• ベストアンサー

霊現象?タンスから手がでてきました

今日子供が風邪で学校を休んでいました。布団で横になって眼をつむったら身体が浮いたような感覚になったのでビックリして眼を開けると何もなかったのでまた眼を閉じると今度は下に落ちる感覚になったらしくてまたまたビックリして眼をあけると治る。そんな感覚が何回もあって眼をあけてると今度は隣にあったタンスから女の人の手がでてきたのでビックリしてママ!って叫んだら消えたそうです。この家を買ったのが2年前で以前住んでた人のご家族の中の娘さんがある食品会社の事件の被害者で小さい時からずっと身体が不自由になってしまい35歳くらいで亡くなってしまったそうです。もしかしてその娘さんかな?と思うのですがどうでしょうか?この家に入る前に神社の方にお祓いはしていただきはいる前ですが盛塩もしました(今はしていませんが)何かのサインだったりしたら怖いし何か訴えていらっしゃるのでしょうか?どのようにしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.12

 最初に断っておきますが、私は霊感もなければ幽霊もUFOも見たことがありません。  多分私の経験からするとお子さんはいわゆる「体外離脱」という状態を経験したのではないかと思います。「体外離脱」とは「幽体離脱」とほぼ同じ意味で使われますが、なぜこの様な事を言うかと言いますと、私自身お子さんと同じ様な経験を普段からしているからです。私の場合は「恐い」思いではなく楽しみとして受け取っていますが、お子さんの場合は体調不良の為に悪夢の様な恐い体験となってしまったのでしょう。(一度「体外離脱」で検索してみると、実際に多くの愛好者がいることに驚かれるでしょう)  私がお子さんの経験が離脱だと思ったのは、まず「体が浮いた、沈んだ」という感覚の後に、タンスから出ている手を見たというところです。体が浮いたり沈んだりする感覚は体外離脱する際に多くの人が経験する感覚です。私も離脱する際に天井まで浮きます(笑)。その後離脱後の世界(夢の世界)に入るわけですが、目を開けてみると(実際は目は閉じているわけですが・・)普段と変わらない寝室が見えて自分は布団に寝ています。そこから起き上がって自由に行動できるわけですが、離脱後の世界はほぼ現実の世界と区別がつきません。それほどリアルなのです。夢と大きく異なる点は、起きていた時の意識がそのままあり、自分のイメージした事は何でも実現出来ることです。たとえば空を飛ぶことも可能です。浮遊する感覚や体に受ける風なども現実と同じ感覚として感じます。私も近所の空を飛んだりして楽しんでいます。離脱に関する予備知識が無ければお子さんのように現実と信じてしまっても当然だと思います。  とにかく私が言いたいのは、私が体外離脱というものを経験してからは幽霊等は幻覚(脳が作り出す仮想現実)であるという事を確信したと言う事です。なぜなら、あんな現実と寸分違わない様な超リアルな世界を人間は頭の中に作り出す事ができるのですから。  私が初めて離脱の事を知ったサイトのURLを載せておきます。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#74145
noname#74145
回答No.11

ここは現実問題を取り扱うカテです、回答者さん達もマンガや空想の話とごちゃ混ぜにするのはやめませんか。質問者さんが混乱すると思いますよ。 日本に生まれ近代的な教育を長年受けて来てなおそのように空想と現実の区別が付かないのは如何なものかと思います。これもゆとり教育の弊害かな? こんな事を真に受ける方は スーパーマンは実在する、気の力で人間を倒せる、霊が写真に写る、超能力でスプーンが曲がる、修行すれば空中浮揚が出来る、円天はいくら使っても減らないお金だ・・・ などを本気にする方たちと同レベル、21世紀に生きる人間としてどんなものでしょうか。 【空想と現実の区別をつける】・・・近代教育の重要な目的の一つです。 で私の答えですが実際に存在し貴方やお子さんに見えたなどと言う事は絶対にありません。霊とは実体ではなく当事者の思い出の事です。思い出が見えたり写真に写ったりなど有ろう筈がないのです。 そのような事はすべて錯覚、幻覚、夢などですから何も怖がる事はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.10

