• ベストアンサー

Vistaでwindowsメールが受信できません

暫くぶりにVistaを起動しましたら、「Thunderbird」は正常に受信出来るのですが、windowsメールが受信できません。尚、windowsメールには マカフィーツールバーが付いているのですが、これを削除するにはどうすればいいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい!!困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169080
noname#169080
回答No.1

マカフィーツールバーのはずし方は 「すべてのプログラム」または「通知領域」のマカフィーのアイコンより、「マカフィーセキュリティセンター」を開きます。 「設定」→「Eメールとメッセンジャー」→「迷惑メール対策」→「詳細設定ボタン」にて 「Eメールのツールバー」にて「Windows Mail」のチェックをはずします。 >windowsメールが受信できません。 こちらは、何かエラーコードなどは出ているのでしょうか? たとえば、サーバーに接続できないなどの

Nardis_666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マカフィーのツールバーが削除出来てたすかりました。なんとか自力で「新たにアカウントを追加して設定を行ったらメールを受信することが出来るようになりました。」本当にありがとうございました。

Nardis_666
質問者

補足

回答ありがとうございます。特にエラーメッセージなどは出ていません。 今、新たにアカウントを追加して設定を行ったらメールを受信することが出来るようになりました。