• ベストアンサー

初心者でネコ2匹飼えますか?

kawanoji3kyodaiの回答

回答No.6

まだ締切っていないみたいですので書き込みました。 私は一人暮らしの会社員で、猫を飼っています。里親募集で譲り受けました(・ω・)ノ 初めは1匹でしたので、子猫がポツンと待ってる姿が可哀相で、すぐにもう1匹飼いました。 2匹で仲良く待ってます。私には1匹でも2匹でも「猫を飼う」ことに変わりはありませんでした。 猫も人間同様”個性”がありますので、なついて可愛い猫もいれば、全く触らせてくれない 猫もいます。その点ではやはり愛情が傾くこともありますが、ANo.4の方が書いてるように 猫もやきもちをやくので、猫たちを平等に可愛がりましょうヾ(^-^*)⌒☆ 2匹だからといって、医療費・食費は2倍もかかりませんよ。癒され度は2倍以上です♪ 去勢・避妊手術・予防接種は必ずしましょう。お金がかかりますが、その方が長生きします。 ペット保険にも入っておくと良いですよ。子猫達が早くなついてくれるといいですね。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネコ達を飼うのが楽しみです。 去勢・避妊手術・予防接種は必ずします。 ネコ達には長生きしてもらいたいです。