確かに思いは残っているのかもしれませんが、実体ではないでしょう。 お祓いとは人任せで行なうものではなく、例え力のある人に依頼したとしても、供養するのは当事者です。 人は元々能力があり、それが長年に渡って衰えて居るだけなので、子供には比較的能力が残っている場合も多く、更に体調を崩すなどすると抑制が解けて見易くなります。ですから、見えること自体には問題はありません。 一度、相手に対して説き聞かせて下さい。相手が既にこの世を旅立っている事。そして今なすべきことは、新たな命を得るために思いを捨てて行く事であると。 これは家族で行なう必要はありませんが、縁を得たお子さんは一緒に居ても良いと思います。特に信じようとしない人が居ると思いが乱れて相手に届きませんから、その様な人には話しても無駄ですし、居ない方が良いです。 そして、100均の安いので良いですから陶器の小さな湯飲み(ぐい飲み程度で十分)を二つ用意し、一つを家の外(できれば東南)の人目に付かない土の上に置きます。 説得が終わったら、その人のために湯飲み一杯の水を汲んで家の外の湯飲みに移しながら「この水を得て成仏しなさい」と唱えます。 唱えたあとで、心をその人に向けない事。成仏したと納得して下さい。 例え一度で収まらなくても、同じです。現象が起きたら何度でも繰り返します。(私の場合3日を一区切りとしています) 外の湯飲みは決して家の中に入れないこと。但し子供や他人が触らないように、目に付かないようにだけしましょう。植木鉢をかぶせても良いです。 これらは、早朝、遅くても午前11時前には終えて下さい。最初は妨害も入る事がありますが、不満に考えず続けます。 お寺への供養は気持ち次第ですが、暫く続けてからでも遅くはないでしょう。一度試してみて下さい。

asahi113
質問者

お礼

詳しく教えていただき感謝の気持ちでいっぱいです”是非やってみます!ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musubore
  • ベストアンサー率36% (73/200)
回答No.9

もし、怖くて背筋がゾッとするようだったら、悪魔の仕業です。御祓いをしてもらいましょう。 そうでなく、何か不思議なものを見たよ・・・くらいの感じだったらあなたに何か伝えたい霊がいるということです。その35歳の女の方かもしれませんが、その方が成仏できるようお祈りしてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.8

No.5の回答を拝見しました。まず断って正解だと思います。まぁ俺自身も自称霊能者ではありますが。 ネットで検索するとけっこう怪しい人がいますからね。高額は確実に怪しいですよ。 俺自身、あまり見たくものが見えるので、あまり周囲には「みえるひと」だなんて自分からは言いませんし。 一連の出来事ではありますが、関係が別のような気がします。 身体が浮いたような感覚は、風邪の症状からくるものだと思います。経験があると思いますが、おそらく眠りに入ろうとしていてビクっとなって目が覚めたのだと思います。 タンスから女の人の手がでてきたのも風邪の症状による錯覚かもしれません。 >何回も女の人が階段に立ってる姿など見てたので これは質問者様自身の話ですか? 以前住んでいた方の娘さんとは限りません。それと引っ越されてから不幸なこととか続いているんですかね? もし仮に悪い存在ならとっくに影響は出てます。(住んでいる家族の誰かが亡くなるとか) 良い存在なら守り神的なものです。 なかにはどうでもよい存在もいます。ただいるだけみたいなものです。 なので下手に御祓いしようとすると悪い存在に変化します。 もし仮にその娘さんだとするなら、身体が不自由だったとのことなので、「一緒に遊びたい」とかそんな感じなんだと思います。 強制除霊よりは供養が良いと思います。 まずはお寺などに行ってみたほうが良いと思います。 仮に自称霊能者にみてもらうなら、関係の無い複数人にお願いするのがいいでしょうね。 ただ、あんまり何でも霊のせいだなんて思っていたら、痛い目を見ますので注意してください。 「霊現象」は確かに科学的には証明されていません。が、逆に絶対的に有り得ないことも証明されていません。しかしながら、そんなことよりも故人を尊ぶ想いまで科学的証明する必要性は無いものと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.7

