- 締切済み
質問の締め切りを期限付きに
恥ずかしい話ですが、回答する際日付を見ないことが多いため回答してから3年前の質問とわかることが多いです。 気づいたときは「あらぁ」と悲しくなるんですが、それはおいといて。 そういう回答の無駄をなくすために、自動締め切りをしてほしいです。 自動締め切り解決しなかった質問も考慮して半年ぐらいで自動締め切りというのはできないのでしょうか。 いかがです? *困り度については困ってなくてすぐに回答ほしいので「すぐに回答を」を選んでます。
- みんなの回答 (12)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ライフ *゚+。(σ‐σ)。+゚*(@InTheLife)
- ベストアンサー率54% (338/622)
- usokoku
- ベストアンサー率29% (744/2561)
- no---
- ベストアンサー率12% (23/178)
- assault852
- ベストアンサー率48% (1364/2797)
- tmniji89610
- ベストアンサー率72% (4522/6241)
- Katsu_Kaiz
- ベストアンサー率58% (345/586)
- no---
- ベストアンサー率12% (23/178)
- snowplus13
- ベストアンサー率17% (157/881)
- 1
- 2
関連するQ&A
- 質問締め切りの仕組みがよくわからない
質問を締め切ろうと思い、その前にベストアンサーを選んでみました。そのあといざ締め切りしようと思ったら、締め切りボタンが見つからなくてなん十回も見直して探したけど全然分からなくて。そうこうしているうちに、マイページで解決済みに勝手になっていることが分かりました。 ベストアンサーを選ぶと自動的に解決済みになるんですね?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 締め切り
初心者です。質問を投稿して回答出来る期日って有りますか。(例えば 一週間が回答できる期間で過ぎると回答が出来ない。締め切りになる) 答えに納得して解決した時に締め切りを押すのですか。 補足とお礼は回答の度に入れるのですか。 お願いします。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 「質問中」と「締切済」を混ぜて表示するのは何故?
前々から不思議に思っていたのですが、ここOKwaveでは ・質問中。すなわち「回答募集中」 ・締切済。すなわち「回答を募集していない」 この二種類の質問がシャッフルされたかの如く、少しも区別されずに表示されます。 そのため回答しようと思ったら、もう何年も前に締切された質問だったり、ということがよくあります。 現在進行途中の「回答募集中」質問と、すでに終わった「締切済み」。 この対処する方法が全く違う、2種類の質問を区別なく表示する理由はいったい何なのでしょう? 利用者の側から見れば、このゴチャゴチャ配置はとても見辛く、不便なように感じます。 そのため素朴な疑問として、運営様がこのような表示に拘っている現状がとても不思議に思えてなりません。 公式な声明ではなく、どこかで聞いた話や推測でも構いません。 その理由についての話を、どうかよろしくお願いします。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- 質問の締切について
長期間締切しない質問が結構ありますが? ガイドでは、 既に回答が投稿されていて、締め切っていない質問は、質問投稿から4週間が経過した時点で自動的に締め切られます。 とありますが、 回答があり4週間以上経過の質問が多数ありますが???? 締め切られていません 何ででしょうか???
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 皆様の質問の締め切りのタイミングは、いつですか?
