス解析ページの追加

    既出の質問だったらすみません。自分では納得のいく回答を見つけられませんでした。 ブログ(FC2)にアクセス解析(shinobi.jp)を使っていて、記事ごとにアクセス解析を設定したいのですが、その方法が分からず現在トップページしか解析対象に設定できていません。 shinobi.jpアクセス解析管理画面のどこを見ても解析したいページのアドレスを追加できるような項目を見つけられないのですが、ブログはどこの記事を読んでもトップページへのアクセスと見なされるのでしょうか? 素人な質問で申し訳ないのですが、解析対象アドレスの追加方法をご存知の方、もしくはブログの記事ごとにはそれができないとご存知の方、回答を宜しくお願いします。