子供はそういうの見えるようですね。 うちの娘も小さい頃よく言っていました。幼稚園の頃が一番よく見えたようです。 トイレに置いてあるスリッパがパタパタなったとか、けん玉をして遊んでいたら玉を引っ張られたとか、空間?から手が出てきて、テーブルの上に置いてあったものを落としたとか色んな騒動がありました。 それは家の中の話ですが、外でも、公園の滑り台の上に薄く消えかかっている女の子がいて「遊ぼ!」って言われたとか、顔のない男の子?が宙に浮いていたとか、親戚の病院にお見舞いに行ったときなんか、エレベーターで誰か(幽霊?)に羽交い絞めにされたとか実に色々ありました。 私自身は幽霊を見てみたいほうなので、家にそういうのがいたら逆に面白いかなと(娘には悪いですが)思っています。 ですが、そういう出来事は大抵長く続きません。 しょっちゅう何かあるようなら、お払いでもされたらいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74145
noname#74145
回答No.6

質問者さんは霊現象という意味不明なものを信じていらっしゃるようですがそのような現象は絶対にありません。 はっきり否定されると気分を害されるかも知れませんが無いものは無いのです。 また実在しない事を体験したかのような感覚になることなんて全然不思議ではありません。まして幼児のうちは様々な夢や幻覚を見るものでそれを親が一々不安になるのは如何なものかと思います。 お子さんが怖がるならしっかり抱きしめて「ママがついているから大丈夫だよ」と安心させるべきですよ。お子さんがこの世で一番頼りにしているのはご両親です、特にお母さんなのですよ。 いい大人が霊現象などという戯言を本気にして怖がればお子さんも不安になります。脳が完成されていない幼児が不安になっても大人が堂々としていれば何の問題も有りません。 もう一度断言しますが霊現象なんて漫画の世界のお話です、現実に起こる話ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65870
noname#65870
回答No.5

寺院ヘ行き、訳を話せば、力になってもらえると思います。くれぐれも自称「霊能者」や、ネットは、一概には、言えませんが怪しい所が多い様ですので相談しない方が無難かと思います。密教の寺院や、禅宗、日蓮宗、修験道等は祈祷を行い、成仏させます。asahi113さんの宗旨や宗派は存じあげませんが、参考になりましたでしょうか?

asahi113
質問者

お礼

今回に限らず引越ししてから何回も女の人が階段に立ってる姿など見てたのでインターネットで調べた霊能者の人に相談したのですがある講習会への参加を強くすすめられてその講習会がとても高かったのでお断りしてしまいました。。。やはり近くの寺院に行って相談してみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.4

元の持ち主(ご家族)に連絡して供養していただいてください 血縁がないと供養してもなかなか通りません その娘さんとは限りません。事件の被害者になったこと自体、その家に何かあるのかも???? ご自宅で亡くなったのですか?

asahi113
質問者

お礼

ありがとうございます”どこでお亡くなりになられたかわからないのですが近所の人のお話ではキッチリ供養されてなかった話を先日聞きました。そうですね・・・前に住んでいた方に供養をお願いしたいのですがなかなか話しにくい感じのお方なので困っています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

風邪のせいじゃないんですか?発熱してませんか?

asahi113
質問者

お礼

ありがとうございます”お腹にくる風邪で熱はなかったのです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

専門家(心霊相談師とか霊能者)に相談しましょうよ。 ネットで検索すれば出てくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1週間前に 子供が学校から帰ってくるなり救急車の中に立ってる男の人の霊を見たと言いました。救急車の後の窓からじっと自分の方を見ていたそうです。目を反らして、また見るとまだ見てたそうです。その日から娘は 肩が重いとか、部屋に居た等と言います。これとはあまり関係ないかもしれないですが、実家で飼ってる猫が次の日、車にぶつかって亡くなりました。神社へ相談したら、「霊感が強いんですねと言われ、心の中で成仏するように拝むようにしてはどうですか。」と言われたのでそうするように心がけてるみたいですけど、除霊などしてもらえる神社とかあれば教えてください。。

  • 不思議な現象について(霊現象?)