過去の質問にもありましたが、 皆様の質問の締め切りのタイミングは、いったいいつですか? 過去の質問では、質問文に 『○○(日付)日以降に締め切ります。』 とか 『最後の回答があってから、○日後以降に締め切ります。』 と、質問文に書いておけばいいですよ。とかいろいろでした。 困り度によっても違ってくると思いますが、 皆様の締め切りのタイミング教えて下さい。 また http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4901584.html で、補足欄をお借りして、3日間投稿がなかった地点以降に締め切ります。 と書いたのですが、いいのでしょうか? なお、締め切りのタイミングを聞いている、この質問の締め切りは未定です。
- ベストアンサー
- アンケート
- 締め切りができない
「画面が真っ白」を質問したzoenというものですが、問題が解決したので、 締め切り画面に行って該当者に「良回答」をポイント入れ「締切り」ボタンを クリックするんですが、元の画面が表示されてしまいます。何度やっても同じ事なんですが、締め切られず困っています。どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- 質問の締め切りができない
タイトルどおりです。 質問書いてすぐに自己解決してしまって、締め切りしようにも締め切りボタンがありません。 ログアウトして、自己レスと思ったが、レス自体はログインしなければダメ。 残るは退会処理して自動で削除されることを願って・・という段階ですが。 これしか無いんですかね・・ それとも別垢作成して自己レスしなきゃだめなのかな? だれか以下の文で代理レスしてくださいませんか?・・・ 「自己解決しました。原因はなぜか引数が逆でした。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182399.html
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- 評価付けずに質問締め切り・・・OKWave
OKWaveで質問をした際に、評価(ベストアンサー)を付けずに 質問を締め切りことは可能なんでしょうか? OKWaveマイページの回答履歴をみると以下のステータスが 各質問ごとにあります。 ・受付 ・解決 ・ベストアンサー ・締切 この最後の「締切」はベストアンサーが付けられずに質問が 締め切られていました。これはどう言う状況なんでしょうか? ※因みに、質問者さんを確認したところ、現存しているユーザ であり退会はされていません。。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 締切について
こんばんは。 何だかこのサイトですが、最近、ベスアンも決めずに、又はお礼もしないで質問を締め切ってしまう人が増えたと思いませんか?結局は ・自分の意に沿わない回答しか得られなかった ・回答が多過ぎて、どれが適切な回答か分からなくなった ・解決に到らなかった からだと思うのですが、回答する側の勝手な言い分ですけれども、貴重な時間を割いて回答したのに、締切にされたら「がっかり」しますよ。ただ締切制度を入れないといつまでも受付中の質問が増えるだけだと思うのもまた事実だと思うんです。 私が思うに、1ヶ月経っても解決しない放ったらかしの質問は、運営者側で消去してしまう。締切制度を導入するのは良いが、せめて締め切る理由を書かないと締め切れないという風にしないと、答える側は、何とな~く釈然としないと思うんですよね。 皆さん、どう思いますか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- ライフカテの質問締切について
主にライフカテの恋愛、家族、友達で回答させていただいています。 仕方ないかとも解ってはいるのですが、締切の基準が変わってから<締切>を選ぶ質問者さんが多くなり、気になってきました。 私の場合ですと、最新回答から12件までの中に締め切った方が4人もいます。 多くはなってきたなぁとは感じていましたが、真剣に回答したものが何か安易に切り捨てられたような虚しさも若干感じてしまいます。 もちろん、気にくわなかったんでしょうし、他のカテよりも複雑で答えを受け入れ辛い質問も多いからなのでしょうが、このカテでは他の方の回答履歴を見ましても増えていますね…。 どこか気持ちの片隅にでも回答した事が残ってくれているだけでも良いか…と、まるっきり無駄ではないのだと軽く捉えてはいます。 愚痴を言いたいのではなく、回答を続けていらっしゃる皆さんの意見を聞いてみたくて、質問を立てました。
- ベストアンサー
- アンケート
- お金の失敗を経験したことはありますか?自分や周囲の人がネット詐欺や騙し取られた経験なども含め、お金に関する失敗談を教えてください。
- お金の失敗とは、経済的な損失や負債を生じさせる出来事のことです。ネット詐欺、投資の失敗、無駄遣いなど、様々な要因によってお金を失ってしまうことがあります。皆さんのお金の失敗について教えてください。
- お金に関する失敗は、誰にでも起こり得るものです。無知や油断、誤った判断などが原因で、お金を失ってしまうことがあります。皆さんが過去に経験したお金の失敗や、周囲で起きたお金のトラブルについて教えてください。
お礼
>質問放置防止策への貢献度は、不明なままと言えるでしょう。 同感です。 スタッフが手動で送らずとも、質問後の画面や、質問後自動メールで記載すれば、手間も省けますね。 今なら返事しだいでどうするか決定するというシステムもできています。(実際にあるので) >質問放置の確信犯には、強制的な締切が、自動適用される結果となります。 大賛成。 どこに問い合わせても返答の下のほうにあるように、締め切る際は解決したかどうか選べるようにしたらどうでしょう。 また、自動締め切りされ、延長するのが面倒な場合、締め切る手間が省けるので、そのまま新規質問できます。その結果2重投稿だと削除されることもなくなります。 いきなりは時間も手間もかかるので、「経過次第で、回答受付期間に幅を持たせる方法」は基本的な形が完成した後に最終的な計画として進めてほしいです。 システムのことはよく知りませんが、そんなに費用がかかるものですか?こんなに提携(子?)サイトがあるということはかなり儲かっているという印象を受けるのですが(広告もかなり表示されてますので。)
補足
かなりの意見がいただけたので、これで締め切りたいと思います。 なお、ポイントは選ぶのが難しいので、今回はなしという形にしたいと思います。 ポイントにこだわらず良い回答(たまには質問も)をしてくださいね。