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 実は表題の件で悩んでいるのは私の妹です。 妹の家にはインターネット環境がないため私が代わりにこちらで 質問させて頂いております。 妹は結婚5年目、旦那さんと4歳と0歳の子供がいます。 嫁ぎ先のお父様とお母様は早くに亡くなられており家族4人で暮らしています。 妹は嫁いですぐに嫁ぎ先のおうちで不思議な経験をするようになったそうです。 ちなみに旦那さんは小さい頃から多少なりこのような経験があったそうです。 誰もいないのに廊下で足音がしたり、家族全員が居間にいるのにトイレの扉が開く音がしたり、 玄関が開いたりするそうです。 これは妹だけでなく旦那さんやうちの母や父も体験しています。 結婚当初、あまりにこういった現象が続くのでお寺の方に着て頂き、供養(?)をしていただいたら しばらくはおさまったようです。 しかし妹が2人目を妊娠したのをきっかけにまた不思議な現象ががおこりはじめました。 今度は3歳になったばかりの娘が見えない誰かと会話をするらしいのです。 最初は一人遊びかと思いほったらかしていたらしいのですが、あまりに頻繁に一人遊びばかり するので心配になって止めるように注意したら娘が「一人じゃないよ、ここにいるじゃない」という らしいのです。 怖くなった妹はその子とは遊ばないよう!ときつく注意したそうです。 そうするとこそこそ一人遊びをするようになり、それを叱ると、 ママも怒るし、一緒に遊んでる男の子(らしい)も自分と遊んでるを言ってはダメだと言うから・・・というらしいのです。 これは困ったことになったと悩んでいるうちに、娘が自然と一人遊びをやめたので、その時は子供特有の一人遊びだったのだろうということになったそうです。 それから1年ほど平和な日が続き、もうないだろうと安心していた矢先、また不思議なことが 起こるようになったと妹から相談を受けました。 今度は1階にいるときに2階から人の足音のようなドタドタ音がするらしいのです。 何度もあるので色々と確認したようでが、動物等の気配は今のところないようです。 それに2~3ヶ月前から子供たちが高熱をだしたり、ぜんそくになったりと、とにかく体調不良が 続くらしく、今までのこともあるのでとても怖くなってきたとのことです。 霊媒師さんを・・・とも考えて色々調べたらしいのですが正直胡散臭いところも多く信用できない 気持ちもあり、かと言ってこのままも困る・・・人に相談しても信じてもらえない・・・と八方塞がり らしくネットなら同じような経験をして解決された方が見つかるのでは・・・と考えたようです。 私は正直、家鳴りや動物の可能性もあると思っているのですが、 妹家族はかなり真剣に悩んでます。 同じような経験をされた方、なにか良い解決方法をご存知の方、宜しければアドバイス頂けると 幸いです。よろしくお願い致します。

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • 家で起こる霊現象を無くすには?

    現在この家に住んで5年が経ちます。 去年あたりから、主人や子供が家で良く 霊らしきものを見るようになりました。 主人は2年前ぐらいから、リビングで消えてる テレビの画面に映る部屋の様子を見たら、 パジャマを着たおじさんが壁の方を向いて 正座していたのを見たらしく、 その後も夜寝ていて、ふと目を覚ましたら 目の前で2つの人間の黒い影が、右へ左へ 揺れていたのを見たそうです。 それと自宅の前が山なのですが、車を2台止められる ようなスペースがあり、そこは昔爆弾が落ちて できたくぼみで、主人が自宅に車を止めようと した時にそこに小さな男の子が居たのを見たそうです。 その他夜ベランダにおばあさんが居るのを見たり・・・。 子供もおとといの事なのですが、2階の部屋で寝ていて 、夜血相を変えて私の所に来て、「あの部屋で 寝たくない!」というので落ち着かせて聞いてみると、 男の人が天井から出てきて何か子供に言っていた そうなんです。服装もはっきり覚えていて・・・ 顔はのっぺらぼうだったそうです。 主人も子供も私も霊感が強い訳でもありません。 それと、ここ数年親族の不幸や悪い事が絶えません。 それと結びつけるのはどうかと思いますが、 とにかく何かこの土地であったのではないかなと 気になっています。 近所の人に聞いてみようかとも思ったのですが、 聞きづらい感じもするし・・・。 今住んでいる所は、隣の家と同時に新築で売り出された もので、元は一軒の家が建っていたそうです。 目の前の山も昔からあるらしく、結構大きな山なの ですが人口的に作られた所のようで、 色々聞いてみるとあまり土地的には良い所では 無い感じがします。 私や主人がそういう現象に遭遇する分には 良いのですが、子供が可愛そうで・・・。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • たんすから出てきた般若のお面、どうすれば・・?

    先日家のタンスの中から古い般若のお面が出てきました。今は亡き祖父が昔誰かから頂いたものらしいのですが、父が「なんか嫌だ」と言う理由で何十年もたんすにしまいっぱなしになっていたそうです。ただでさえ怖い顔の般若のお面は永い年月が経ったせいでますます恐ろしげに・・・。このまましまっておくのも怖いので、お炊き上げするなりお寺や神社で供養してもらうなりしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?供養やお炊き上げの事もあまり詳しくは知らないのですが・・・。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 心霊現象についてどうすればいいでしょう。

    私の姉の家でおこる心霊現象についてどうすればいいのか悩んでいます。 夜9時くらいに、がさがさという音がし、姉がふと見ると、「こなきじじい」っぽい人が冷蔵庫の一番下の段をがさがさあさってっていたそうです。 しゃがんで、緑色の服を着ていたそうです。向こうが振り向いたときに目があって、こなきじじいの顔そっくりだったそうです。 最初、子供かと思い、子供を探すと前にいるし、振り返って見たとき、その霊はいなくなっていたそうです。 その30分後にも、同じ場所の2階でまた同じ姿をみたそうです。 ほかにも白い光がみえたりと、10年くらい前から新築で住んでいますが、先週から怪奇現象が起こっているようです。 御祓いをした方がいいかと思いましたが、7万円もするそうで。どうしたものかと悩んでいるようです。座敷わらしなら、このままほうっておいた方がいいと思うのですが、 悪霊だったらどうやって追い払えばいいか。。。私も姉の家に訪問するのが怖いです。教えてください。

  • お祓いについて

    お祓いについて 今度、引っ越しするマンションで自殺してしまった方がいらっしゃるようで(どこの部屋かはわかりません)、神社の方にお祓いをお願いしようとおもいます。 1、その際は住んでいる人が神社に直接行って、その住む人にお祓いするのですか?(だいたいの料金を教えていただきたいです) 2、それとも、住んでいる部屋に神社の方を呼んでお祓いするのですか?(2万から3万円するらしいです)

  • 風水とか霊に詳しいひと教えてください。

    私の家の小屋で、20年前ぐらいに自殺がありました。 ※昔は牛を飼っていたこともあり、広い牛舎の小屋です。 近所の大学生か、社会人かははっきりとわかりませんが、若い男性です。 もちろん、事後にすぐにお祓いはしています。 もう、随分前のことで、家族は気にせずに、それ以降も農機具置き場や倉庫として使っています。 そこで、今度その小屋の一部(一角)にある部屋をリフォームをして商売(作業部屋)をしようと思っています。 自殺した現場は使わないのですが、一応自殺があったのは事実なのでなにか影響がでてくるものか気になっています。 今は、いつも使うわけではないので何もしてませんが、作業をするとなると毎日居ることになります。 やっぱり、塩とか何かしたほうがいいのでしょうか。

  • 白山神社新嘗祭に宮司と祭礼に参加する白装束の人

    本日地元の白山神社新嘗祭に参加する機会がありました。宮司さんは名前と役目が分かりますが、白装束に冠のついた帽子をかぶり一人は榊でお祓いをする役目の人で、もう一人は器に入った塩を参列者に振りかけてお祓いする人を目にしました。 この二人の人(男性)を専門用語で何んという呼び名の方なのでしょうか? 神社に関する事は全くの素人です。教えて下さい。

  • 霊?教えて下さい。

    私には3歳の娘と2歳の息子と2ヶ月の息子が居ます。1ヶ月前くらいに2歳の息子がダイニングの天井を指して『うえ!!うえ!!』訴えて来ました。まだ言葉が上手く喋れないので『うえ』しか言いません。なので3歳の娘に『あそこに何かいるの?』と聞いたら『うん!!おばけ!!』と言いました。『どんなおばけ?』と聞くと『女の人』と答えました。何日かは、2歳の息子が『うえ!!うえ!!』と言っていたのですがいつの日から言わなくなりました。 すると2週間前くらいに3歳の娘がお風呂で遊んでいた時『浴槽の中に蛇が居るから入るの嫌。』と言って来ました。私が浴槽の中を見ると何も居ないので娘に『何も居ないよ、身体冷えちゃうから中に入ってよ!』と言うと、泣きながら嫌だと言われました。後から聞くと、大きい黒い蛇が浴槽の中でニョロニョロ動いていたそうです。 子供は見えると良く聞くので霊なのでしょうか? この2つは何か不吉な事の前触れなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう